ポケモンXY ドレインキッスは特殊技?物理技?サーナイト・ニンフィアは覚える?

ドレインキッスポケモンXYのドレインキッスは
特殊技なのか?物理技なのか?

誰もが気になるこの件についてですが
一体どちらなのか考察していきます。

また、ニンフィアやサーナイトが
覚えるかどうかという点も一緒に予想します。



スポンサーリンク

特殊技か物理技か考察

ポケモンゲームショーのエキシビションマッチでニンフィアが
ドレインキッスとムーンフォースを使用しています。

ドレインキッス

ムーンフォース

そして、

ドレインキッスはニョロトノのHPを159→95まで減らしました。
ムーンフォースでもHPを76→0まで減らしました。

ニンフィアの種族値ですが攻撃か特攻のどちらかは60か65である事はほぼ確定。
もう片方は110か130である事も、ほぼ確定しています。

詳しくは下記記事を参考にしてください。
=>ニンフィア 種族値予想・考察!耐久が固い!強すぎ?

技の威力にもよりますが、種族値が60か65程度では
ニョロトノのHPをここまで減らせないんじゃないかと思います。

 

結論は、ドレインキッスは特殊技が濃厚

ムーンフォースとドレインキッスは両方とも物理か、特殊のどちらかであると言えます。

ムーンフォースは技の見た目的にも物理技には見えないので
ドレインキッスも特殊技ではないかというのが僕の予想となります。

まあこう考えると、今まで発表された
ようせいのかぜ、ドレインキッス、ムーンフォースの3つが
全て特殊技って事になり、偏るというのが少し気になる点ですね。

フェアリータイプの物理技がどんな技か気になりますね。

 

覚えるポケモンについて

ニンフィアは上記でも書いているように
ポケモンXYのエキシビションマッチで使用しているので
ドレインキッスを覚える事は確定しています。

サーナイトに関しては、まだ覚えるか公式で発表されてないようです。

ただ、見た目的にもさすがに覚えるんじゃないかと思います。

むしろ、サーナイトがドレインキッスを覚えなかったら
多くのサーナイトファンから苦情がきそうですね(笑)

もし、サーナイトがドレインキッスを覚えて、なおかつ予想通り
ドレインキッスが特殊技だとしたら・・・

フェアリーも加わり、サーナイトはかなり強くなりそうですね。




32件のコメント

  • Y2

    特殊技だと思いますよ!w
    サーナイトもしっかりと覚えると思います

    • ポケタイ(管理人)

      覚えそうですよね。まあ覚えた方が多くの方が喜ぶでしょうw

  • Y2

    パワーウィップのエフェクトすごいですよねw

    • ポケタイ(管理人)

      なんか無駄にかっこいいですよねw

  • 吸収技は確かに役に立つ。

    • ポケタイ(管理人)

      ドレインパンチとか強いですよね。

  • それにメガシンカしたデンリュウにドラゴンタイプが加わったら、フェアリー技を当てられたら大ダメージ!

    • ポケタイ(管理人)

      まあ抜群になりますね。だからメガデンリューのドラゴン追加って微妙な気が・・・

  • 紅焔鳥

    フェアリータイプの物理技・・・舞い系??

    • ポケタイ(管理人)

      舞って聞くと龍の舞が頭に浮かびますねw

  • シェイミン

    ドレインキッス、ムーンフォースは特殊技かぁ〜物理技はどんなものが出るか期待ですね!
    ドレインキッス、ニンフィアが覚えてくれるのは個人的に嬉しい!(XY体験版のポケパルレでニンフィアさんの可愛さに一目惚れしました…)

    • ポケタイ(管理人)

      ニンフィア可愛いですよね-。ドレインキッスとムーンフォースが両方使えるニンフィアには
      いろいろと期待したいところですね!

  • ややや

    ムーンフォースがサイコショックのような性能ならキッス物理もあり得ますが現実的ではないですね…

    • ポケタイ(管理人)

      サイコショックは、特殊技で相手が物理で受けるってだけの話なので
      結局キッスが物理って事はないんじゃないかなと思います。
      ニョロトノの種族値という話ではなく
      ニンフィアの種族値的にムーンフォースとドレインキッスは両方特殊技って感じだという予想なので。

  • ラグナロク

    ドレインキッスは特殊技っぽいですよね〜。サーナイトがこの技を覚えたら本当に心強いでよすね(^^)可愛くて強いは素敵です!!あと、ルージュラとか覚えそうですね。まぁ、ルージュラの場合はドレインキッスは特殊技よりも物理技の方が似合いそうですが(※個人的なイメージです!)

    • ポケタイ(管理人)

      物理っていう意見も結構ありますが、個人的にはやっぱり特殊って感じがしますね。
      まあルージュラの場合は・・・そうですねw

  • ポリエモン

    ドラゴンを倒す技が充実してるとおもうよ
    しぶといドラゴンに対してドレイン系の技が導入されたってのは至極当然な流れだと思うよ

    やっぱかたいんじゃない?フェアリータイプ

    • ポケタイ(管理人)

      フェアリー全員がかたいっていうはずはないと思いますけどねさすがに。
      ドラゴンの強さがどこまで軽減されるか気になるところですね。

  • ポケモン楽しみ

    サーナイトもですがキルリアのドレインキッスが見てみたいです……

    • ポケタイ(管理人)

      もしサーナイトが覚えるならきっとキルリアも覚えるでしょうw

  • ぁいす

    僕わどちらも物理だと思いますドレインパンチも物理でしたし・・ムーンフォースも多分物理だと思います

    • ポケタイ(管理人)

      僕はドレインパンチが物理なんだから、今度は特殊って感じがしますねーw

  • ふらぐ。

    キスは多分特殊でしょうかねぇw
    クチートは覚えるのかな?だとすれば···ww

    • ポケタイ(管理人)

      クチートが覚えても種族値的に残念ですね・・・w

  • 特殊でしょうね
    ドレインキッスの威力が75でムーンフォースは90か95くらいなのかしらね

    • ポケタイ(管理人)

      ドレインキッスの威力はそれくらいでしょうね。ドレインパンチと同じ気がめっちゃします。

  • ドンキホーテ

    ムーンフォースの威力が気になるなあ。トノかなりがっつり削られてたんだよなあ…

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、どれくらいの威力なのか・・・命中とかもちょっと気になりますね。

  • 予想
    ・ドレインキッス 特殊 威力75 命中率100 効果:相手に与えたダメージの半分HPを回復する。
    ・ムーンフォース 特殊 威力120 命中率80 効果:通常攻撃

    • ポケタイ(管理人)

      ムーンフォースはハイドロポンプと一緒って事ですね。
      確かに見た目的に威力120っぽいですよね。

      • 追加、ドレインキッスは直接攻撃だと思います。

        • ポケタイ(管理人)

          直接攻撃で特殊技っぽいですよね。

ポリエモン にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)