ポケモンXYの違い!予約はどっちが人気でオススメ?出現ポケモンは?

WS001204ポケモンXYの予約ですが、どっちを予約するのがオススメか?

違いは何なのか?

この辺について今回は紹介していきます。



スポンサーリンク

ポケモンXYの違いですが、出るポケモンが少し違います。
それぞれにしか出現しないポケモンについて紹介します。

ポケモンXにしか出ないポケモン

ゼルネアス

ポケモンXY ゼルネアス

まずは、皆さんご存じのゼルネアス。

ポケモンXにはゼルネアスが登場すると公式に書かれているので
恐らくポケモンXにしか出ないというか、ゲットできないポケモンと思います。

今まで、伝説が2匹ともゲットできる作品もありましたので
もしかするとポケモンYでもゲットできるかもしれません。

ウデッポウ

WS000530

ウデッポウもポケモンXでのみの登場となります。

クラブハンマーを使えるのが特徴のようです。

ペロッパフ

ポケモンXY ペロッパフ

ポケモンXに登場するフェアリータイプのポケモン。
ポケモンYには登場しないポケモンです。

新技のドレインキッスが使えるのが特徴です。

ドレインキッスはドレインパンチのフェアリー技バージョンという感じです。

 

ポケモンYにしか登場しないポケモン

イベルタル

ポケモンXYイベルタル

皆さんご存じの伝説のポケモン、イベルタル。

やっぱりカッコイイですね。
僕はゼルネアスよりイベルタルの方が好きです。

恐らくポケモンYでしかゲットできないポケモンになるでしょう。

クズモー

WS000546

ウデッポウの代わりに出るのが、このクズモーです。

ウデッポウとは違い、毒タイプが含まれています。
ドククラゲ的なポジションでしょうか?

シュシュプ

ポケモンXYシュシュプ

ポケモンYに登場するフェアリータイプのポケモンです。

ポケモンXに登場するペロッパフ同様に可愛らしいポケモンですね。

アロマセラピーで味方全員の状態異常を治せるので
冒険で役立ちそうなポケモンです。

 

人気でオススメなのはどっち?

ポケモンXYですが、予約開始と同時にかなり注文が殺到しているようです。

どうやらポケモンXの方が注文は多いようです。
理由はちょっと分かりませんが。

どちらがオススメかと言うと、純粋に自分の好きなポケモンが
出る方を買えば良いと思います。

ストーリー的にどちらの方がオススメとか
どっちの方が強いポケモンが出るとか
そういう事は発売日まで分からないと思います。

かといって、発売日になって購入しようと思って
在庫切れも考えられます。

現在分かっている伝説を含めて片方にしか出ないポケモン3匹を見比べて
好きな方を予約するのが一番だと思います。

今回の違いを含めて、早めに予約しておくのがオススメです!

=>ポケモンXYの予約はコチラから




76件のコメント

  • ややや

    xの方が多いのは単純に響きがいいからかと

    yよりxのがカッチョイイ気がしません?  

    • ポケタイ(管理人)

      まあ確かに言われてみればXの方がかっこよさそうな気はしますね。

  • ぁいす

    ぼくはyですけどねー

    • ポケタイ(管理人)

      まあ良く注文されているのがXと言っても、少しの差くらいでしょうし。
      Yを選んだ人も多いでしょう。

  • ラグナロク

    予約開始日にポケモンXを予約してきました!理由はゼルネアスに一目惚れしたからです(^^)あとペロッパフが可愛いから!XにするかYにするかすっごく迷ったんですけどね(._.;)

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱり伝説で選びたくなりますよね。

  • みかるげ

    単に自分の名前のイニシャルがYだからY予約した…w

    • ポケタイ(管理人)

      簡潔に決めましたね・・・w

  • かも

    ゼルネアスよりイベルタルの方がカッコいいんですが、xを予約しました。ゼルネアスもメガ進化してよりカッコよくなってほしいです。

    • ポケタイ(管理人)

      さすがにゼルネアスやイベルタルがメガシンカするというのは考えにくい気が・・・。
      伝説で進化するのはミュウツーくらいな気がします。

  • グラニュウ

    私は最寄りのゲーム店で両方予約しました
    Xは対戦用、Yはストーリーを楽しむ用にします

    • ポケタイ(管理人)

      両方予約している人もかなり多いでしょうね-。

  • ちか

    最初はイベルタルがかっこよかったのでYにしようと思ったのですがウデッポウがXのみだと知ったのでXを予約しました。イベルタルすまん・・・

    • ポケタイ(管理人)

      ウデッポウで選ぶってことは、イベルタルよりウデッポウが好きってことですね。
      個人的には伝説で選んだ方が手に入りにくいしいいかなーって思いますけどね。

  • 匿名

    自分は断然ゼルネアス派なのでX予約しました
    スイクン以来久々の一目惚れです

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱり伝説で選ぶのが無難ですよね。

  • ワカシ

    現段階で決めるとなるとほんとに好みの差ですよね。

    強いて言えばドレインキッスをタマゴ遺伝できる
    妖精ポケモンの可能性を考えてのXですかね。

    キッスが物理なら力持ちマリルリに搭載ワンチャン!

    妖精好きにはX(ゼルネアスも妖精)がいいかも?

    • ポケタイ(管理人)

      強いて言えばドレインキッスですよね。
      ただ、結局伝説ポケモン以外は交換でOKですし
      やっぱり、ゼルネアスかイベルタル、どちらが好きかって事になりそうですね。

  • ドンキホーテ

    ペロッパフがキノコの胞子を殲滅してくれそうなので私はⅩを買うつもりです。スイートベールは強特性の匂いがする。

    • ポケタイ(管理人)

      ストーリーだと催眠対策は大事ですよね。
      そう考えると、スイートベールは使えそうですね。

  • ぁいす

    トイザらスでポケモンy予約しましたまえのひとがxを3個買っていましたすごいですねー・・・みんなで使うのかな?それとも1人で使うのかなー

    • ポケタイ(管理人)

      Xだけ3個ってスゴイですよね・・・普通はYも一緒に買うようなものですけど。
      多分友達とかの分でしょうね。

  • 絶対y買う

    • ポケタイ(管理人)

      早めに予約しておきましょうw

  • アルくぅ

    悩んだけど、イベルタルがかっこいいからyを予約しました!

    • ポケタイ(管理人)

      なるほど、やっぱりイベルタルかっこいいですよねー!

  • 夜魔

    俺は両方予約しだぜー

    • ポケタイ(管理人)

      両方予約しても8000円以下ですし安いですよねー。

  • ムゥ

    自分は取り敢えず両方予約して妹と相談しながら
    決める事にしております!

    自分はX気になってますが…妹がXにするなら
    譲る感じですかね

    • ポケタイ(管理人)

      兄弟とか友達とかで被らないように買いたいですよねやっぱり。

  • マジキチ

    僕は弟がXが欲しいと言っているんですけど
    こういう場合譲ったほうがいいんでしょうかね(?_?)僕もどちらかといえばX派なんですけど・・・ちなみに弟はかぶりたくないそうです

    • ポケタイ(管理人)

      まあ別の方が選んだ方が良いでしょうね。
      どっちがどっちを買うかは話し合ってくださいw

      • マジキチ

        弟にXを譲ることにしました!正直イベルタルが氷に弱いところが難点かなと思いましたがそれはなんとかなるかなとw

        • ポケタイ(管理人)

          氷に弱いのなんて気にしちゃダメですよw

  • みー

    うち、Y買う~ミュウツーもXとYで迷ったけど

    • ポケタイ(管理人)

      ミュウツーは一つの目安になりますよね、どっちにするかの。

  • 鉄仮面男

    X予約しました~なんせゼルネアスのタイプが
    フェアリーですからね

    • ポケタイ(管理人)

      フェアリーかなり優秀っぽいですもんね。僕も若干Yにしたことを後悔してたり・・・w

  • レック

    私は両方予約しました。でも主にYをやる予定です。迷ったんですけどイベルタルでスカイバトルをやってみたいなぁと思いました。XではゼルネアスやXでしか出ないポケモンをゲットしてYにおくろうかと・・・両方買うと私の場合かたよってしまうんですよね(笑(;´∀`)

    • ポケタイ(管理人)

      両方買えるならそれが一番ですよね。僕もまとめて予約すれば良かったとちょっと思ってますw
      イベルタルのスカイバトルは確かにかっこよさそうですよね!

  • 匿名

    私はYを予約しました。
    X人気なのは、やはり響きが良いからでしょうね。
    Z待ちも考えましたが我慢出来ませんでした。
    新ポケも気になりますが、旧ポケのリストラ内容が気になります。
    リストラは200体位でしょうか。キャラ被りが危うい気がします。個人的にカメックス、サーナイトは安泰なので、後はピカチュウは大丈夫かな?そして、ブースター、ニャース、グライオン、パチリス、エモンガ、ジャローダはリストラして欲しくないです。

    • ポケタイ(管理人)

      Xが人気なのは響きと伝説のゼルネアスがフェアリーだからという事でしょうね。
      Z待ちは1年以上かかるでしょうし待たなくて正解だと思いますよ。
      ブースターに関してはPVにいましたよ。リストラどれだけされるか不安はありますね。
      まあ過去作から持ってこれるんでその辺は大丈夫でしょうが。

  • 匿名

    ミュウツーXがどんだけAが高いかによるな。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、多分ミュウツーYのとくこうと同じくらいになるんじゃないかと思います。

  • pato

    僕わYですかねー

    イベルタルに一目惚れっすよーww

    • ポケタイ(管理人)

      僕もイベルタル好きなんでYにしましたw

  • ポッタイシ

    やっぱミュウツーのメガ進化がかわいい              Yかなww

    • ポケタイ(管理人)

      Yのメガミュウツーの方が好みってことですねw

  • MORI KUN

    僕はYを完全攻略してから、X買います。

    • ポケタイ(管理人)

      両方買うのが無難ですもんね。

  • なな

    最初ゎY派だったけど
    ミュウツーのメガシンカ見た瞬間
    Xにしました笑笑

    • ポケタイ(管理人)

      発売前に分かって良かったですねこれはw

  • 匿名

    赤緑 なら 赤
    金銀 なら 金
    ルビー・サファイア なら ルビー
    ダイアモンド・パール なら ダイアモンド
    ブラック・ホワイト なら ブラック
    だったので
    XY なら X 
    にしました

    • ポケタイ(管理人)

      僕もそういったノリでXにしようかなって思ったんですけど
      イベルタルの方がいいなぁーって思っちゃったんでYにしちゃいました。

      • ゆき

        何か皆さん大変ですね。

        • ポケタイ(管理人)

          まあどっち予約するかは悩むでしょうねー。

  • たいが

    ちなみにぼくはYはです。理由は、クズモーがお気に入りだしイベルタルが好きだからです。ところで皆さんは最初のポケモンはなににしますかぼくは草タイフが好きだからハリマロンほです。

    • ポケタイ(管理人)

      最初のポケモンは進化系的にケロマツを選ぶ人が多いようですよ。

  • さとやん

    ダウンロード版のソフトは不便なのでしょうか?
    実は3DSの本体も一緒に買う予定なのですが、
    同梱の限定(青)の本体だとダウンロード版のソフトに
    なるので、普通のパッケージ版のソフトの方がいいか
    迷っています。

    • ポケタイ(管理人)

      正直不便かなって思ってましたが、ポケバンクがあるので、交換の不便もなさそうなので
      ダウンロード版でも良いと思いますよ。

  • さとやん

    ポケタイさんの助言に従って、同梱版を無事事前予約できました。
    ちなみにXに決めました。
    息子がイベルタルの方がいいけど、
    ミュウツーのメガシンカがXの方が好きだから。
    実は母である自分もドラクエ世代でRPG大好きなので、
    ポケモンBW2を母と息子で交互に楽しんでます。
    Xが到着したら、息子が学校行っている間に
    面が進んでるということになりそうです(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      予約おめです。結構ギリギリな予約ですねw
      親子でポケモン楽しめるってなんかいいですね、憧れます!
      できたらYをソフト単品で予約して、一緒にプレイしたりするのも良いと思いますよ-。
      でも3DS2台はきついですね・・・wソフトだけ別でおなじ3DSで遊んでも良いですけど。

  • さとやん

    たしかに3DS2台は家計にきついですが、
    Yを単品購入すれば、2人ともそれぞれplayできて、
    いいですね!!そうします。
    ポケタイさんのコメントは的確で、とっても参考になります。
    本当に、ありがとうございます。

    • ポケタイ(管理人)

      ソフト単品なら家計的にもまだなんとかなりますしねw
      参考になって何よりですw

  • ポケモン

    xにしました。理由は伝説が新タイプのフェアリーだったから!だけどBWみたいに町が変わらなければいいなと思ってますが。

    • ポケタイ(管理人)

      フェアリーだからっていう理由でX選ぶ人多いですよね-。

  • あん

    私はxにしようと思います!
    だって、ゼルネアスがかっこいいから!

    • ポケタイ(管理人)

      伝説で選ぶべきですよねやっぱり!

  • くりぃむ

    ペロッパフかわいいからxにするー

    • ポケタイ(管理人)

      進化後も今は公開されてるので抵抗がないなら進化後見てから決めるのもアリかもしれませんよー

  • ゼルネアスの方が綺麗だからxにするわー

    • ポケタイ(管理人)

      確かにキレイって感じはしますよねー。

  • アイス

    リザードンはxの方がかっこいいですよね。あー、なやめますよー

  • 夏音(かのん)

    私はXを買いました。
    でも4日でスト-リークリアーしました。
    今回の作品は、レベルが、上がりやすいですよね?
    あと、相談なんですけど、今からYを買うのはどうなんでしょうか?できればイベルタルも欲しいのですが、、、、

  • はてな

    僕はÝ買いましたイベルタルかっこよくないですか、でもストーリが簡単だった一日で終わったww

  • はてな

    後みなさん最初のポケモン何にしました?

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)