ポケモンXY ニャオニクス,チゴラス,アマルス,トリミアンのタイプ

ポケモンXY ニャオニクスポケモンXYで新たな新ポケモンのニャオニクス、チゴラス
アマルス、トリミアンが明らかになりました。

これらの新ポケモンの画像を載せていきます。
また、タイプも載せておきますね。

 



スポンサーリンク

ニャオニクス

ポケモンXY ニャオニクス

前から名前だけは明らかになっていたニャオニクス。
ついに姿が公開されました!

ニャオニクスのタイプはエスパータイプです。

オスの姿が個人的に好みです!

トリミアンの画像

ポケモンXY トリミアン

少し前に姿だけ確認されていた新ポケモン。

アブソルやモノズに似ているという声がありましたが、全く関係ないようです。

タイプはノーマルタイプです。

トリミングによって姿が変わるようで、いろいろ楽しみですね。

チゴラス

ポケモンXY チゴラス

ポケモンXYの化石ポケモンです。どのような姿に進化するか今から楽しみです。

タイプは岩ドラゴンタイプなので、初めてのタイプですね。

アマルス

ポケモンXY アマルス

チゴラスともう1匹の化石ポケモン。個人的にはこのアマルスの方が好み。

進化後の姿が気になるところです。

 タイプは岩氷タイプです。ちょっと残念な組み合わせですね。

それにしても・・・なんでオーロットは発表されないんですかね?(笑)




46件のコメント

  • ややや

    ここにきて大量に発表されましたね

    出しすぎて実際にプレイすると既視感が~なんてbwみたいにはならないでほしいものです 

    そういえば今回はメガ二匹と新ポケ以外の細かい情報はないんでしょうかね?

    • ポケタイ(管理人)

      めっちゃ発表されましたね。
      このコメントをしてくれてから結構いろんな情報出ましたよ。

  • beabeyuki

    ニャオニクスいいですね。ニャースはきっと恋に落ちるんでしょうねw
    トリミアンは、結局プードル犬かな?刈られた姿からして。
    そして、遂に化石ポケモンにレックス系のモチーフが、いいアゴしとる。アマルスもイイネ!

    • ポケタイ(管理人)

      あの新ポケモンの正体もわかってすっきりしましたね。プードル犬っぽいですね。
      化石ポケモンも良い感じ♪

  • 紅焔鳥

    ニャオニクス可愛い~(特にオスが///)
    それにしても、ポケモンって一地方に猫系は必ずいるんですねw

    そして、やっとティラノサウルスっぽい化石ポケモン出ましたか!

    • ポケタイ(管理人)

      オスめっちゃ可愛いですよね!
      ティラノサウルス出ましたね。進化後がめっちゃ楽しみですw

  • イチゴ大福

    トリミアンはアブソルとは関係ないのですね。
    ポケモンをトリミングできるようになるなんて、今回は新機能多過ぎじゃないんですかね?
    記事は小さいけれど、フラベベの花の色も相当気になります。

    • ポケタイ(管理人)

      新機能めっちゃ多すぎですね。トリミアンって何か言いやすいですね名前w
      小さく映っているところとかもいろいろ気になりますね。

  • ちか

    恒例の化石ポケモンも公開されましたね。毎回化石ポケモンは大好きなのでワクワクします。ティラノサウルスと首長竜がモチーフみたいですね。ようやくティラノ型が出てきましたが今までいなかったのがちょっと意外なくらいです。XYを機に本格的に化石パを作ってみようかな。

    • ポケタイ(管理人)

      確かに今までなんでティラノサウルスいなかったんでしょうね。化石パ楽しそうですね。
      何よりドラゴンいますし!

  • フェアリーの使い手

    いいですよね、ニャオニクス。進化するんでしょうか、こいつ。
    カロスの化石ポケはチゴラスとアマルスですか。ようやくティラノが来ました。嬉しいです。
    トリミアンは、何ですかね、こいつは。でもトリミングで姿が変わるとはなかなか考えたものですね。
    ますます楽しみになってきました!
    ああ!早く新ポケモンの全貌をこの目で確かめたい!

    • ポケタイ(管理人)

      ようやくティラノが来ましたね、本当にやっと・・・w
      トリミアンにはいろいろ期待したいですね。特性もやばそうですし。

  • 匿名

    チゴラスのがんじょうあごが有効な物理龍技が出るのを期待したいですね。

    アマルスのフリーズスキンは面白いですね。
    少なくともおんがえしが威力100の物理氷技に。
    岩氷ということで耐性は終わってますが。

    化石ポケということで種族値も期待できますね。

    • ポケタイ(管理人)

      がんじょうあごってちょっと微妙ですよね。新技に期待したいです。
      フリーズスキンは結構強そうですよね。

  • ラグナロク

    ニャオニクスめっちゃ可愛いですね!特にオスの姿!是非手持ちに加えたいです(^^)あと見た目的にはアマルスも好きです!でもXYのどちらかにしかでないかもですかね〜?化石のポケモンはいつも片方だけって感じですし。

    • ポケタイ(管理人)

      ニャオニクスのオスの姿めっちゃ可愛いですよね!
      XYのどちらかでしか手に入らないポケモンって、大体一緒に発表されるし
      ニャオニクスはどちらでも手に入りそうだなーって思います。

  • 匿名

    うわー!ついにティラノサウルスと首長竜がポケモンに!(# ゜Д゜)

    • ポケタイ(管理人)

      ティラノサウルがついに来ましたね-!特性が不安ですができれば使いたいですねw

  • シェイミン

    オーロット…
    実はポケモンじゃないんじゃ…(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      その発想はなかったですwww

  • メタグロー

    ニャオニクスに初めて遭遇するときはぜひオスの姿で逢いたいです

    • ポケタイ(管理人)

      それが図鑑に載るってことになるでしょうしね。オスの姿本当イイですよね-。

  • 匿名

    アマルス見た目好みなのに、使いづらそうだな
    アタッカーだとすると特性で氷しかないから範囲が狭い
    耐久だとすると闘鋼4倍、水草地岩2倍とタイプ相性が足引っ張る・・・
    モデルがプレシオサウルスぽいから足も遅そうだし、どうしろって言うんだー

    • ポケタイ(管理人)

      ノーマル技が氷になるだけですし、威力も上がります。
      タイプが岩・氷なんで、結構頑張れると思いますよ。
      耐性が残念ですけどね・・・w

  • 匿名

    オーロットは
    どっかで重要なポケモンになりそうだな
    きっとXyでの大きなイベントに関わってるはず

    • ポケタイ(管理人)

      (希望)って感じですよね・・・w

  • 匿名

    アマルス岩/氷って…
    マッパ、バレットで乙の
    最弱の組み合わせじゃないか

    チゴラスの岩/ドラゴンも…

    岩とか救済してあげてよ

    • ポケタイ(管理人)

      岩氷は本当に残念な組み合わせですよね・・・。
      特性は強そうなんですけどね。

  • チゴルテってティラノサウルス!?
    僕の予想通りだよ!
    この前書いたコメントにそう書いてあった!
    でも三葉虫が出てこなかったのが残念…。
    それにしても岩とドラゴンって全くない組み合わせみたい。
    アマルスは岩と氷ですね。ブラキオサウルス!

    • ポケタイ(管理人)

      ティラノサウルスようやく出ましたね。結構皆さん喜んでるみたいですw

  • 新ポケじめんこい!

    チゴラス進化したらかっこいいだろうなー。はっ!今までの化石ポケモンはシリーズが進むごとに手に入りやすくなるから・・・。もしかしてアーケンとプロトーガが・・・!ないかww

    • ポケタイ(管理人)

      チゴラスはティラノサウルスですし絶対かっこいいでしょうね。めっちゃ期待してますw

  • 匿名

    チゴラスは懐古厨の私も思わずにっこり

    • ポケタイ(管理人)

      ティラノサウルスには期待したいところですよねw

  • 匿名

    アマルガサウルスとはまた微妙なとこ突いてきたなと思いましたが、メジャーなブラキオサウルスとかだとメガニウムあたりと被りそうですね
    ティラノサウルスには羽毛があったんじゃないかという説もあるので、チゴラスにもチョット毛が生えてるようです

    • ポケタイ(管理人)

      ティラノサウルスに関してならやっときたかぁって感じなんですけどね。

  • クッキー

    氷・岩は岩複合の中でもかなり優秀な攻撃範囲だと思います! 岩半減の地面と弱点の草、氷半減の炎と氷に抜群ですし。ただ見た目が鈍足耐久っぽいのが難点ですね。特功が高ければ・・・
    逆に岩竜は草水等倍で見た目に合わず耐久向きのタイプですね。がんじょうあごの3色牙で範囲が広そうです。

    • ポケタイ(管理人)

      個人的には攻撃面より耐久面が気になるんですよね。鈍足なイメージがありますし、攻撃面はタイプ一致じゃなくてもいろんな技使えるでしょうし。
      だからちょっときついかなって思うんですよね。鋼と格闘4倍ってきついかなと・・・。

  • わさび

    アマルガサウルスということはやっぱり進化後はトゲトゲするんでしょうか、楽しみだなー

    • ポケタイ(管理人)

      楽しみですよね-、やっぱり化石ポケモンの進化系の姿は楽しみなものですw

  • 匿名

    ティラノがどういう感じに進化するかは
    ゲーフリがどういうイメージしてるかにもよるな
    攻撃が高くなるのは間違いないが
    問題は素早いか遅いのかでどうなるか

    • ポケタイ(管理人)

      イメージ的に遅そうな感じがしますよね。攻撃が高くて。

  • ぁいす

    来ましたね新ポケモン気・・になるのですがトリミアンの姿が変わる所でトリミングって何でしょうかね?

    • ポケタイ(管理人)

      どんな感じにトリミングして姿変えるのか、というのは気になりますよね。

  • ややや

    アマルスの強さは素早さ次第では天と地になりますね

    速ければ優秀な攻撃範囲で大活躍。
    遅ければなんかもう色々ご臨終…
    当初バカにされてても大活躍してるノオーみたいのもいますが

    • ポケタイ(管理人)

      まあユキノオーは特性に助けられましたよね。
      アマルスも特性は強そうなので、素早ささえあれば・・・って感じですよね。
      でも見た目的になさそうな・・・。

ややや にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)