ポケモンXY ボルケニオン(pyroar)!シシコの進化系?【画像アリ】

ポケモンXY シシコの進化系ポケモンXYで新たな新ポケモンが公開されました!

名前は海外名でpyroarという新ポケモンです。
このポケモンの日本語名ですがボルケニオンが有力です。

更にシシコの進化系ではないかという噂まであります。
詳細など書いていきます。



スポンサーリンク

ソース画像

画像はコチラになります。

ボルケニオン

ポケモンXY pyroar

ポケモンXY シシコの進化系

名前について

こちらの画像は海外サイトで公開された画像ですが名前が海外名で書かれています。

その海外名は「pyroar」です。そのまま読むとパイロアーでしょうか?

日本語名ですが、下記の記事に商標登録で明らかになった
新ポケモン達の名前を書いています。

=>http://pokemon-times.com/archives/1356

ここに書いている名前の中で見た目と一致しているのが
ボルケニオンではないか?

という理由から、この新ポケモンはボルケニオンじゃないかと言われているんです。

つまり

海外名:pyroar
日本語名:ボルケニオン

という可能性があるということですね。

シシコの進化系か?

シシコポケモンXY pyroar

こうして比較してみると、シシコの進化系のように見えませんか?
特に足あたりとか。明らかにシシコと同じ炎タイプっぽいところとか。

シシコの進化系と考えて、下記のような予想も多いようです。

シシコ→パイロアー→ボルケニオンと進化する

 

この新ポケモンがボルケニオンなのか?シシコの進化系なのか?
真相はまだ先になるかもしれませんね。




54件のコメント

  • もやし

    新ポケモンを出してくれるのは嬉しいですけど、XYだしすぎじゃないですか?そんだけ新ポケモンが多いってことなんですかねー。

    • ポケタイ(管理人)

      確かに出し過ぎな感じがしますよね。どれほど新ポケモンがいるのか・・・
      ある程度は隠しておいて欲しいですよね。

  • beabeyuki

    これは進化形で間違いないでしょうね。
    しかし、たてがみの横の広がり方がハンパないwもうちょっと後ろ側にボリュームつけてくれればもっとカッコイイと思うんだけどね。
    オスとメスで見た目の違いもありそうです。

    • ポケタイ(管理人)

      進化系で間違いなさそうですよね。見た目から完全にそうとしか思えないですよね。
      オスとメスで見た目が違ったらいいですねー。

  • ラグナロク

    シシコの進化系かぁ。確かに足の辺りが似てますね!ボルケニオンって横から見るとカッコイイのですが、前から見たら…失礼ながら笑ってしまいましたwたてがみと顔の比率の問題かと(^^;)

    • ポケタイ(管理人)

      前から見たら笑っちゃうのはすごいわかりますw

  • メタグロー

    完全に炎のポン・デ・ライオンでわろたwww

    • ポケタイ(管理人)

      まあ完全にそれですね・・・w

  • キラ

    初めまして(>_<)キラと申します!!これらの情報は、何処から入手したのですか?コロコロですか?管理人さん、返事待ってます!!

    • ポケタイ(管理人)

      初めまして!ソースは海外サイトですね。個人が作ったような物ではないです。
      「ポケモンXY IGN」で調べたら出てくると思います。英語なので分かりづらいかもしれませんが・・・。

  • 匿名

    どう見てもポンデライオンだなこりゃ
    ミスド100円セールとコラボはよ

    • ポケタイ(管理人)

      まあポンデライオンに見えますねw

  • るう

    かっこいいポケモンですね!
    シシコの進化系だとしたらかなり凛々しくなりましたね。

    • ポケタイ(管理人)

      結構りりしいですよね。ちょっと見た目気になるといえば気になりますがw

  • たてがみが火の字になってて面白いですね

    • ポケタイ(管理人)

      確かに火ってなってますね、気づきませんでしたw

  • 匿名

    猫科炎ポケか。

    吉と出るか凶と出るか・・・。

    • ポケタイ(管理人)

      どうなるか・・・ですよね。

  • フェアリーの使い手

    確かに前からそんな気はしてましたが、実際見てみるとやっぱりシシコの最終進化系だと思います。
    6文字の名前も、ファイアロー以来積極的に使ってるみたいですね。

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱりシシコの進化系っぽい見た目ですよね。
      6文字も結構増えてきましたね。

  • Y

    立髪が…wってなっちゃいますが、普通にかっこいいかなぁって思います(^o^)/

    • ポケタイ(管理人)

      立髪確かに気になりますが、十分かっこいい気はしますよねw

  • ボルケニオンって、火山を意識してるのかなぁ。
    名前があがった当時はエンテイの進化形かと思いましたwww
    さらにはこの間コメントしましたが、コータス又はバクーダの進化形だと思ってました。
    もしもライオンポケモンの名前がボルケニオンだったらいいけど…。

    • ポケタイ(管理人)

      恐らく火山を意識してるんでしょうね。名前も見た目的にも。
      シシコの進化っていうのが一番有力ですよね。

  • あと一つ話題ですが、ゲーム話ではありませんが、コロコロ10月号フラゲ情報によると、アニメポケモンXYの登場人物がみんな大好きセレナちゃんとジムリーダーのシトロンとその妹のユリーカがメインキャラに!
    シトロンは今回の男性側でデデンネを連れているみたい。
    その他にもポスターのどこかにまだ僕達の見たことのない新ポケモンが出ているじゃないか!
    左上の新ポケモン何なんだ?

    • ポケタイ(管理人)

      アニポケの情報もコロコロで出てましたよね。
      ただ、あまりにも情報が多いんで今回はアニメ情報は見送りますw

  • ろっくん

    たてがみの広がり方がもうすこし良ければなぁと思います(^_^;)
    個人的にはシシコの次の次だと思います(コリンク的立ち位置だと思うので)

    • ポケタイ(管理人)

      たてがみは確かに気になりますよね、前から見た時とか・・・。
      ボルケニオンが2回進化した姿かどうか・・・真相が気になりますよね。

  • 名無し

    一瞬アデクさんがポケモンになったかと思った

    • ポケタイ(管理人)

      確かに雰囲気似てますねwww

  • みちこ

    ライオンっぽい関係ということで、レントラーと似た者同士のようなかんじになるかもしれませんね。
    攻撃も特攻もそこそこ高いけど、どちらかというと攻撃が高くて・・・
    個人的にはそんなイメージです。

    • ポケタイ(管理人)

      確かにレントラーに似た感じがしますよね。タイプは違いますけど。

  • キラ

    こんなに、情報あるん何って感動です(T_T)!!

    • ポケタイ(管理人)

      何か日本語になってませんが感動してもらえたようで何よりですw

  • 新ポケじめんこい!

    いい加減じめんこいよぉ・・・・(泣)今回新じめんポケモンいねぇじゃん。

    • ポケタイ(管理人)

      まあ気長に待ちましょうw

  • キラ

    ありがとうございます(>_<)!!此処で、情報入手したいと思います(●^o^●)ポケタイさんは、X,Yどちら買うのですか?

    • ポケタイ(管理人)

      喜んでもらえたようで何よりですw僕はYですね、イベルタルが好きなんでw
      ただ、ポケバンクがあれば3DSが1台でも交換できるみたいなので後で中古でXも買うと思います。

  • キラ

    僕も、好きです(>_<)!!でも・・・・2つ買います!!同時、プレイしたいと、思います(●^o^●)!!

    • ポケタイ(管理人)

      2つ買うのが一番ベストだとは思います。

  • ホームラン

    最初見た時はたてがみでけえな…と思いましたが公式絵が上がってたんで見るとなかなかかっこよかったです

    あと海外のゲームサイトで判明したらしいですが今のところ公式サイトでは発表されてないみたいなんでフライングだったんですかね?
    任天堂・ゲーフリが直接関わってないところで新情報発表するとは思えないんですが…

    • ポケタイ(管理人)

      フラゲなのかなんなのかはちょっとわかりませんが
      ガセではないのは事実ですよね。

  • シェイミ

    失礼だけど笑ってしまいました
    ファイアローのほうが
    強そうだと思うのは僕だけ?

    • ポケタイ(管理人)

      ファイアローの方が強そうっていうかかっこいいですよね。

  • まつ

    このシシコの進化と思われるライオンの公式画像きてましたね

    • ポケタイ(管理人)

      そうみたいですねー。やっぱりガチ情報だったってことですよね。

  • 匿名

    画像の2枚目の後ろ足には爪が無いのに対し、3枚目の画像では爪のようなものが確認できますね。
    BW2でもデザインの凡ミスがあったので発売までには修正して欲しいですね。

    • ポケタイ(管理人)

      よく気づきましたねwこういうミスあるもんなんですねー。

  • キラ

    このポケモンの名前、カエンジンでしたね藁~

    • ポケタイ(管理人)

      カエンジシでしたねー。

  • komimi

    ポケモン公式サイトが更新されて、カエンジシと発表されていますよ。

    • ポケタイ(管理人)

      ちょうど今確認しました。全然名前違いましたねw

  • キラ

    そうですね(^_^;)新しいポケモンも、載っていましたね!!ポケモンX,Yネタバレ多すぎですよ(^_^;)~
    楽しみが無くちゃっいますよ藁~

    • ポケタイ(管理人)

      ネタバレ多すぎて、実際に出たときにどれくらい未確認のポケモンなどがいるのか気になりますねw

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)