メガミュウツー新フォルム?メガシンカで2フォルム?新しい別フォルム?

ミュウツー別フォルムポケモンXYではミュウツーが2フォルムに進化する。
といった海外リークがあったのをご存じでしょうか?

この海外リークは、フェアリーなどをリークした方が
同一人物からのリークなのでかなり有力な情報でした。

その2フォルム目のミュウツーのメガシンカした姿が
明らかになりそうです。

詳細ですが・・・



スポンサーリンク

9/15のポケスマで発表?

9/15のポケスマの予告で

メガミュウツーに新事実発覚!

と予告内で発表されています。

=>予告編はコチラの公式サイトから視聴できます。

 

動画を見れば分かると思いますが、メガシンカした瞬間から画面が隠れています。
つまり、どうみてもメガシンカした姿を隠してるんです。

更に、メガシンカした瞬間のしょこたんの反応からも
別のフォルムへ進化したと考えるのが無難だと思います。

冒頭でも言いましたが、有力な方からのリークにも

ミュウツーのFCは既出のものの他もう1つある。それはおおよそ、なんとなくミュウに似ている。

というリークをしているんです。

ちなみにその他のリークは下記記事にまとめました。
=>ポケモンXY 最新情報リークまとめ!検証も!複合技が出る?

 

まとめとか

上記の理由からも

ミュウツーの新しいフォルムが高確率で出ると思います。

ミュウツーだけ伝説のポケモンだから特別扱いで2フォルムでるんでしょうか?

真実は9/15のポケモンスマッシュ。
もしくはコロコロの10月号フラゲで明らかになるでしょう。




58件のコメント

  • D

    なぜ映画に登場しなかったのか
    そもそもなぜ同時に発表しなかったのか

    • ポケタイ(管理人)

      そこが少し気になりますが、いろいろ考えがあったんじゃないですかね。

  • beabeyuki

    不眠より強い他の特性になってくれればいいですよね。でも、2つあるなら呼称はどうなるんでしょうね?
    ミュウツー以外も2つあればいいですよね~、ルカリオさんとか特攻型も欲しいです。

    • ポケタイ(管理人)

      ○○フォルムみたいな感じで分かれるとかですかね。
      能力も変わりそうですし。

  • 名無し

    ミュウツーの別のフォルムか期待

    • ポケタイ(管理人)

      別フォルムで、今度はかっこいいと良いんですが・・。

  • 紅焔鳥

    コロコロが先に出そうですけどね(^^;)

    • ポケタイ(管理人)

      コロコロに載ってたら先に出るって事になりますね。時期的に。

  • cyan

    もしかしたらメガストーンに「ミュウツーナイト」の他に「ミュウツーヌーン」とかあるんですかね。
    一つは通常プレイで手に入ってもう一つは前売り券のミュウツーを持っていかないと手に入らないとかありそうですね

    • ポケタイ(管理人)

      それあり得そうですね。アイテムが別か、ソフトによって違うかの2択な気がします。

  • 匿名

    FCキュレム並みのぶっとび種族値になりそうですね。

    インフレ乙。

    • ポケタイ(管理人)

      種族値は確かにぶっとびそうですw

  • サトシ

    これはいわゆるXとYでメガミュウツーの姿が異なる、という可能性が………。

    • ポケタイ(管理人)

      ありえますね。どっちがどっちなのか気になりますが・・・。

  • ふえありー

    お久しぶりです。
    この前はコメレス、どうもありがとう御座いました。

    その海外リークの方は凄いですね……
    ミュウツーのメガシンカ2つ目、果たして評判の良いものとなるでしょうか?
    個人的には、映画のメガミュウツーの時点で大体ミュウに似ていると感じていますが、どうなるでしょう。

    海外リークで思い出しましたが、そろそろ御三家の新情報が欲しいですね。

    • ポケタイ(管理人)

      1つ目は評判がかなり残念だったので、今回は評判がどうなるか気になるところ。
      今度こそ良かったらいいですが・・・。
      御三家の情報は、ポケスマの予告を見る感じだと、進化系がそろそろ出てもおかしくないと思います。

  • saichi

    ソフトで変わるのかメガストーンで変わるのか
    コレくらいしか思いつきませんね〜
    続報は来週のポケスマ待つだけですね

    • ポケタイ(管理人)

      ソフトかメガストーンかで変わるの2択でしょうね。
      来週が楽しみです。

  • Y2

    やはりこのリーク情報はとてつもない!っ思ってますw
    ミュウに似ているというのが少し違和感感じるんですがw
    楽しみです!

    • ポケタイ(管理人)

      これも当たってたら本当にスゴイですねw
      ミュウに似てるなら可愛い感じが良いですがどうなんでしょうw

  • かも

    イーブイも2種類以上にメガ進化!?はないか–

    • ポケタイ(管理人)

      イーブイはあっても1種類でしょうね。それぞれの進化系に1種類ずつ。人気的にあっても良さそうですね。

  • シェイミ

    ミュウツーの2つ目って
    能力どうなるんでしょう
    他にもメガシンカしてほしいな~

    • ポケタイ(管理人)

      ミュウツーだけ特別に2種類の進化があるって気はしますね。
      能力は・・・素早さが上がるとかですかねー。

      • シェイミ

        とにかく次のポケスマは見ないと

        • ポケタイ(管理人)

          そうですね。来週が楽しみです!

  • べとさん

    そういえば、今日のポケスマで
    スパトレの実演でニンフィアの能力が映ってました。
    管理人さんの予想通りでしたね!

    • ポケタイ(管理人)

      ニンフィアの能力って実数値ですか?僕が確認した時は映ってなかったようですが・・・。
      スパトレのガンバロメーターではなくてですか?
      追記:そういえば、緑のメーターが種族値でしたね。完全に忘れてましたw

  • 匿名

    まさかの2段メガ進化とか?

    • ポケタイ(管理人)

      さすがに2段メガシンカ考えづらいので、もしあるとしても分岐だと思いますね-。

  • シェイミン

    やっぱり2種類でるんですね…。
    メガ進化2種類はミュウツーだけじゃないと期待。

    • ポケタイ(管理人)

      ミュウツー以外も2種類あると良いですね!

  • DCN

    この勢いだとBW2のようなXYの上位verが出た時にさらにフォルムが一つ追加されそうですね~
    エメラルドでのデオキシス然り

    • ポケタイ(管理人)

      確かにそれはあり得そうですね。Zはやっぱり出そうですし。

  • ポリエモン

    やっぱ
    デオキシスとの対なのか……

    • ポケタイ(管理人)

      そういう感じになるかもしれませんね。

  • Y

    もし、ミュウに似てたら かっこかわいいミュウツーになるんでしょうかねぇw
    とにかく、今週中に情報がきますね(^-^)/

    • ポケタイ(管理人)

      ミュウに似てるって本当どんなデザインになるのか楽しみですw
      何しろミュウ大好きなんで!

  • フェアリーの使い手

    初めまして。
    名前はズハリ、メガミュウツーX、メガミュウツーYかなと。

    • ポケタイ(管理人)

      名前めっちゃそのままですねw
      でもあり得なくはなさそうですね。

  • もしかしたらメガミュウツーが2体出るとしたら、メガミュウにも期待したいところ。

    • ポケタイ(管理人)

      メガミュウも出て欲しいですね!本当ミュウ好きすぎるんで・・・w

  • ホームラン

    メガストーンが二種類あるってことでしょうか
    二種類でどう能力が違うのかも気になります
    それにしてもやはりミュウツーは特別扱いって感じなんですね!

    • ポケタイ(管理人)

      メガストーンが2種類あるか、ソフトで違うかのどっちかでしょうね。
      ミュウツーはやっぱり特別扱いっぽいですねw

  • Y

    この姿をポケスマメンバーはしってるんですよね。。羨ましいですw

    • ポケタイ(管理人)

      確かにそう考えると羨ましいですねw

  • 匿名

    メガシンカで鈍足物理ミュウツーくるか!?

    ミュウツーとゴーリキーを足して2で割ったような見た目で!!

    • ポケタイ(管理人)

      鈍足の物理ってあり得なくはないかもしれませんねw
      見た目が残念になるのは嫌ですが・・・w

  • ワヨウチュウ

    メガシンカポケ多すぎやしませんかね……
    デザインも言うほど悪くありませんし、楽しみな反面
    該当ポケも新ポケに含まれる所為で
    XY初登場ポケが少なくなってしまう、なんてことありませんよね?

    • ポケタイ(管理人)

      新ポケ扱いにはならないと思いますけどね-。なってたらやってられませんよねw

  • ミュウツーのもう一つのメガシンカがいたら、神タイプが出るのかな?ノーマル、ドラゴンタイプに弱くなるけど、あらゆるタイプに相性が良い。

    • ポケタイ(管理人)

      いや、新タイプはもうさすがに出ないと思いますよ^^;

  • けつ

    今公開されてるメガミュウツーはかわいい系だと思うんで(かわいくないけど)別フォルムはかっこいい系を期待します

    • ポケタイ(管理人)

      ただ、ミュウみたいな見た目と考えるとかっこいい系とは離れる気がしますね。

  • ろっくん

    ポケモンXYで画像検索したら、2つのミュウツーのフォルムの画像がありました!
    ガセかもしれないですけど、なんだか気になります!
    ちなみに、その画像だとYの方が既出のメガミュウツーっぽいです!http://ポケットモンスターxy.jp/wp-content/uploads/2013/04/x-mewtwo-y-pokemon-eiga-300×175.gif

    • ポケタイ(管理人)

      なぜかアクセスできませんが、もしかしてその画像はコチラの記事の画像ですか?
      http://pokemon-times.com/archives/679
      http://pokemon-times.com/archives/691
      もし、この画像なら、コラ画像ですよ。

  • ムゥ

    ミュウツーだけ(?)メガシンカが2種類出る感じなんですね~
    色々気になってきますねw

    ミュウに似てる感じだと…色々と気になりますw
    自分もミュウ好きなんで!!←

    • ポケタイ(管理人)

      ミュウ可愛いですよね-!
      もうそれだけ言えれば満足ですw

シェイミ にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)