ミュウツナイトX!?ミュウツーのメガストーン・メガシンカが2種類!

ミュウツナイトXポケモンXYでミュウツナイトXというアイテムの登場が決定。

このミュウツナイトXというのはミュウツーにはメガシンカが2種類あり
メガミュウツーXのメガシンカに必要なメガストーンです。

詳しい情報など書いていきます。

 



スポンサーリンク

ミュウツナイトXのソース画像

ミュウツナイトX

ミュウツナイトXという文字が確認できますよね。

ミュウツーナイトXではなくミュウツナイトXなのが気になりますが
このメガストーンで進化するようですね。

詳しい入手方法などは不明ですが、ポケモンXでしか入手できないでしょう。

 

メガシンカとメガストーンが2種類

ミュウツーのメガシンカが2種類あるとするとアイテムが2種類あるのか
それともソフトによって進化する方が違うのかが問題でしたが

ミュウツナイトXとミュウツナイトYがあるようですね。

そしてミュウツナイトXはポケモンXでしか入手不可能で
ミュウツナイトYはポケモンYでしか入手できないのでしょう。

ポケモンXかポケモンY、どちらを買うか選ぶポイントに
メガミュウツーXとメガミュウツーYのどちらが好きか?

というのも入ってきますね。




18件のコメント

  • るう

    どちらもひとつのソフトで出来たら嬉しいですけどね(*_*)

    • ポケタイ(管理人)

      そうですねー、でもXとYって使ってるのできびしそうですね。

  • フェアリーの使い手

    Xを選んだのですが、個人的には親しみのあるメガミュウツーYのほうが好きですね。あの面影を残しつつのミュウツーらしかぬ姿。映画で活躍したあのY。メガストーンは2つとも手に入れられるんでしょうか。
    初代御三家のメガストーンの入手法も気になります。果たして全部ゲット出来るのか。

    • ポケタイ(管理人)

      ずっとメガミュウツーはYのイラストで見てたわけですもんね。親しみも出ますねw
      メガミュウツーのメガストーンはソフトに対応したもの。
      初代御三家は初めに選んだポケモンに対応したメガストーンをもらえる・・・って感じな気がします。

  • メタグロー

    どっちにしろポケモンXYでミュウツーが手に入れることができるのが確定ですね。それにしても何とも言えない姿をしていますね(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。もしこれでミュウツーがゲットできなかったらひどい話ですよねw

  • beabeyuki

    格闘タイプ追加と、あのリーチの長いデザインとかポッ拳との兼ね合いとかもあるんでしょうね。

    • ポケタイ(管理人)

      ポッケンの為にここまでしたとは思いたくないですが・・・どうでしょうねー。

  • 紅焔鳥

    見慣れたせいか、何となくメガミュウツーYの方がマシに思えてきています(^^;)

    ところで、ジムリーダーに9人目がいるっという話を聞きました。

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱり見慣れるものなんですねーw
      ジムリーダー9人目は初耳ですね。情報が落ち着いたら調べてみようかなって思います。

  • 匿名

    ミュウツナイトって何ぞや!
    ミュウツーナイトではないの!!
    誤植じゃないの〜!?

    • ポケタイ(管理人)

      誤植の可能性もありますよね-。コロコロの誤植率ってどれくらいなものなんでしょうね。

  • もし、メガミュウツーZが出たら違和感あるかも…。
    って思うの僕だけかな?
    ミュウツナイトZも含めてもし実現したらもっと違和感がwww

    • ポケタイ(管理人)

      ポケモンZがまだ出てないので違和感があるのかもしれませんね。

  • 匿名

    強力な新超物理技に期待がかかりますね。

    どうせインファは習得するとして、
    ミュウツーの物理技って何がありましたっけ?
    地震とか自爆とか?

    • ポケタイ(管理人)

      ミュウツーって結構いろんな技を覚えられたんでいろいろ使えるはずですよ。
      強力な新物理技に期待したいですよね。

  • 匿名

    ファイアローなど登場でポケモンやたぶん主人公の名前が5→6文字、パラボラチャージなどの登場で特性や技、道具も7→8文字に字数制限が緩和したので、ミュウツナイトXは字数制限で仕方なくこうなったと思います。
    ミュウツーナイトXだと9文字になるし。

    • ポケタイ(管理人)

      道具の文字数って前から最大8文字でしたよねそういえば。
      名前は6文字になっても道具は難しいからこうなったんですかね。

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)