ポケモンゲームショー画像やXY新情報やプレイ感想などまとめ

ポケモンゲームショーポケモンゲームショーがついに行われました。

今回は、ポケモンゲームショーで判明した情報や
ポケモンゲームショー内の画像など

いろいろとまとめていきたいと思います。

 



スポンサーリンク

ポケモンゲームショー画像

ポケモンゲームショーの会場内は下記のような感じだったようです。
かなりの人混みですね。

さすがポケモンって感じがします。

ポケモンゲームショー ポケモンゲームショー

ちなみに下記のようなシーンがポケモンゲームショーのスクリーンで
流れたようです。

ただのポケモンXYの宣伝の為に作られた動画なのか
WiiUのバトレボ映像の一部なのかは不明です。

WiiUバトレボ

ポケモンゲームショーで体験できたXYのスクリーンショット

ポケモンゲームショー

ポケモンゲームショー ポケモンゲームショー

メガシンカ画面ニンフィア色違い

ポケモンゲームショーの情報まとめ

ポケモンゲームショーで何か新情報が発表されると思っていましたが
特に新情報はなかったようです。

ただ、ポケモンXYの体験版?をプレイして分かったこともいろいろあるようです。

当サイトにポケモンゲームショーに行ってきた感想のコメントが寄せらました。
このコメントですが、ありがたいことに、情報がかなりしっかりまとめられているので
記事に載せてシェアしたいと思います。

そのコメントは下記になります。

1、ポケパルレのお菓子はポフレと言うらしい。
2、野生のポケモンとエンカウント出来る所が花畑だった。フラベベ仕様?って感じ。
3、シンボルでヤヤコマ、シシコとかが歩き回ってた。話しかけても、鳴き声が聴けてとそのテキストが表示されるだけでしたが。製品版でも町の外で見かけられるのかな?
4、やっぱりサイホーンには乗れるみたい。映像が流れました。
5、結構、移動の操作ムズイ。慣れが必要かも。狭い所に入ろうとすると左右の障害物にぶつかって上手く進めない。ローラースケートの移動はスライドパッドを使うそうな。
6、3D立体視は個人差でしょうが、推すポイントではない。目が疲れるだけかな・・。

7、メガシンカはバトル中、たたかうコマンドの中にmega evolutionと書かれたボタンが4つの技の他に有るので、押した後、技を選択すればメガシンカ→技を出すの順番で行動する。
メガシンカ→相手の技→ 自分の技なのかはミュウツーが速すぎたので不明。
メガシンカのボタンは切り替え式で、一度間違って押しても4つの技ボタンを押す前なら戻せるので安心。メガシンカ後はボタンは消えて、任意で戻すのは不可。
体験版は1ターン目からボタンがあるが、本来は条件つきかもしれない。
また、体験版はボタンを押さなく ても強制的にメガシンカさせられる。
尚、体験版はフィールドでの手持ち確認、バトル中の強さを見るコマンドが出来ない仕様なので、ステータス等不明。

8,野生のピカチュウと戦闘できるのだが、物理で攻撃して静電気で麻痺になったケロマツが「ケロマツはエックスを心配させまいと気合で麻痺を治した」と!?な りまして、マジで自力回復しやがりましたよ・・。
私は2回並んで2回体験してるんですが、一回目はハリマロンにお菓子やって、めっさ嫌な顔された後での麻痺だったんで、これは見られなかったんですよね、正に絆のなせる技。

また、他にもフェアリータイプの相性は
リーク通り、フェアリー技は炎に対して半減だったという情報もありました。

感想とか

麻痺を自力で治すというのは驚きました。
これが一番大きい収穫だったのではないでしょうか?

麻痺を自力で治すというのが実装されてしまうと
状態異常の価値がちょっとなくなってしまいそうですね。

あくまでストーリー上だけの効果なら良いですね。
ランダム対戦などでもアリなら結構面倒な気もします。

あとメガシンカが1ターン目からいきなり発動できたのが気になります。
製品版だとどうなるか・・・。

アイテム持たせるだけで進化するならさすがに問題だと思うので
何か条件は、やはりありそうですね。

 

あと注意して頂きたいのは、これらの情報は、
ポケモンゲームショーでプレイできたポケモンXYの情報ですので、
実際に製品版も同様の結果になるとは限りません。

その点だけは勘違いしないようにお願いします。




36件のコメント

  • それに行けなかった僕は動画サイトでみたんだけど、ニンフィアの色違いが青い!

    • ポケタイ(管理人)

      僕もニンフィアの画像は他のサイトで見ました。
      せっかくなので記事にも載せておきました。

  • Y

    麻痺を自力で直すには驚きですw
    進化しすぎですw

    • ポケタイ(管理人)

      氷が溶けるくらいの確率で治るのかもしれませんね。
      かなり低確率じゃないと麻痺の意味がなくなるんで不安ですw

  • beabeyuki

    あ~、これはあれですね。同じターン内でメガシンカ→自分の技→相手の技、の順で処理されてターン終了したってことです。メガシンカに1ターン消費って意味ではないんですね、分かりにくくてすいません(-_-;)
    体験版だとミュウツーの方が素早さが高いので、先制して行動するので、これだと相手の方が素早い場合メガシンカの処理順が何パターンか考えられるって事です。
    1、相手の技→メガシンカ→自分の技
    2、メガシンカ→相手の技→自分の技
    3、メガシンカ→自分の技→相手の技(これがミュウツーの方が素早い時の体験版の場合)のようにです。

    • ポケタイ(管理人)

      よく見たらちゃんと書かれてましたねw
      メガシンカの画像を見た時に、1ターン消費すると思い込んでいたので
      そのまま、1ターン消費と書いてしまいました。
      早速の訂正ありがとうございます。記事も少し書き直しました!

    • beabeyuki

      それと、1ターン目からメガシンカボタンが確認でき、私が1回目に体験した時は、メガシンカボタン押さずにサイコブレイクを選択しましたが1ターン目に勝手にメガシンカして、選択したサイコブレイクを放ちました。体験版は強制的なようで。

      • ポケタイ(管理人)

        なるほど、体験版だといろいろ違うんですね。

  • ややや

    ポケパルレで回避率その他が上がったり根性論で状態異常が治ったりを対人戦には持ち込まないでほしいです

    単に麻痺がかつての氷状態のようにターン性でなくなっただけかもしれませんが

    • ポケタイ(管理人)

      確かに対人戦までその機能があったら面倒な事になりますよねー・・・。

  • ちか

    麻痺の自力回復は私もビックリしました。おそらくポケパルレの効果でしょうね。ポケパルレの効果はストーリー上では便利なんだけど通信対戦とかにも影響するんでしょうか?それともあくまでストーリ上だけの効果なのかな?

    • ポケタイ(管理人)

      ポケパルレの効果がストーリー上だけならいいんですけどね。果たしてどうなるか・・・。

  • beabeyuki

    自力状態異常回復は、マジで驚きましたよw
    多分、この光景を見れたのは実際に体験した人の中でも一部だと思うのでイイ土産話になったなと思います。
    私が1回目ポケパルレでハリマロンに嫌われた時はアレでしたが、2回目の時そのままのケロマツだと絆があるらしく、ターン終了時に「ケロマツはエックスの指示を待っている・・」のモーションが毎回確認出来ました。
    このモーションは、ゲーフリ森本さんとロバートのひひひろしのxyでの通信対戦エキシビションマッチでは確認出来なかったんで、対戦では取り入れない方式があるのかと思えます。ただ絆が低かったってことも考えられますが・・。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。明日あたりに記事にしようかなと思っています。
      どうするかわかりませんがw

  • beabeyuki

    ちなみにxyのエキシビションマッチはダブルバトルの形式。ひひひろしがガラガラ、エルレイド、ナットレイ、ニョロトノで森本さんがオンバーン、カラマネロ、ゴロンダ、ニンフィアでした。
    オンバーン「流星群」エルレイドに致命傷→カラマネロ「ひっくり返す」オンバーンに。次ターン、ガラガラが流星群・ひっくり返すのコンボを警戒してカラマネロをホネブーメランで撃破。森本、これを予測してオンバーン「ばくおんぱ」で全体攻撃、ひひひろしの先鋒は全滅、の流れは面白かったです。

    • ポケタイ(管理人)

      そういうバトルを生で見れるのっていいですねー。

  • beabeyuki

    ひひひろしのナットレイが(持っているかは分かりませんが)ニンフィアに鋼技を当てるチャンスが勿論あったんですよね。でも、モリモト「ゴロンダ、アームハンマー!」で見事にナットレイをぶっ潰して全力で阻止してくれたんですよね。・・っち!

    • ポケタイ(管理人)

      ニンフィアの戦闘シーンとか生で見たいですw

  • メタグロー

    まあ、森本さんとひひひろしの対決は完全に八百長だと思います

    • ポケタイ(管理人)

      まあその辺に関しては、あんまり考えないでおきましょうよ。

  • よっち

    バトレボっぽい映像が気になります。

    • ポケタイ(管理人)

      気になりますよねやっぱり。

  • 匿名

    バトレボ新作ならすごいうれしいんですけど…やっぱwiiUですよね

    • ポケタイ(管理人)

      まあ出るとしたらWiiUでしょうね-。

  • パプキン

    バトレボっぽい映像はスマブラにバシャーモ参戦の可能性を表しているのかと思いました
    自分もXY体験してきましてわかったことが
    ・ニンフィアLv30がピカチュウLv21から逃げられなかった
    ・野生のナッシーの鳴き声が違う
    ・サイケ光線のSEが初代再現
    ・ピンチBGM廃止
    某所で言われてて自分では未検証な情報
    ・砂地獄の拘束ダメージが1/8に変更(これまで1/16)
    ・増田さんが「カロスには650以上生息」なる発言
    ・ニンフィアが、雨珠持ちニョロトノのハイドロポンプが急所でもHPが半分ほどしか減らなかった→夢特性マルスケ説

    • ポケタイ(管理人)

      情報ありがとうございます!ニンフィア関連が気になりますよね。
      マルスケ説も出てるようですね。マルスケはやり過ぎな気がしますが・・・。
      球持ちニョロトノのドロポンで半分しか減らなかったのは確かに気になるところですね。

  • タルト

    体験版で、いきなり博士から、ミュウツーもらったのですが、それは体験版だけでしょうか。

    • ポケタイ(管理人)

      ミュウツー使えたみたいですよね。
      多分メガシンカを体験させる為じゃないかなと思います。
      製品版でももらえたら驚きです・・・w

  • ろっくん

    初めまして、ろっくんです。
    僕はケロマツにしようと思ってたけど、フォッコのなでなでされてる画像を見て気持ちが揺らいでしまった・・・
    最終進化がもらえるらしいし、卵からつくれば・・・
    でも、メタモン的なキャラクターは出るのか・・・
    互換性があるかも微妙だし・・・悩むなぁ

    • ポケタイ(管理人)

      まあメタモンは前作から持ってくればいいんですし、そこまで悩む必要はないでしょう。
      過去作から持ってこれればですけど・・・。

  • ホームラン

    青いニンフィアって手持ちのが色違いだったってことですか?
    凄い確率ですねw

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、どうやら全部色違いってわけじゃないみたいです。
      偶然色違いを引き当てるとは本当にスゴイ確率ですよねw

  • ぁいす

    あのここでいうのもなんなんですけどー調べた所ポケモンカードXYがでるらしいです・・ポケモンカードXYと調べたら出てくると思います。さんこうにしてくれたらうれしいです・・・

    • ポケタイ(管理人)

      カードまでXYになるんですねー、ただ僕はカードは全然なんであれですけどw

  • カノ

    ニンフィアの色違いは青色なんだ〜٩(●˙□˙●)۶    行きたかったなー。                ちなみに、xyのカードゲームもでるんですね…発売日、楽しみです!アニメ化もするし…www

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね青色ですね。個人的にはピンクの方が好きですけどw
      XYはカード化もアニメ化もするし、いろいろ楽しみですよねー。

ろっくん にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)