メガフシギバナ・メガリザードン・メガカメックスのタイプ・特性・種族値

赤緑御三家メガシンカポケモンXYで
メガフシギバナ、メガリザードン、メガカメックスが出る事が
明らかになりましたね。

これらメガシンカする御三家のタイプや特性、能力(種族値)
などを考察していきたいと思います。

もちろん画像も載せておきます。



スポンサーリンク

特性とタイプと種族値について

今回メガシンカする3匹の特性、タイプ、種族値ですが
すでに特性とタイプは海外サイトで明らかになっています。

=>海外サイトはコチラ

 

種族値は書かれてないので僕の予想で書いていきます。

メガフシギバナ

メガフシギバナ

タイプは変わらずに草・毒タイプ。

特性は「あついしぼう」です。

これはかなり強そうですね・・・。

そしてフシギバナの種族値は特攻と特防が高いのが特徴。
ですので、能力が上がるとすれば、特攻か特防が上がると思います。

メガリザードン

メガリザードン

タイプですが、フシギバナ同様に、変わりません。
今まで通り炎・飛行ですね。

特性ですが「ひでり」です。

キュウコン以外にランダム対戦で使えるポケモンが日照りを習得したことになります。

種族値は特攻と素早さが元々高いので、
これらの能力が上がるのではないかと思います。

イメージ的に言えば、素早さが上がりそうですよね。

メガカメックス

メガカメックス

タイプですが、カメックスもタイプは変わらず水単タイプです。

特性ですが「メガランチャー」という新特性です。

海外サイトの情報なので正確には分かりませんが
波動系の技が強くなるみたいです。

ハイドロポンプとかは、どうなるんでしょうね?

能力は防御と特防が高いので、これらがアップすると考えるのが無難ですね。
耐久面が高くなるわけですね。

あと、個人的に初代御三家ならカメックスが一番好きなんで
強くなって欲しいですね。

対戦だとカメックスだけ他の御三家より少し劣っているので
メガシンカでかなり強くなって欲しいです!




48件のコメント

  • るう

    個人的には他の御三家もメガシンカしてほしいです。

    • ポケタイ(管理人)

      ここまできたら他の御三家もメガシンカしそうですよね。

  • どのメガ御三家も夢特性ですね。
    さすがはゲーフリ!!
    あと、今回の御三家もメガシンカするのかな?

    • ポケタイ(管理人)

      どうやら初代御三家のメガシンカの特性は違う特性みたいですよ。
      今回のもしてほしいですね、さすがに。

  • 吹雪

    早い情報更新ありがとう(*^ー^)ノ♪
    初代御三家不遇を解消してほしい。
    あとメガカメックスかっこいい♪

    • ポケタイ(管理人)

      即効で記事書きましたw
      メガカメックスかっこいいですよねーw

  • beabeyuki

    メガリザードンかっくいー!炎・ドラゴンになったらスカイバトルに影響でないように特性は浮遊?それか、炎・飛行のままでドラゴンタイプの技の威力が上がる新特性とか?とにかく、強そうでワクワク!

    • ポケタイ(管理人)

      途中で記事を修正しました。どうやらタイプは変わらずに特性は日照りのようですね。
      かなり強くなりそうですねw

  • 紅焔鳥

    メガシンカでリザードンの翼が増えたぁーーー・・・腕にw
    メガリザードンはよりドラゴンっぽくなりましたが・・・何かリザードンがリザードンじゃないようにも見えます(^^;)

    初代御三家のメガシンカでは、カメックスが一番デザインがよさげな印象です。
    どっかの噂では、メガカメックスは鋼タイプが追加されるというのを聞いたことがあります(あくまで噂ですが)。

    そしてメガフシギバナはwww頭にピンクの花wwwww
    ちょっとかわいい///

    • ポケタイ(管理人)

      途中で記事修正しましたが、タイプは全員変わらないみたいですね。
      それが残念です。
      個人的にメガカメックスのデザインお気に入りですw

  • 通りかかった人

    メガ進化できるアチャモを貰えることを知った時から「今作は厳選から始まるな」と言われておりましたが、ホントにそうなりますね。

    • ポケタイ(管理人)

      ストーリーだと努力値めちゃくちゃですし、ここで厳選するのは面倒かなとは思いますけどね。

  • 匿名

    頭から花、手から大砲

    • ポケタイ(管理人)

      リザードンは翼が増えたって感じですよね。手に。

  • ラグナロク

    初代御三家のメガ進化!すごくカッコイイですね!特にリザードンが気に入りました(^^)いかにも爬虫類って感じなところが(>□<)何かサラマンダーっぽいところも良いっ!!

    • ポケタイ(管理人)

      みんな全体的にかっこいいですよね。
      なんかフシギバナだけあまり変わってない気もしますがw

  • マタドール

    僕は、ケロマツとゼニガメのダブル水タイプで冒険しようと思います♪

    • ポケタイ(管理人)

      ダブルで水ポケモンとは冒険しますねww

  • みちこ

    あら、タイプはそのままなんですね。
    他の記事でコメントしたんですが、もしかしたらリザードン炎竜になるのかな、なんて思ってました。

    慣れってこわいですね。
    あれだけ友達とネタにしてたメガフシギバナさんがなんかかわいく見えてきました・・・

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、タイプはそのままっぽいです。
      大体慣れるんですよね。いろいろとw
      メガミュウツーも前より慣れましたしw

  • メガカメックスはせっかく大砲3本なのでとくこうがあがって欲しいですね。
    新特性との相性もありますし。

    • ポケタイ(管理人)

      特性で大砲系の技が上がるんじゃないかなーとは思いますけど。

  • 匿名

    メガフシギバナ、
    葉緑素が消えるのは痛いですが
    厚い脂肪により弱点は飛超のみに。

    まぁ、詳細がわかるまでは何とも言えない感じですね。

    • ポケタイ(管理人)

      耐久面で期待できるようになりますよね。
      ただ、アイテムを実質持たせられないのが欠点ですね。

  • 匿名

    ハリマロンとフシギダネのW草で行きたいです。
    ハリマロンをオスにして、フシギダネをメスにしますw

    • ポケタイ(管理人)

      メスが出る確率はかなり少ないんで頑張ってレポートしてリセットして・・・を繰り返してくださいねw

  • もし実現して欲しい仕様が本作は一部を除くたくさんのポケモンが入手出来たらいいなぁと思う。

    • ポケタイ(管理人)

      んー、互換があるってことなんでたくさんのポケモンが出るっていうのは考えづらい気もします。
      どうなるでしょうねー。

  • beabeyuki

    海外の公式サイトを翻訳してみるとこんな感じでしたね~。
    メガフシギバナ
    フシギバナがメガフシギバナになると、背中に咲いている花は更にとてつもないことに。脚と骨格は体重と巨大な花を支えるためによりたくましくなったぞ。
    メガフシギバナは防御と特防の両方がメガシンカによって強力に成長するぞ。
    メガリザードン
    リザードンがメガリザードンになると、その尖った角と長い尻尾で、滑らかで鋭い見た目に。メガリザードンが勇ましく飛ぶとき、その領域は信じられない高さにまで達すぞ。
    メガシンカすると、メガリザードンの特攻はかなり成長する、特性は日照りに変わって炎タイプの攻撃の威力はますます増えるぞ。
    メガカメックス
    カメックスがメガカメックスになると、カメックスの甲羅にあった2つの砲台は1つの巨大な大砲になるぞ。この大砲はとても優れた砲撃距離が自慢で、6マイル以上離れた目標に当てることができるぞ。
    新しいメガランチャーの特性は、水の波動や悪の波動といった波動が更に強くなるぞ。

    メガランチャーの特性、多分撃つ系の技も威力が上がるんでしょーね、でないとどうしてこうなった?状態にカメックス。てか、波動なら全ての波動を使いこなせるルカリオさんに搭載してやった方がいいんじゃないの?と思うよ。

    • ポケタイ(管理人)

      翻訳ありがとうございます!
      フシギバナは防御と特防なんですねー。そのうち日本の公式サイトでも公開されるでしょうね。
      それにしてもメガカメックスの特性が本当に気になりますね。
      ハイドロポンプの威力は絶対にあげてほしいなと思います。

  • 匿名

    やばいやばいやばいやばいやばいやばい!
    やばいよ!やばいよ!フシギバナがヤバいwww
    弱点 エスパー・飛行のみで耐性 電気・格闘・水・草とかw
    鋼とかバンギとかエスパー・飛行に強い奴と組めば最強www
    草不遇とはもう言わせないwww 草食導入は正解だったかもなw

    • ポケタイ(管理人)

      耐久ポケモンとして強くなるんじゃないかと思いますが
      問題は実質アイテムなしという点ですね。黒いヘドロあってのフシギバナだと思うので
      そこが気になる点です。

  • わかし

    メガリザードンの日照りは晴れパにとって強力な武器になりますね。
    日照ってたらサンパワーで暴れて変えられたらメガ進化で晴らしつつ焼けるとは・・・

    ただし、今後メガあめふらし等が入ってくると天候合戦は今まで以上にカオスな物と化すでしょうね(笑)

    カメックスは私も好きなので頑張ってほしいです・・・
    フォルム的に特性で波動ではなくハイドロカノンが無反動とかなれば胸熱です

    • ポケタイ(管理人)

      確かにリザードンが日照りなら、他にも雨ふらしのポケモンが増えそうですね。
      カメックス何がなんでも強くなって欲しいですよね。
      これでも初代御三家の中でも弱さが目立つようなら本当残念です・・・。

  • ポリエモン

    これフラグじゃないかな~と思うよ
    ポケスペどうなるんだろ

    初代ご三家がメガ進化したってことは
    初代図鑑所有者のカロス地方登場は確定?

    レッドさんまた出てほしいー(>_<)
    (バシャーモもメガ進化したからサファイアも登場するかもね♪)

    • ポケタイ(管理人)

      初代御三家メガシンカでいろいろ夢広がりますね。
      サトシのリザードンとかメガシンカしそうですし。

  • 匿名

    う〜ん。でも俺は第6世代のポケモンがやりたいのであって初代のポケモンをやりたいわけではないからな。もらった初代御三家は逃がそう……。炎のシシコや水のクズモーにも興味あるし。

    • ポケタイ(管理人)

      せめて逃がさずにボックスに預けましょうよw

  • 匿名

    初代御三家はもっとハデに進化しても良かった気が
    ミュウツーの一件が原因なのかと思ったけど
    公式絵超かっけえじゃん

    • ポケタイ(管理人)

      少ししかデザイン変わってないですけど、それでも十分かっこいいですよね。

  • 匿名

    メガリザードンの腕から生えた
    翼とか一体何に使うんだろうな?
    個人的には炎纏ってブレード化して
    敵を切り裂くみたいなやつが見たい

    • ポケタイ(管理人)

      この見た目だからこそできる技とかあったらかっこいいですよね。

  • エテ公

    ゴウカザルはメガシンカしてくんね~の?

    孫悟空のスーパーサイア人4的なの期待してんだけど
    (なんでバシャーモ)

    • ポケタイ(管理人)

      御三家ですし、そのうちすると思いますよー。

  • シェイミ

    リザードン強くなってほしいな~
    個人的に好きなので
    素早さ伸びるなら速攻型?
    メガドダイトスとか
    出ないかな~

    • ポケタイ(管理人)

      好きなポケモンは強くなって欲しいですよね。
      僕はカメックスが好きなんですが、初代御三家の中では圧倒的に不遇なので
      なんとか強くなって欲しいです・・・。

      • シェイミ

        うーんでもやっぱり僕はリザードン
        バシャーモは配信されるから
        残りはハリマロン?
        いっそのことトリプル炎で冒険?

        • ポケタイ(管理人)

          全員炎とはかっこいいですねw

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)