ポケモンXY メガリングとメガストーンがメガ進化の条件!入手方法は?

ポケモンXYメガリングポケモンXYでメガリングというアイテムが
登場することが明らかになりました。

このメガリングとメガストーン、そして絆が
メガ進化の条件のようです。

詳しく紹介していきます。



スポンサーリンク

メガリング詳細

プレイヤーが持っているメガリングと
ポケモンが持っているメガストーンが共鳴してメガ進化するようです。

ただ、現在わかっているの情報はこれくらいなんですよね。

 

メガリングとメガストーン、絆の3つが進化条件か?

これは予想ですが、恐らくこれら3つだけが進化の条件じゃないかと思います。

一応アイテムを縛られているだけでもメガシンカのデメリットですし
メガリングとメガストーンが共鳴して進化する、そして絆も関係している。
と公式で言っているのですから
恐らく、メガリングとメガストーン、絆だけが進化の条件だと僕は思います。

これ以上条件を加えるとややこしくなりますし
3つくらいがちょうどいいでしょう。

メガリングはどこで手に入る?

メガリングですが、初めから博士からもらって
後はメガストーン集めになるのかな、なんて思っていたんですが

恐らく初めの段階ではメガリングは手に入りません。

メガリングはプレイヤーの左腕についています。
下記の画像でも確認できますよね。

WS000191

 

ただ、初めのジムリーダー戦の時には、この左腕のメガリングがないんです。

WS001509

下記の画像でも確認できません。

WS001510

それじゃあ入手方法は?

入手方法としては、いろいろ予想できますよね。

・メガシンカの秘密を握るコルニからもらえる
・コルニがいるシャラシティのマスタータワーで何かの条件をクリアするともらえる
・ストーリーを進めていくうちに、どこかでもらえる
・クリア後にもらえる

などなど・・・いろいろ考えられますね。

ただ、そこまで難しい条件ではないと思います。
メガストーンより簡単に手に入るんじゃないかというのが僕の予想です。




36件のコメント

  • 匿名

    現在、多くの対戦ルールだと
    同一ポケモンを重複して用いることはできませんよね。

    すると、メガミュウツーとミュウツー、
    メガリザードンとリザードンなど
    メガ進化ポケモンとその進化前のポケモンを
    同じパーティに加えることはできるのでしょうかねぇ。

    • ポケタイ(管理人)

      メガシンカは戦闘中に進化します。
      ですので、手持ちの状態はミュウツーやリザードンのままです。
      つまり重複は不可能でしょう。

  • beabeyuki

    ポケモンとトレーナーの絆が重要だとも動画にあったので、ポケパルレで絆を最高に高めておく必要があるんだと思います。
    メガリングはコルニにジム線で勝てばもらえるんじゃないかなーと思います。コルニのイラストをよく見ると左のグローブに付いている石がメガリングのそれと同じような気もします。バトルで切り札にメガシンカポケモンを使ってくるかもしれないですよね。

    • ポケタイ(管理人)

      絆の事書き忘れてました。記事修正しておきます。ありがとうございます!

  • みちこ

    メガリングのことがまだわかっていないころ、主人公の公式絵見て、
    「今回の主人公は腕にしゃれたものをつけておられる・・・」
    と思ってたんですが、こんなに重要な道具だったんですね。
    重要な道具だけど、おしゃれっていうのはいいですね!
    ポケモンダイレクトの動画で、メガシンカのときに、メガシンカするポケモンと主人公が正面向いてましたよね。
    プレイヤー側から主人公や自分のポケモンの正面が見れるっていうのは、初・・・ですよね?

    • ポケタイ(管理人)

      そうですよね。僕も何かつけてるなぁーってくらいにしか思いませんでしたw
      主人公が正面から見れるって本当初ですよね。早くバトルしたいです!

  • クッキー

    ラスボス前と伝説前で御三家のメガストーンがもらえると盛り上がりそうですね!!それまでは拾っても謎の石あつかいとかで・・・

    • ポケタイ(管理人)

      確かにそれなら盛り上がりそうですね。というか初代御三家のストーンは
      旅の終盤でもらえそうですね!

  • かも

    絆=なつきど だと思うので、なつきど100%がメガ進化の条件ですかね?

    • ポケタイ(管理人)

      絆はポケパルレであげるので、ポケパルレでMAXまで絆をあげるのかもしれませんね。

  • ろっくん

    あの腕輪、最初はてっきりライブキャスター的なものかと思ってました。なんかそこから立体映像が出て相手の顔がうつるとか・・・
    メガ進化楽しみです!

    • ポケタイ(管理人)

      あの腕輪が進化に関係してるとか想像できなかったですよねw

  • Y

    これはもうすごいですねwすごいとしか言いようがおりませんw
    directの映像で新ポケモンが映ってたらしいですね(^^;;

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、せっかくなんで記事にしようかなーとも思いますw

  • Y

    ついにXYのTVCMがはじまるそうですね!

    • ポケタイ(管理人)

      それは楽しみですねw

  • ポリエモン

    メガポリゴン来い!
    (便乗犯)

    • ポケタイ(管理人)

      推しますねw

  • そういえば、今回の主人公の画像の左腕にそれらしき物があったな。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。ゲーム画面で確認できたり確認できなかったりしますが。

  • ラグナロク

    メガ進化の条件はもっと難しいものだと考えていたので、その3つの条件だけだったらいいですよね(^^)あと、メガ進化のことではないのですが、ニンフィアの進化方法に絆って関係してそうだなぁ…何て思いました(・ω・)

    • ポケタイ(管理人)

      メガシンカの条件が、これだけなら本当に良いですよね-。
      メガポケモン結構使う人増えそうですし。

  • さっきCM見たらオーロットも出ているじゃないか!

    • ポケタイ(管理人)

      劇場版のCMじゃなくてですか?

      • テレビCMの方です。
        劇場用じゃないよ♪

        • ポケタイ(管理人)

          僕はまだ見てないんで羨ましいですw

  • ぁいす

    新情報ありがとうございますどうもいろいろわかりませんねただ僕はコル二からもらえるものかと思います。しかしコル二がくれるかですね・・・

    • ポケタイ(管理人)

      本当微妙なところですよねー。

  • タルト

    メガリングか。そんなすばらしい機械があったなんて!
    メガシンカするとタイプが変わるということは、まさか!
    ジャローダは草・ドラゴンタイプに?!
    (なってほしいです・・。)

    • ポケタイ(管理人)

      ジャローダの草ドラゴンはかなりあり得そうですね。
      単タイプですし、ちょっと期待したいですね。
      でもカメックスが単タイプのままなんで・・・どうなんでしょうね。

  • メガシンカを使用する人はかなり多いと思います。
    それに対して、メガシンカを封じる特性や技がでるかもしれません。

    • ポケタイ(管理人)

      確かにそれはあり得そうですね。

  • シェイミ

    メガストーンとメガリング
    何処で手に入るんでしょう
    早いといいなw

    • ポケタイ(管理人)

      どこで手に入るか本当に気になりますよねー!

  • 入手方法予想をまとめました。
    メガリング
    コルニから貰える
    メガストーン
    1.初代御三家のメガストーンはメガリングと同時に貰える。(選んだのがヒトカゲの場合、リザードンナイトが貰える。)
    2.バシャーモナイトは配信(確定)
    おそらく、バシャーモナイトが出るなら、ラグラージナイトやジュカインナイトが登場。それらは、多分攻略本についているパスワード的なものをゲームの中にあるどこかで入力する。
    3.準伝のメガストーンは野性のその準伝が持っている。
    4.1~3意外は何処かに隠してある。例えば、地面タイプや岩タイプのメガストーンは洞窟に…とか

    • ポケタイ(管理人)

      考察お疲れ様です。
      準伝のメガシンカはさすがにしばらくは出ないと思うので
      野生が持っているというのはちょっと考えにくいかなーって思います。

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)