ニンフィアの種族値・能力値がポケスマのスパトレで確定?

ニンフィア種族値ニンフィアの種族値・能力値を多くの方が予想していますが
9/8のポケスマの番組内のスパトレでほぼ確定しました。

詳細を書いていきます。

 



スポンサーリンク

ニンフィアの種族値(能力値)はどこで判明?

ポケスマの番組内でニンフィアの特攻をスパトレで上げていました。

スパトレではガンバロメーターというメーターが確認できます。

このガンバロメーターは種族値と努力値がグラフ化されているので
ここからニンフィアの種族値を特定することができました。

ちなみに、ニンフィアはイーブイの進化系で、イーブイの進化系の種族値は
130,110,95,65,65,60の組み合わせで種族値が決まります。

ガンバロメーターで高い所などをチェックするだけで当てはめる事ができるんです。

問題のソース画像拡大

かなり拡大してみました。

下記の画像の黄色が努力値、緑色の部分が種族値(能力値)です。

ニンフィア能力値

画像から考察

特防が一番高くて、その次に高いのが特攻である事がはっきり分かりますね。

つまり、特防が130、特攻が110は確定です。

後はグラフからは分かりづらいと思いますが
HPに関しては、今まで体験版やその他の紹介動画などで確認できた
ニンフィアのHP実数値から95であることは確定しています。

問題は残りの60と65です。

トクコウとトクボウの差は20でこの程度です。
とすると、種族値5の差となると、グラフではかなりきわどいはずです。

それを考慮すると防御の方が少しだけ出ているように見えます。

とすると種族値はこのようになります。

HP:95
攻撃(A):60
防御(B):65
特攻(C):110
特防(D):130
素早さ(S):65

ちなみに攻撃と防御が完全に垂直だとすると
素早さが60という事になります。

 




22件のコメント

  • スパトレ面白そう!!
    やってみたい!!

    • ポケタイ(管理人)

      ぱっとみ面白そうではありますねw

  • シェイミ

    ニンフィアやっぱり強い
    でも素早さやや低い?

    • ポケタイ(管理人)

      素早さはかなり遅いですね。でも素早さが遅いポケモンが弱いわけじゃないんで。

  • 匿名

    種族値上は非常に使いやすそうですね。
    特殊竜受けにぴったりでしょうか。

    似た種族値のシャワーズと比べると、特性、耐性の面でやや見劣り気味か。

    また、グロスのコメパンや物理毒のダストシュートを受ければイチコロですね。

    • ポケタイ(管理人)

      確かに龍受けには良さそうですね。
      シャワーズと非常に似ていますが、どちらが使いやすいか気になるところですね。
      相性も正確に発表されてるわけではないので、今度のコロコロが気になります。

  • Y

    スパトレやりまくります!
    後コロコロは14日発売だそうなのでフラゲもうすぐですね(^-^)/

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。多分明日か明後日くらいにフラゲくると思います。

  • フェアリーの使い手

    すごいですね。
    僕もこの所毎週欠かさずポケスマ観てるんですが、どうにも番組のノリの流れと言うか、アーキドと山本隊員の掛け合いに目がいくので余りちゃんと確認してなかったですが、確かにニンフィアは特防型のようですね。
    まだまだ初心者なんで、分かるの努力値くらいで種族値とか全然分かんないで、一概に管理人さんが考察された数値が良いのかどうか。
    でも特防型ならブイズではブラッキーに続く2体目となるんですよね。アイツは特防型が取り柄なだけだったんで今回のフェアリータイプはドラゴンに強いから特防型でも大いに助かります!
    早く手に入れてムーンフォース撃ちたいです。
    長々と長文で大変申し訳ないですが、最後にひとつ、ニンフィアはどういう形で進化するんでしょう?僕は恐らく進化の石かわ出るのではと思います。
    もう一度、長文大変失礼しました!!
    orz

    • ポケタイ(管理人)

      ブラッキーに続く2体目ですね。そしてブラッキーとは違ってニンフィアは耐久だけでなく攻撃面も強いですね。
      ドラゴン対策としてはフェアリー全般頑張ってくれるでしょう。どんな感じに環境が変わるか楽しみですね。
      進化の方法も謎ですね。ポケパルレで進化するんじゃないかというのが一番多い予想かもしれません。

  • ラグナロク

    今まで努力値のことよく知らなかったし、興味も無かったけど、スパトレを見て何か楽しそうだなって思いました(^^)自分のポケモン達が今まで以上に強くなってくれたら嬉しいですよね〜(>ω<)

    • ポケタイ(管理人)

      努力値を覚えるだけで一気にポケモン達は強くなりますよーw

  • メタグロー

    コロコロフラゲに見せかけたコラ画像が出回っているので、管理人さんは気をつけてください

    • ポケタイ(管理人)

      2chで出回ってましたね。今確認しました。本人もガセって認めてますね。
      それにしてもよくできてる画像です。

  • 紅焔鳥

    私も出回っているのを見ましたが、デマにしてはちゃんとした作りになっているような…

    その情報の一部によると、リーク通りフェアリータイプはドラゴン、悪、格闘に強く、鋼、毒、更に炎タイプに弱いようです。

    • ポケタイ(管理人)

      かなり作り込んでますね。ただ本人がガセって認めましたしガセ確定でしょうね。
      大体メガカメックスの特性が違うところで・・・w

      • 紅焔鳥

        あっ、言われてみれば。。。
        「きょだいしゃほう(?)」ってなんぞやw

        • ポケタイ(管理人)

          まあおかしいですよねどうみてもw

  • デマ画像発見!
    ヘラクロスのメガシンカの画像みたいです。
    ポケモンXY ガセ画像と検索すれば見れるはず。
    他にもメガゲンガーとかありました。
    そういえば、メガシンカするポケモンが各地方順に並べてある画像があるみたいですよ。
    動画サイトからは POKEMON XY NEGA EVOLUTIONと検索すれば見れるはず。
    上のことがコロコロ10月号フラゲだったはず。
    ハリボーグとテールナーの画像も。
    最後に一言。
    メガ初代御三家までいる!
    やっぱりコロコロ10月号フラゲだよ!
    動画サイトからみた情報によると、ミュウ似のもう一つのメガミュウツーのイラスト発見!
    確かにミュウに似てる。

    • ポケタイ(管理人)

      ちょうど↑のコメントなどで話題になってた画像ですね。
      昨日の夜頃コメントをもらってそれで僕も確認しました。
      ちなみに、メガゲンガー、メガヘラクロス、その他フェアリーの相性表などの画像は全てコラ画像なのでガセですね。
      フラゲ画像に似せて作った画像です。

  • メタグロー

    それにしてもいつもに比べてフラゲが来るのが遅い気がします

    • ポケタイ(管理人)

      多分今日の0時前後くらいじゃないかなーって思います。
      大体2~4日くらい前にフラゲってきますし。

にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)