ポケモンXYの新システムとは?通信やバトルで新たな仕組み

ポケモンXYでは新システムが追加されるようです!

その新システムですが通信やバトルに関係しているようですよ。

さて、その新システムについてですが・・・



スポンサーリンク

 ポケモンXYの革新的な通信システム!

増田部長が下記のように発言しています。

「世界中の人々と一緒に遊んでいるかのような
感覚を与える革新的な通信システム」

そろそろポケモンも
フレンドで一緒に冒険をするような感じになるのかもしれませんね。

もし、フレンドで協力プレイができるようなシステムなら
面白そうですよね。

ポケモンXYの新しいバトルの仕組み

こちらも増田部長が下記のように発言しています。

「プレイヤーとポケモンの絆が深くなることで
さらにポケモンが強くなる新しいバトルの仕組み」

これは、なつき度が恐らく関係しているのでしょうね。

なつき度が上がるとポケモンの強さが変わる・・・?

これはちょっと私には予測できません^^;

 

以上がポケモンXYの新システムです。

早く新システムの詳細を知りたいものです!

 




6件のコメント

  • ルー

    どうもです。間違えて2つ書いていました。すいません。

    それにしても、新しい通信システムというのが気になります。斬新的なシステムだと信じたいですw
    そういえば先ほどブラックキュレムが欲しくてB2を買って中身を見てみると、運が良い事に殿堂入り&全ポケモン勢ぞろい&色違いがどっさりとww欲しかったメタグロス色違いなどもあり、とても幸せです。まぁ唯一不満な事といえば主人公の名前が(ホモォ)なことですかねwしかもポケモンの性別は、♀しかいないのを除いて全て♂ww

    • ポケタイ(管理人)

      >ルーさん

      新しい通信システム気になりますね。対戦と交換以外でオンライン要素を入れてくるのかもしれませんね。

      ポケモンを中古で買うとこういった楽しみがありますよね!
      ロムの情報を聞く限りだと乱数などを使って集めたのかもしれませんね。

      それにしてもわざわざその状態で売るとは・・・
      前の持ち主は面白い人ですねww

  • りん

    連れ歩き復活希望のりんです。
    ホワイトを中古でかったら6V陽気メタモンがいました!厳選が楽になりました\(^ー^)/

    • ポケタイ(管理人)

      >りんさん

      HGSSの連れ歩き機能良かったですよねー。
      ただPVを見る限りなさそうですね^^;

      陽気6Vメタモンおめでとうございます!
      乱数をやるほどのガチ勢でもポケモン売ったりするんですねw

  • 匿名

    プレイヤーとの絆が関係する発言は今から思えばメガシンカへの伏線だったのかもしれませんね!

    • ポケタイ(管理人)

      そうですねー、誰もメガシンカに関係してるとか気づきもしなかったでしょうね-。

りん にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)