ポケモンXYでジバコイルの性別メスは間違い!性別不明と公式が訂正

ポケモンXYジバコイルポケモンXYのポケモンダイレクトの映像で
ジバコイルの性別がメスになっていたと話題になりました。

これで新しい遺伝技を覚えれるようになる!
と期待した方も多かったと思いますが・・・

これはどうやら間違いだったようです。



スポンサーリンク

話題になった時の画像

こちらがその時の画像です。

ジバコイルメス

確かにジバコイルの性別の部分は♀となっていますよね。

ただ、どうやらこれは間違いだったようで今は公式サイトの画像は
正しいものに変わっています。

ポケモンXYジバコイル性別なし

公式からのお詫び

公式が下記のようなお詫びのメッセージを載せています。

2013年9月4日(水)に更新された『ポケモンバンク』の開発中のゲーム画面に、間違いがありました。
画像では「ジバコイル」の性別が「♀」と表示されておりましたが、正しくは「性別不明」となります。現在は正しい画像が表示されております。お詫びして訂正します。

今までのようにジバコイルは性別不明のようですね。
遺伝技を期待していた方には悲報ですよね。




14件のコメント

  • 大変だねぇ。
    普通はジバコイルの性別は無いのにね。

    • ポケタイ(管理人)

      だからこそ話題になったんですよね。

  • ろっくん

    自分もニンテンドーダイレクトを見たとき、メス表示が出ててびっくりしました。
    やっぱり性別不明が一番しっくりきます(^O^)

    • ポケタイ(管理人)

      絶対驚きますよねこれw結局性別不明ってことで少し残念ですね個人的には。

  • るう

    あんなに機械っぽい姿してるのにジバコイルに性別があったらビックリです。

    • ポケタイ(管理人)

      まあ確かにそうですねw

  • あっくん

    かつてはただ一匹、ニドランを除く全てのポケモンが「性別不明」だった。

    繁殖出来る以上、性別(のような何か)があるとは思うのだが
    プレイヤーの手では、メタモンを使わない限り繁殖出来ない。
    ケンタロスとミルタンクは、性別が違うだけで同じポケモンでは?などと妄想したこともあった。

    今後何らかの形で、性別(のようなもの)が判明するかも?
    だってガス(ゴース)や影(ゲンガー)すら性別あるんだしw

    • ポケタイ(管理人)

      まあその可能性はありますが、公式が性別なしって断言してるんで
      このままずっと性別なしなままな気もしますねー。

  • 一つ思った点ですが、歴代チャンピオンのポケモンのメガシンカが出たら、なんか違和感がありますでしょうね。
    もしかしたらそうなるかもwwwww

    • ポケタイ(管理人)

      歴代チャンピオンのポケモンがメガシンカとかしたらびっくりですねw

      • シェイミ

        やっぱり性別はないか~
        ちょっと残念
        600族がメガシンかしたらどうなっちゃうんでしょう

        • ポケタイ(管理人)

          600族だけはメガシンカしてほしくないですね。とんでもないことになりそうなんで。

  • xy新規追加は性別不明が伝説ポケしかいないね
    無機物に無理に性別つけなくても・・・って思う

    • ポケタイ(管理人)

      もうちょい伝説欲しかったですね。

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)