ポケモンXYメガスクープ・わくわくクイズの詳細!マックでDSのやり方

ポケモンXYマックでDSマックでDSでポケモンXYのメガスクープ・わくわくクイズが
期間限定で配信されるようです。

詳細などを紹介していきますね。

 



スポンサーリンク

マックでDSの詳細とやり方

マックでDSとは、DSをマックに持っていけばいろんなコンテンツをもらえる
サービスの事なんです。

今回提供されるコンテンツですが、ポケモンソフトを持って行かなくても
DSだけを持っていけばWi-Fi接続サービスを利用して受け取ることができます。

次は今回配信されるポケモンコンテンツを受け取れる期間をご紹介します。

 

マックでDSの日程

ポケモンXYわくわくクイズ、メガスクープを受け取れる期間ですが
2013年9月6日(金)~2013年9月19日(木)までです。
つまり2週間ですね。

次は今回配信されるポケモンコンテンツの内容をご紹介します。

 

ポケモンXYわくわくクイズ

ポケモンXYわくわくクイズでは、ポケモンXYに新登場する
ポケモンにちなんだクイズがDSの画面上部に出題されます。

↓こんな感じで出るようです↓
ポケモンXYわくわくクイズ

結構楽しめそうですね。

 

ポケモンXYメガスクープ

コンテンツはこれだけではなく、ポケモンXYメガスクープももらえます。

ポケモンXYメガスクープ

これは、ポケモンXYの最新情報を見ることができるコンテンツのようです。
まだ発表されていない最新情報が見れるかどうか気になるところです。

ただ、どうやらメガシンカについての紹介のようです。

まだ判明していないメガシンカの情報が分かると良いですね。




16件のコメント

  • るう

    最初の三匹の進化もうそろそろわかってもいい頃かな~と思ってます(*_*)
    関係ない話ですいません(*_*)

    • ポケタイ(管理人)

      ここまでくると最後まで分からないんじゃないかなーって思います。

  • まさか記事にするとは思ってなかったよ!
    はてさてどんな情報なのか?
    それにしても、メガストーンって進化のエネルギーの塊かなぁと思う。

    • ポケタイ(管理人)

      せっかくなんで記事にしましたw
      どんな情報が出るか楽しみですねー。

  • ややや

    未公開の情報をこんな形で発信するとはちょっと思えないので、発売に先駆けてのまとめだと思います

    • ポケタイ(管理人)

      ただ、映画のXY予告映像でオーロットの存在が明らかになったので
      もしかしたら、新情報が出るかもしれないなとは思います。
      でも出る確率は少なそうですね。

  • べとさん

    明日夜、ニンテンドーダイレクトで情報を流すらしいですよ!
    これは期待できるかもしれません!

    • ポケタイ(管理人)

      今確認しました。しかもポケモンダイレクトみたいですね!
      これはかなりの情報が期待できそうです・・・!

  • みちこ

    オーロットとか、ヤヤコマとファイアローの間のポケモンとか、スカイバトルに出られるポケモンの詳細とか…(公式ではまだ「ひこうタイプなどの一部のポケモン」としか言われてないので…。ゴーストやフライゴンが出てたので、多分特性が浮遊の子もいけるでしょうが、ギャラドスとかシビルドンはなんか違和感がありまして…)
    こんなのがわかるとうれしいですね〜
    このためにマックにいくかもしれませんw
    あ、もちろん、何かしら頼んでからですよw
    DSだけしにいくのはちょっとお店に迷惑かもしれないので…

    • ポケタイ(管理人)

      確かにギャラドスのスカイバトルって何か違和感ありますね。
      このためにマックに行く人が多いと思いますよw
      今確か、チキンマックナゲットを1個買うと無料券もらえるんでオススメです!(笑)

  • ぁいす

    マックでDSて3DSLLはいけるんですかね。

    • ポケタイ(管理人)

      さすがにいけると思いますよ-。

  • ラグナロク

    マックでDSでポケモンメガスクープですと!?これは週末にマックへ行かなければ!!新たな情報があるといいですね(^^)あ、それからチキンナゲット買って無料券を貰ってきます!!

    • ポケタイ(管理人)

      チキンナゲット美味しいですよね。めっちゃ好きですw
      ただ、本日ポケモンダイレクトがあるので、それの情報がマックでも分かるって感じな気がしますw

  • 匿名

    ポケモンダイレクト、いよいよ今晩ですね!
    何か新しい情報が色々出ることを期待してます(^o^)

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。ポケモンダイレクトなので、確実に新情報は出てくるでしょう。
      ダイレクト見ながら記事を書こうかなと思いますw

匿名 にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)