ポケモン鉄拳のコラボ ポッケンファイターズ?格闘ゲーム発売?動画も!

ポッケンファイターズポケモンと鉄拳のコラボゲーム
ポッケンファイターズという格闘ゲームが
発売するという噂が流れています。

なぜこのような噂が流れているのか?
ガセなのかどうかという事も含めて
画像・動画付きで紹介していきます。



スポンサーリンク

ポッケンファイターズ動画

ポッケンファイターズと思われる動画をご覧ください。
といっても数秒程度しか見えませんが・・・。

2分13秒から数秒映ります。

なぜ、これが鉄拳とのコラボ作品と言われている?ソースは?

このソースですが、商標登録です。

また商標登録からの情報かって感じですが
デデンネに関しては商標登録から判明したわけですし
信憑性は高いのかも・・・。

どのような名前で商標登録されたかというと

米ポケモンは「Pokken Fighters」や「Pokken Tournament」という2つで。
日本ポケモンは「ポッ拳

という名前で商標登録されたようです。

もし発売されるなら、ポケモンゲームショーで公開された物だと思います。

ポケモン鉄拳コラボ

ガセかどうかなどの感想

商標登録は信憑性も高いですし、ポケモンと鉄拳のコラボは
個人的には、本当に発売するんじゃないかなと思います。

米と日本でそれぞれ商標登録されているのですから
信じるしかないですよね。

バトレボと期待していたという声はたくさんあると思いますし
個人的にはなんとも言えない心境です。

もちろんポケモンと全く関係ない、他ゲーという事もあり得ますが・・・。
やはり映像で出たルカリオとバシャーモの戦闘シーンが気になりますね。

もし本当に発売されるなら、ポケモンの公式格闘ゲームは初めてですね。




46件のコメント

  • beabeyuki

    同人で格ゲーが作られてたりはしてましたけど、公式でこのグラフィックで格ゲーとかスゴイですよね。
    バトレボ新作もポケモンのモーションがユニークでカワイイので期待したいですけど、「ポッ拳」はおもしろそう!

    • ポケタイ(管理人)

      同人の格ゲーありますよね。前に見たことあります。
      ポッケンは楽しみと言えば楽しみですけど、なんとも言えない気分ですw

  • beabeyuki

    操作キャラとか、考えればいくらでも夢が膨らみますよね~(*´▽`*)
    カイリキーならオラオララッシュ?、ルカリオの波動拳?とか鉄拳コラボみたいですけど、他作品を彷彿とさせる動きがもう見えますw

    • ポケタイ(管理人)

      人気のポケモンだけがピックアップして登場するんでしょうね。
      登場しないポケモンが可哀想な気もしますw

  • Y

    コーエーテクモさんの戦国無双ともコラボがあったのでポケモンの格ゲーもありえると思います(^o^)/

    • ポケタイ(管理人)

      どんどんポケモンはコラボしていきますねーw

      • beabeyuki

        残すは、モンハンとのコラボですw

        • ポケタイ(管理人)

          そこまでいっちゃいますかね・・・w

  • 匿名

    ポケモンの格ゲーというのは楽しみですが、鉄拳を知らない自分としては入り込めるかに不安が残ります
    格ゲーにポケモンの相性や特性の要素が加われば面白みが増すでしょうね

    • ポケタイ(管理人)

      鉄拳知らなくてもある程度参入はできると思います。
      相性とか特性はさすがに関係ないんじゃないかなーと思います。
      関係あったら格ゲーとしては珍しい部類に入りそうで楽しそうですねw

  • ポリエモン

    ついにポケモンが核ゲーに……(゜ロ゜;

    • ポケタイ(管理人)

      ついになっちゃいましたねw

  • あ‥‥

    言っちゃ悪いが、なんだこのクソゲー臭はwww
    ポケモンだったらなんでも売れるとは思わないぞ

    • ポケタイ(管理人)

      まあ賛否両論あると思いますししょうがないですね。
      案外面白いかもしれないですよ!

  • saichi

    どうしてもこれが自分には
    ポケ書さんのType:Wildに見えてしまいます
    しかもルカリオとバシャーモなので余計
    酷似していて内心パクリではっ!?と思ってしまいます
    まあ、やったことないんですがね(笑)
    そうではないと思いますが続報を待ちたいと思います

    • ポケタイ(管理人)

      確かにあんな感じになるのかもしれませんね。
      僕もプレイしたことはないですが、どういうゲームかは見た事ありますけどw
      続報待ちたいですね。

  • むにゅま

    数匹のポケモンを選んでバトル中に交代とかもあるかも。そしたらポケモン同士の相性とかも出てきそう

    • ポケタイ(管理人)

      鉄拳じゃなくて他の格闘ゲームでありましたね、対戦中に交代するシステムは。

  • ややや

    全ポケ(もしくは最終進化のみ)参加とかだと歓喜すぎます

    …さすがにありえませんが夢だけでも

    • ポケタイ(管理人)

      全ポケまでは無理でしょうね・・・。
      でも多くのポケモンが登場して欲しいですね!

  • ばくらん

    初コメです。

    鉄拳勢の自分ですが、ポッ拳がどうなるのか非常に気になります。
    鉄拳は一キャラに技が100近くあるので、
    そこら辺をポケモンの技でどう表現するんでしょうね…

    • ポケタイ(管理人)

      初コメどうもです!
      100近くあるとなると、技がどうなるか確かに気になりますね・・・。

  • 今動画でみたんだけど、Gamescom 2013でポケモンXYが展示されてました。
    果たしてどんな発表なのか〜。

    • ポケタイ(管理人)

      まあどんどん情報は出てくるでしょうね今後。

  • テル

    前にゼル伝のリンクが何か格ゲーに出てましたよね?任天堂的には(まぁ、ポケモンは会社あるんで例外かもしれませんが)高確率でありなんじゃないでしょうか?

    • ポケタイ(管理人)

      ソウルキャリバーっていうゲームに出てたみたいですね。
      そう考えるとあり得ますねやっぱり。

  • Y

    すいません!管理人さん、突然ですがTwitterでフォローしたので「イろイーろ」という名前が目印なのでお願いしますm(__)m
    ほんと突然ごめんなさい(^-^;

    • ポケタイ(管理人)

      フォロー返ししておきましたー^^

  • 匿名

    格闘ゲームはコンボあって特にRPGに触れるようなユーザーさんに難しいイメージありますが
    鉄拳は結構触りやすい方だと思います
    直感で方向入れて攻撃当てて吹っ飛ばしたりしても結構さまになりますよ

    格ゲーとコラボというのはやっぱり人間型のモンスターだけなのでしょうか?
    ポケモンにはポケモンらしい特性の持ち味がありますからフシギダネとかスマブラみたいに出せると思います
    あと鉄拳は人でない人外のキャラクターも格闘に参加してるのでバラエティがあります

    • ポケタイ(管理人)

      僕は格闘ゲーム好きなんで、出たら是非やりたいですねー、鉄拳はやったことあんまりないですけど。
      ただ、誰でもできるって聞くと安心しますね。
      誰でもできる簡単な格ゲーである鉄拳を選んだというのは助かりますね。

      人型以外のポケモンも出てほしいですねー!

  • ぐえ

    ゲームショーで公開された画面の右上に拳のマークが見られるので、これがポッ拳の可能性は高そうですね。
    ボクサーのエビワラー、キックボクサーのサワムラー、レスラーのカイリキー、力士のハリテヤマ、空手家のダゲキ、柔道家のナゲキ、テコンドーのコジョンド、たくさんの武道家ポケモンがいるので色んな戦い方ができそうですね期待です。

    • ポケタイ(管理人)

      人型の格闘ポケモン以外にもいろんなポケモン出てほしいですね。

  • るう

    ポッ拳って名前聞いただけじゃバトルゲームって感じがしない…

    • ポケタイ(管理人)

      んー、個人的には鉄拳補正で、格ゲーって感じはしますけどね。

  • ドンキホーテ

    チャーレム出たらヨガパワーというどっかのダルシムを彷彿とさせるものに…

    • ポケタイ(管理人)

      完全にダルシムポジションになりそうですねw
      ただ手が伸びたりしないんでw

  • 匿名

    どうせやるなら格闘タイプ限定じゃなくて他のも移植すればいいのに
    4対4ぐらいでポケモン原作と同じ入れ換え制、

    ただしターン制じゃなくて
    格ゲーシステムにするってわけ、けっこう面白い気がするなぁ

    技とかも4つ(コマンド)使用できて
    原作とリンクしている、原作のほうから移植して戦える
    とかあるとなお面白いかも

    技=コマンドでカスタマイズとか出来たら
    完全に作業ゲーになっちゃうけどねww

    けどより立体感のある新しい次元のポケモンが体感できるかも…

    • ポケタイ(管理人)

      格闘以外も出て欲しいですよね-。同人格闘ゲームは格闘以外のポケモンも出てたんで
      出る可能性は十分あると思います。
      サーナイトとか出ても違和感そこまでないですし。
      技4つとかまでいくと少しやり過ぎな気もしますがw

  • 匿名

    まぁけど
    そーなっちゃうと自然と最終進化しばりに…なるよな~(;´д`)

    しんかのきせきみたいに
    道具系で進化前を強化できればいいんだけど…

    個人的にピカチュウとかプリン.ルカリオやミュウツーはスマブラで操作した経験があるんであんまりポケモンの格ゲー移植に抵抗はないんだよね

    ようはあんな感じに↓Bとかで雷
    ↑Bとかで電光石火とか出来たらいいんじゃないかな~(技マシンでカスタマイズできる)

    (バシャーモ)→Bブレイズキック
    とかさww

    • ポケタイ(管理人)

      確かに最終進化ばかりになりそうですね。スマブラならゼニガメとかも出てましたよね。
      鉄拳の場合は進化前はやっぱり難しそうですねぇ・・・。

  • ぁいす

    画像を見てるとスマブラににてますね・・格闘するのがポケモンの普通ですよねーこのゲームでメガシンカはさすがにないかな?

    • ポケタイ(管理人)

      キャラの大きさ的にスマブラっぽくは見えないんですよね-。
      メガシンカはあるかもしれませんね、発売時期的にもしかすると・・・w

  • エテ公

    俺バンギラスを操作するのがなんか夢(それとエイパム)

    • ポケタイ(管理人)

      バンギラスが操作できたら、かなり動きが遅いキャラになりそうですね。
      ストリートファイターでいうザンギエフみたいな感じで。

  • 匿名

    背景がジムとか森とかではなくストリートファイトをにおわしている感じからすると、
    結構可能性はあるんじゃないかと思いました
    そうしたら今回メガシンカで袴部分が強調されたクチートたんも参戦してほしいなーって

    • ポケタイ(管理人)

      鉄拳とのコラボありそうですよね。
      メガシンカ系も出て欲しいですよね。

ポリエモン にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)