ポケモンXY ニンフィアの技まとめ!ムーンフォース・ようせいのかぜ!

ニンフィア技ポケモンXYのニンフィアの技を改めてまとめていきます。

実は、結構いろんな技が判明しているんです。

発表当初は4つだけの技しか判明していませんでしたが
今は10個以上の技が判明しています

 



スポンサーリンク

発表当時のPVから分かった技

ニンフィアが発表された時の動画で判明した技として

・切り札
・スピードスター

これらの技は確定しています。

更に残り2つの技は
・こらえるorまもる
・きあいだまorはどうだんor新技?

このようになりますね。
その動画は下記からご覧になれます。

ポケモンゲームショーのエキシビションマッチで判明

エキシビションマッチでもニンフィアの技は判明しています。

この対戦でニンフィアが使用した技は

・ドレインキッス
・ムーンフォース

というフェアリータイプの新技です。

エキシビションマッチの動画は下記からご覧になれます。

ポケモンXYの体験版で判明

ポケモンXYの体験版でもニンフィアの技は判明しています。

判明している技は下記の通りです。

・スピードスター
・しっぽをふる
・でんこうせっか
・ようせいのかぜ

そのソース画像はコチラ

ニンフィア技

改めてニンフィアの技を全てまとめると・・・

・スピードスター
・切り札
・しっぽをふる
・でんこうせっか
・こらえるorまもる
・きあいだまorはどうだんor新技?
・ようせいのかぜ
・ドレインキッス
・ムーンフォース

これだけの技が判明しているわけです。

わかりやすくフェアリータイプの新技は黄色にしました。

正直、フェアリーの技以外はたいした技はないですね。
大体イーブイの時に覚える技ですし。

やはり気になるのは、発表当時からわかっていた
きあいだま、波動弾のような技ですね。

これがなんなのか、非常に興味深いです。

もし格闘タイプの技を覚えるならニンフィアは結構強くなりそうですね。




24件のコメント

  • ムーンフォースといえば月ですね。
    フェアリーは月の力も持っているかも。

    • ポケタイ(管理人)

      確かに月の力とか持ってそうですね。
      そうなると、ピッピとかフェアリーになりそうですねやっぱり。

  • B

    まもるはコフーライ?コフキムシの進化系が使ってたのと違うように見えたのでまもるではないかな、と思うんですが・・・

    • ポケタイ(管理人)

      確かにそうですね。ただどのみち、まもるもこらえるも、イーブイの状態で覚えれるはずなので
      両方覚える事はできるでしょうね。

  • ややや

    スピードスター二回挙げちゃってるので九個ですね

    石火とかイーブイがレベルで覚えるものを数に入れてもしかたない気も…

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。まとめの段階ではスピードスターは1つにしています。
      まあイーブイが覚えるものを入れても仕方ない気はしましたが
      一応明らかになっているものは全てまとめておこうかと思いまして。

  • シェイミン

    あの波動弾か気合い玉的な技でニンフィアの格闘説が浮上したんですよね…(格闘じゃなくてよかったけど)。フェアリーとわかった今、もしかしたらあれはフェアリーの新技かもしれませんね!

    • ポケタイ(管理人)

      フェアリーの新技を初めの段階で見せる気はしないんですよねー。

  • beabeyuki

    そーえば、私はニンフィア格闘説を支持してコメントしたのが最初なんですよね~、懐かしい。
    リボン→新体操→女子五輪新体操日本代表フェアリーjapanと考えてカワイイ見た目の格闘タイプだー!って。ここまで迫ってフェアリーを当てられなかった、おっし~。
    だから、ニンフィアには新体操予想が正しかった事だけでも証明してほしいのでアクロバット習得を願ってますw無理かw

    • ポケタイ(管理人)

      アクロバットまで覚えたら強すぎですよねw
      格闘技を覚えるっぽいのに、飛行まで覚えたら大変ですw

  • ポリエモン

    ムーンフォースぜったい覚えさせて
    サザンドラに当てる!(`ω´)☆

    • ポケタイ(管理人)

      ムーンフォースなら一発でサザンドラは倒せそうですね。

  • あとブイズ系が良く覚えるてだすけとかみつくそしてすなかけも忘れてはならないでしょうね。

    • ポケタイ(管理人)

      まあ、イーブイの段階で覚える技まであげたらキリがないですし・・・
      書いた技の中にはイーブイの段階で覚える技も書いてますけど、あくまで画面上などで明らかになったものだけ書きました。

  • 前にメガリザードンが出るという噂がありましたが、
    初代御三家最終進化のポケモンがメガシンカするという噂が出ているんですよねぇ。
    8月17日に書かれたリーク情報から。
    確か前の前からあった噂がありましたが、電気タイプの吸収技が出るという噂が出てました。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、ただあくまで噂レベルなんですよねー。
      まあ機会があったら記事にでもしようかなって思います。

  • イーブイの覚える技は
    レベル技
    Lv 技名 タイプ
    1 てだすけ ノ
    1 たいあたり ノ
    1 しっぽをふる ノ
    5 すなかけ 地
    9 なきごえ ノ
    13 でんこうせっか ノ
    17 かみつく 悪
    21 ほしがる ノ
    25 とっしん ノ
    29 あまえる ノ
    33 バトンタッチ ノ
    37 すてみタックル ノ
    41 とっておき ノ
    45 きりふだ ノ

    技マシン
    No 技名 タイプ
    06 どくどく 毒
    10 めざめるパワー ノ
    11 にほんばれ 炎
    17 まもる ノ
    18 あまごい 水
    21 やつあたり ノ
    27 おんがえし ノ
    28 あなをほる 地
    30 シャドーボール ゴ
    32 かげぶんしん ノ
    42 からげんき ノ
    44 ねむる エ
    45 メロメロ ノ
    48 りんしょう ノ
    49 エコーボイス ノ
    67 かたきうち ノ
    83 ふるいたてる ノ
    87 いばる ノ
    90 みがわり ノ

    教え技
    技名 タイプ
    ほしがる ノ
    とっておき ノ
    ハイパーボイス ノ
    アイアンテール 鋼
    いびき ノ
    いやしのすず ノ
    てだすけ ノ
    ねごと ノ

    タマゴ技
    技名 タイプ
    あまえる ノ
    じたばた ノ
    こらえる ノ
    のろい ゴ
    くすぐる ノ
    ねがいごと ノ
    あくび ノ
    うそなき 悪
    ほしがる ノ
    みきり 格
    しぜんのめぐみ ノ
    アシストパワー エ
    シンクロノイズ エ

    …以上の技はイーブイのうちにどれか覚えさせれば、ニンフィアもその技が使えるはず。

    • ポケタイ(管理人)

      わざわざまとめてくださってありがとうございます。
      技マシンと教え技はXYから少し変更になると思いますが、レベル技とタマゴ技は大体一緒そうですよね。

  • 上の追記
    ニンフィアは進化しても技マシンはイーブイの覚える技は使えますよね。
    情報は
    ケータイで見れる攻略サイト
    ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
    攻略 GAME-K
    からでした。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。ただXYになり、消える技マシンもあると思うので
      今存在する技マシンを全て使えるとは限らないんですよね。
      教え技も同様です。

  • イーブイが習得できるまもり技は
    「まもる」はPPが10。
    「みきり」はたったの5!
    みきり使えねぇ!
    …と思った人はポイントアップ(略してポイアプ)又はポイントマックス(略してポイマ)を使った方がいい。
    ただ「まもる」の方がPPが多いのでその技が人気があるのではないか。

    • ポケタイ(管理人)

      まあ見切りはそういう技ですからしょうがないですねw

  • シェイミ

    ムーンフォースひょっとしてニンフィア専用?
    リボン4つだからw
    ドレインキッスは使えそう
    波動弾みたいなの気になる~

    • ポケタイ(管理人)

      いやぁーさすがにニンフィア専用ではないと思いますよ。
      そうなったらニンフィアだけなんか卑怯ですw

にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)