ポケモンXY新特性 フリーズスキン,がんじょうあご,ファーコート効果

フリーズスキン,がんじょうあご,ファーコートポケモンXYの新特性が一気に発表されました!

フリーズスキン、がんじょうあご、ファーコートという特性です。
前から海外サイトで明らかになっていた
メガカメックスの特性が改めて判明しました。

これらの新特性の効果について記載していきます。

 



スポンサーリンク

ソース画像

まずはソース画像です。

フリーズスキン,がんじょうあご,ファーコート

フリーズスキンの効果

フリーズスキンの効果は

自分が出したノーマルタイプの技が氷タイプになり威力が上がる

威力が上がるというのがポイントですね。
この特性はかなり強そうですね。

ただ、ノーマルタイプのポケモンが使うと
タイプ一致じゃなくなるので、結果的にプラスマイナスゼロなのかもしれません。
そこが気になりますね。

ポケモンXYの化石ポケモンのアマルスが覚える事ができます。
アマルスは氷・岩タイプなのでノーマル技がタイプ一致になりますね。

一応技自体はノーマルなので、タイプ一致がどのような感じになるか
というのが少し気になりますね。

 

がんじょうあごの効果

「かみくだくなど、キバを使った技の威力がアップする」

鉄の拳みたいなものですね。

ポケモンXYの化石ポケモンのチゴラスが覚える事ができます。

 

ファーコートの効果

「物理技で受けるダメージを半分に減らせる」

この特性は正直強すぎですね。

トリミアンが覚えれるようですが、こうなるとトリミアンの
防御種族値は低そうですね。

特性のおかげで物理耐久が強くなるって感じだと思います。




24件のコメント

  • LUCKS

    フリーズスキンは良さそうですね。
    氷は無効にはならないので使いやすそう。
    これもドラゴン封じでしょうかね?

    • ポケタイ(管理人)

      ドラゴンがどんどん弱くなっちゃいますね。
      一部のポケモンの特性だとしてもちょっとドラゴン可哀想です。

  • フェアリーの使い手

    個人的にはフリーズスキンとファーコートが魅力的です。特性入れ換える技とか使えば、そいつめちゃめちゃ強くなりますもんね

    • ポケタイ(管理人)

      新特性本当強そうですよね。

  • 匿名

    フリーズスキンによってすてみタックルや破壊光線がすさまじい威力の氷技になるのか!

    • ポケタイ(管理人)

      そうですよねー、ドラゴンが被害受けたのも可哀想ですけど、地面とか草とかが良い迷惑ですよね・・・w

  • SHIN

    ポリ2でファーコートをトレースしたらやばそうですね

    • ポケタイ(管理人)

      確かに大変な事になりそうですねそれは・・・ファーコートが出るなら
      トレースも結構強くなりそうですね。

  • ちか

    トリミアンとハピナスが特性を入れ替えたら……考えただけでも恐ろしいww

    • ポケタイ(管理人)

      恐ろしすぎますねそれw

  • シェイミン

    なりきりでファーコートをコピーしたら強そうですね。
    …まぁ誰がコピーするかが問題ですけど…。

    • ポケタイ(管理人)

      ファーコートをコピーとかしたらやばいですね。
      トレースもやばそうです。

  • メタグロー

    トリミアンは正直旅パに入れたいです。あと御三家はケロマツとフシギダネに決めました

    • ポケタイ(管理人)

      ケロマツ良さそうですよね-、ゼニガメ好きだけど悩んできます本当・・・w

  • 匿名

    メガランチャーで
    ドロポンの威力は
    上がらないのかよ…

    • ポケタイ(管理人)

      「はどう」のつくわざってなってるので上がらない気がしますね・・。
      カメックスと言えばハイドロポンプなので、上がって欲しいですが・・・。

  • 僕はフォッコと空を飛ぶ要員にもなるヒトカゲにして、さらには配信で入手出来るアチャモの炎3兄弟で挑む!!
    あと、新特性の件だけど、頑丈顎は将来メガシンカしそうなドラピオンやカバルドンやオーダイルそしてワルビアルが持ちそうwww
    あと、アブソル進化前?らしきポケモンはトリミアンだったとは!
    トイプードルwww

    • ポケタイ(管理人)

      炎3匹とか頑張りますねw
      かみくだくなどの威力が上がる新特性は現時点だとしょぼいので
      メガシンカ後のポケモンには持たせて欲しくないですねw
      アブソル新構えは完全にトイプードルですよねw

  • GEEKな名無し

    ただ、タイプ一致じゃなくなるので、結果的にプラスマイナスゼロなのでしょうか?

    逆じゃね?アマルスは氷タイプだからタイプ一致になるんじゃないか?

    • ポケタイ(管理人)

      ちょっと意味不明な文章になってましたね。
      修正しておきました。ご指摘ありがとうございます。

  • マタドール

    フリーズスキンで「はかいこうせん」、「ギガインパクト」のタイプが「こおり」になるのは凄いと思う。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですよねー、恐ろしい威力になりそうです・・・

  • 匿名

    ものすごく自分目線な意見なんですが、特性を”覚える”という表現に少し違和感を感じました。特性って持っているものじゃないですか?
    個人的な意見ですみませんm(_ _)m

    • ポケタイ(管理人)

      特性って覚えるって表現も、持っているって表現もしないですよね。うまく表現できませんよね・・・。
      どちらかというと○○持ちって感じかもしれませんが・・・。
      まあ面倒ですしこのままにしておきますw

匿名 にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)