ポケモンXYで初代御三家がメガシンカ!博士からもらえる!?

ポケモンXY初代御三家ポケモンXYで初代御三家がメガシンカする事が確定しました。

更に、初代御三家であるフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメが
旅の初めに博士からもらえるようです。

これらについて詳細を紹介していきます。



スポンサーリンク

初代御三家が博士からもらえる?

ポケモンXYの御三家であるハリマロン,フォッコ,ケロマツですが
なんと博士からもらうのではなく、仲間からもらうらしいです。

そして博士からもらえるポケモンとして
初代の御三家の中から1匹選んでもらえるようです!

ポケモンXY初代御三家

つまり初めから、2匹の手持ちと共に冒険に出れるわけです!

これはかなり熱いですね。

こうなると、2匹は別のタイプを選びたいですね。
僕は水が好きなんでケロマツを選ぼうと思ってましたが
こうなると悩みます(笑)

初代御三家がメガシンカ!

更に、これら3匹の御三家ですが全員メガシンカするようです。

つまり、メガフシギバナ、メガリザードン、メガカメックス
ポケモンXYで登場するわけです。

画像も撮っておきました。

メガフシギバナ

メガフシギバナ

メガリザードン

メガリザードン

メガカメックス

メガカメックス




66件のコメント

  • ホームラン

    初代御三家とも冒険が出来るとは感動ですね
    しかもメガシンカもかっこいいですし
    ということは初代御三家もカロス図鑑に入るんですかね?

    • ポケタイ(管理人)

      初代御三家は大好きなんでこれは本当に嬉しいですね。
      初代御三家もカロス図鑑に入りそうですね-。

  • ウソでしょ?
    まさかリーク通りになるとは!

    • ポケタイ(管理人)

      リークすごいですね・・・w

  • もやし

    記事にするの早いですねw 乙です。
    初代御三家メガシンカは胸熱ですねw
    僕はハリマロンとゼニガメでいきます!

    • ポケタイ(管理人)

      全速力で記事にしましたw
      僕もハリマロンでゼニガメでいこうかなーって思ってます。
      どっちにしろゼニガメ選びたいんでケロマツはなしかな・・・w

  • むにゅま

    ほんとに胸熱ですよね~。僕はハリマロンとフシギダネでいくつもりです。ハリマロンが悪タイプつくなら補完もできていいと思うんです。何より草2体だと難易度上がってたのしいですからね!!

    • ポケタイ(管理人)

      草2体とは頑張りますねw難易度高そうですが頑張ってくださいw

  • メガリング?って何ですか?

    • ポケタイ(管理人)

      初めの方から持っているのかもしれませんね。

  • beabeyuki

    リークの情報からの予想を、斜め上を行く結果でビックリです!まさか博士から初代の御三家が貰えるとは。これに配信のアチャモも加わるんですもんね~。xかyの片方しかなくて、更に前作からの互換をしない人でも最大3タイプの御三家でストーリーを進められるとは、これはスゴイ。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。こうなると、多くの方はやっぱりフォッコは選ばないって感じになりそうですよね。
      ただヒトカゲは大人気のポケモンですし、選ぶ人も多いのかもしれません。

      • でも、アチャモはジムバッチ無しでゲット出来るんですか?

        • ポケタイ(管理人)

          配達員からもらうんだと思うので、ゲットできるんじゃないですかね。

  • ポケバンクとポケムーバーのサービスも開始予定みたいですよ!

    • ポケタイ(管理人)

      もちろん記事にしましたよー。

  • グラニュウ

    まさかカントー御三家も最初に貰えるとは・・・!!
    完全に予想外の新情報ですね!
    私は前に主人公、カルムくんかセレナちゃん、友達3人のうちの誰かでカロス御三家を1匹ずつ貰ったら、残り2人の友達はどうなるんだろうとコメントしましたが、その残り2人の友達は、主人公が選ばなかったカントー御三家を貰うのでしょうかね?

    因みに私はカロス御三家はフォッコを選んで、カントー御三家は緑、リーフグリーン時代の相棒であるフシギダネにする予定です

    • ポケタイ(管理人)

      予想外の新情報で本当にびっくりしましたw
      フォッコは見た目的に人気もありますし、選ぶ人は多そうかなと思うのですが
      配信されるアチャモの関係で少なくなりそうな気もするんですよね。

  • ややや

    メガリザードンの厨二っぷりがすごい…

    もらうのはクリア後の方が良かったかな。せっかくのxy御三家を大事にしたいので

    • ポケタイ(管理人)

      リークで博士から初代御三家をもらえるみたいな事が書かれていたので
      クリア後にもらえると思っていました。
      今回のは完全に予想外でビックリです。

  • るう

    最初から沢山のタイプのポケモンをつれていけるのは頼もしいですね
    でも選ぶのに凄く迷います。

    • ポケタイ(管理人)

      いきなり2匹の御三家を使えるって本当に良いですよね-。
      選ぶのに迷うでしょうけどw

  • 紅焔鳥

    私は炎タイプが好きなのですが、こうなるとチョー偏るぅ~orz

    • ポケタイ(管理人)

      できれば別のタイプ選びたいですよね-。

  • メタグロー

    ここまで初代推しするとは思いませんでした。これでカロス御三家もメガシンカしなかったら、初代御三家のオマケになってしまう(焦)

    • ポケタイ(管理人)

      まあここまできたら、全員メガシンカするでしょうね。
      メガメガニウムが本当に出る日がくるのか・・・。

  • ムゥ

    さっそく記事!仕事が早いですね…ww

    自分もリアルタイムで見ましたが
    まさか初代の御三家が出てくるとわ!ですねw
    胸暑過ぎて…。。

    今からどれを選ぼうか悩んでしまいます…><
    どれも良いポケモンなんで。
    メガシンカもかっこよくて最高ですねw

    • ポケタイ(管理人)

      頑張ってすぐに書きましたよw
      どれを選ぶか本当に悩みますよね。初代御三家のメガシンカした姿を見てお気に入りの初代御三家選ぶのが良いと思いますw

  • 匿名

    俺はシシコに興味があるから、タイプがかぶらないハリマロンとゼニガメでいくぞ

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱりタイプ被らないの大事ですよね。炎は他にもファイアローもいますし。

  • ちか

    なんという熱い展開!ものすごくワクワクします。XYの力の入れように改めて驚かされました。

    • ポケタイ(管理人)

      これは本当にワクワクしますよね。
      XYにここまで力を入れているとは僕は思いませんでしたよw

  • 僕はいっそのこと両方購入して御三家を通信交換でコンプしようかなぁ…。
    あ、バッジが無いと言うことを聞かないこともあるのか…。
    最初のジムリーダー・ビオラを倒してバッジを入手し、コンプした御三家達を大活躍させてみせるっ!!

    • ポケタイ(管理人)

      御三家全員で旅だと、他の新ポケ捕まえられないんでもったいない気がしますw

  • そういえば、歴代御三家って本作は全て1匹ずつ入手出来るのかなぁ?

    • ポケタイ(管理人)

      さすがにそこまではしないんじゃないかと思います。

  • みちこ

    どうしよう、フォッコとヒトカゲが欲しい・・・(笑)
    だと偏りすぎるんでフォッコとゼニガメにしようかな・・・
    さっき友達とLINEで初代御三家のメガシンカについて話してたんですが、メガフシギバナがネタにされまくりでしたねw
    「フシギバナさんメガシンカしたらカッパになったwwwww」
    「メガフシギバナさん新型の冷えピタはっとるwwwww」
    とか話してましたよw
    メガリザードンさんがなんか、若干プテラの親戚みたいになりましたね。見た目的に、炎竜になるかも・・・?
    といいますか・・・
    バシャーモさんがメガシンカ、初代御三家全員メガシンカ・・・
    こりゃメガメガニウムがほんとにでてくるんじゃないですか?笑
    そういえばフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、みんな鳴き声変わってましたね。先日XYの体験してきたのですが、私が確認したかぎりではクロバット、ミュウツー、ガバイト、カイリュー、シャンデラも鳴き声が変わってました。
    これは・・・。既存ポケモン全員鳴き声変更される可能性あり・・・?

    • ポケタイ(管理人)

      メガカメックスかっこいいですし、ゼニガメ人気が出そうですね!
      僕もメガフシギバナだけ何か見た目が好きになれないですねw
      なんかあんまり変わってないっていうか・・・。
      メガメガニウム本当に出そうですねw

  • うみゃー

    初めまして。
    いつも拝見させております。
    今回、xyの情報が明らかになったということでここでコメントさせてもらいます!

    今回もリーク通りで少し驚きですね。
    そして、旧御三家も貰えるということに感激しました。
    しかし、自分はxyでは新御三家と新ポケモンだけで旅をしようと思っていたのですが・・・これは困った事になりました(笑)
    とりあえずは本来からずっと予定であったケロマツとヒトカゲで旅に出ようかと思っております。

    メガリザードンが爬虫類っぽくなって個人的にとっても好みですね!
    爬虫類・両生類ポケモンで旅に出る楽しみが増えましたなあ^^

    • ポケタイ(管理人)

      初めまして、コメントありがとうございます。
      僕も新ポケだけで旅をしようと思って田のでちょっと困りましたw
      ただ、初代御三家はメガシンカするので、一応新ポケ扱いということで・・・w
      メガシンカは全体的にみんなかっこいいですよね。

  • ノーテンキ

    最終的な旅パが大分ギラギラしそうですねw
    どうせ新御三家もメガ進化するだろうし

    • ポケタイ(管理人)

      ここまで新御三家がメガシンカしないのもアレですしねw

  • 既存ポケモンの鳴き声が懐かしのポケモンスタジアムシリーズとGCのポケモンコロシアム、XDとWiiのバトレボ並みの鳴き声www

    • ポケタイ(管理人)

      鳴き声懐かしいですねw

  • メガ・・・

    僕はもちろん
    ハリマロン
    アチャモ
    ゼニガメ
    でいきますよ!!!

    後、メガシンカには
    メガストーン
    メガリング
    ポケモンとの絆
    が必要らしいですよ〜

    • ポケタイ(管理人)

      アチャモ出るから、炎の御三家は選ばない感じになりますよね。
      ポケモンの絆だけ抜けている点ありがとうございます。
      修正もしておきました。

  • クッキー

    カントー御三家のBWでのレベル技を見ると冒険きつそう・・・なみのりできるカメックスはいいとして、フシギバナの絶望感。調整はいるかな?

    • ポケタイ(管理人)

      何かしら新しい技覚えるかもしれませんね。

  • ややや

    クリスマスまでは旧作限定ポケが転送できないので、それに配慮したのかもしれませんね。

    ジョウトとイッシュの御三家も、何らかの形で配布されるのかもしれません。ミズゴロウとキモリも

    • ポケタイ(管理人)

      なるほど。他の御三家も手には入ったらいいですよねー。

  • ぁいす

    僕はケロマツとヒトカゲですね

    • ポケタイ(管理人)

      炎御三家って本当人気ですよね。

  • タルト

    おお!メガシンカした初代御三家かっこいい!
    僕はゼニガメにします!ハリマロンにするので・・。
    僕はこのメガシンカした姿結構かっこいいと思います!

    • ポケタイ(管理人)

      メガシンカした姿かっこいいですよね。カメックスがお気に入りですw

  • ハリマロンとヒトカゲ にしようかなw

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱりタイプは別にしますよねw

      • バトル中にメガシンカが解除される方法が分かれば、ヒトカゲは選ばず、今の内に夢ヒトカゲを育てようと思います。

        • ポケタイ(管理人)

          一度メガシンカしたらそのバトル中はメガシンカ状態だと思います。
          バトルが終わったら元に戻る感じで。

          • しかし、メガストーンを取られたりすると元の状態に戻りそうですが

          • ポケタイ(管理人)

            使用して使うのかどうなのかですね。木の実ような扱いなら取られるって事はなさそうですね。

  • ポリエモン

    ケロマツとフシギダネに決定~w

    • ポケタイ(管理人)

      アチャモ考えると無難ですねw

  • シェイミ

    最初のポケモン迷う~

    • ポケタイ(管理人)

      まだ1ヶ月あるんでじっくり悩みましょうw

  • うわぁぁぁ
    ヒトカゲもフォッコもほしい‼
    すっごく悩みますな(´・_・`)
    フォッコの進化見てからヒトカゲにしようかとか思ってきたwwww

    • ポケタイ(管理人)

      まあ立ってますもんねフォッコはw

うみゃー にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)