ポケモンXY コルニは何タイプ使い?シャラシティのジムリーダー!

ポケモンXY コルニポケモンXYのシャラシティのジムリーダーである
コルニは何タイプ使いなんでしょうか?

メガシンカの秘密を握っているようですが
コルニの情報についていろいろ書いていきます。

その他、コルニの情報についてなど
今回は紹介していきたいと思います。

 



スポンサーリンク

シャラジムリーダー コルニ詳細情報や画像

ポケモンXY コルニ

シャラシティのジムリーダーコルニは
ポケモンの強さを引き出して、より高みを目指そうと
頑張っている女の子なんです。

どうやら、ジムリーダーとしてだけでなく
ローラースケーターとしての一面も持っているようです。

公式サイトには、主人公と旅の途中で何度か出会い
重要な役割を果たすようです。

コレは恐らくメガシンカの事でしょうね。

メガシンカに関しての情報についていろいろ教えてくれるんだと思います。

ちなみにシャラシティにはマスタータワーという建物があります。
この建物がメガシンカに関係しているようですよ。

コルニは何タイプ使いか?

WS001227

どんなタイプのポケモンを使ってくるかわかりませんが
コルニのタイプとして有力なのは角張ったバッジから
格闘・鋼・氷といったタイプが有力ではないかと噂になっています。

一番有力なのは格闘っぽいですね。

理由はバッジの形がグローブだからですね。
コメントでもかなりの方からこのような意見を頂きました。

見た目的には格闘に見えないような気はしますが
やはりバッジの形は大きなポイントですし。

格闘の可能性が一番高そうですね。




41件のコメント

  • もやし

    僕はバッジの形がボクシングのグローブに見えたので、格闘タイプのジムリーダーだと思いました。

    • ポケタイ(管理人)

      なるほど。ただ見た目的に格闘タイプのポケモンを使いそうには見えないですよね-。

  • かも

    コルニもメガ進化ポケモン使うんでしょうね。

    • ポケタイ(管理人)

      メガシンカって条件が限られているので、使われるのって難しい気はします。

  • 僕は戦闘シーンから格闘タイプだと思う。

    • ポケタイ(管理人)

      格闘タイプと思っている方も多いみたいですねー。

  • beabeyuki

    私も格闘押しかな~。バッジの形比べるとザクロの方はより岩っぽいですよね。シトロンは何なのかよくわからんw
    ローラースケートはストリートのスポーツって感じ?ジムのあるシャラシティは海辺の街なので、氷のジムならカロスの北東の方が雪景色なんでそっちかな?と。

  • シトロンはフェアリータイプ又は電気タイプだと思うなぁ。

    • ポケタイ(管理人)

      前にも同じコメントしてましたよねー。推しますねーw

  • 月光

    いや、これ確実に格闘でしょ
    バッジ、グローブの形してるじゃん。

    • ポケタイ(管理人)

      確実というのは大げさだと思いますけど。
      グローブの形は大きいポイントですね。

  • ややや

    最近のジムリは子供のアイリス以外ほとんど副業持ちですし、スケートがどうたらは多分関係ないと思います

    • ポケタイ(管理人)

      見た目的にあんまり格闘っぽく見えなかったんで外したんですよね。
      あと、調べた感じだと、格闘という声もあんまりなかったですし。
      ただ、この記事のコメで格闘という意見が圧倒的に多かったので、記事を修正しました。

  • アル

    私も格闘タイプだと思います。
    キャラ的には少し不自然な気もしますが、やはりグローブの形に見えるので、そうかと思います。

    • ポケタイ(管理人)

      グローブの形は最大のポイントっぽいですねやはり。

  • この間マップを調べてみたんですが、シャラシティはコーストカロスにあるのかということです(ゲーム画面左右に海が)。

    • ポケタイ(管理人)

      なるほど、よく調べましたね!

  • 紅焔鳥

    私も見た感じでは格闘ですけど。。。
    後、ジムの順番では最後辺りで戦いそうなイメージです。
    ホワイトの時のアイリスもそんな感じでしたのでw

    • ポケタイ(管理人)

      格闘予想の人しかいないレベルに多いですね本当w
      確か4番目のジムリーダーが格闘というリーク情報があります。
      これが本当だと4番目のジムってなりますね。

  • ラグナロク

    私は最初にコルニを見た時、ヘルメットがボスゴドラの頭の鎧の部分に見えたので、鋼使いだと思っていました。でも、バッジのボクシンググローブの形を見るところ、やはり格闘使いかもですね(^^)

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱりバッジの形が重要っぽいですよね。
      格闘の可能性が高そうです。

  • 月光

    4番目のジムは格闘だから
    たぶんそこじゃね

    • ポケタイ(管理人)

      確定情報じゃないですけど、リークでそういう情報ありましたね。

  • みかるげ

    まあミカンが鋼タイプ使ってくるギャップよりは全然マシだと思うw

    • ポケタイ(管理人)

      確かにミカンのギャップやばいですねw

  • ソウヤ

    マスタータワーは、毎回恒例の廃人御用達施設のように見えますが……。メガ進化に関係するとすれば、そこで一定以上の成績を収めるとかそういうことなんでしょうか。まだまだ謎が多いです。

    • ポケタイ(管理人)

      名前的には廃人専用って感じがしますが、メガシンカに関係あるってなると違う気もしますよね。
      一定以上の成績っていうくらいな関係度じゃない気もします。

  • 匿名

    俺の勝手な妄想では、
    もともとは格闘家の道場の娘だったけど、
    家を継ぐのが嫌でローラースケーターになったとかだったりして

    • ポケタイ(管理人)

      なんかよくありそうな展開ですねw

  • ややや

    ポケカをしたことがある人だとバッジを見て地岩闘のどれかに見えると思います

    • ポケタイ(管理人)

      ポケカやったことないんでわかんないんですよねー。
      ポケカ経験者だと気づくレベルの事なんですね。

  • 管理人さん、聞いてよ!
    さっき動画サイトでメガシンカのトレイラーの第2弾を見ました!
    メガクチート、アブソル、デンリュウのメガシンカとバトルシーンがカッコいい♪
    管理人さんも良かったら見てね♪
    POKEMON XY で検索

    • ポケタイ(管理人)

      記事にしましたー!技とかカッコ良かったですね!

  • 何タイプとかそういうのではなく、タイプに関係なくメガシンカするポケモンを使用すると思います。そして、使用ポケモン全てにメガストーンを持たせているような気がしますねw

    • ポケタイ(管理人)

      なるほど、その発想はなかったです。
      ただ、メガストーン持たせても、条件次第では進化できないわけですし
      CPUが使うには難しい気がするんですよねー。
      秘密を握っているだけで実現していないって感じかと僕は思います。

      • もしかしたら、コルニは格闘タイプの使い手で、エースがルカリオで、そのルカリオにルカリオナイトを持たせているのではないかと思います。他のところに書きましたが、コルニに勝てばルカリオナイトを入手できると思います。

        • ポケタイ(管理人)

          コルニは格闘の線が濃厚ですし、メガルカリオを出してくることも考えられるかもしれませんね。

  • ぁいす

    ぼくもかくとうが一番可能性が高いと思いますが・・・探しまくったら虫タイプではないか?ということも挙げられていました。本当かな~?

    • ポケタイ(管理人)

      虫はビオラが濃厚ですし、コルニは虫タイプじゃないと思います。

  • シェイミ

    う~ん
    ジム戦に勝ったらメガリングとか?
    メガポケモン使ってきたら強そう

    • ポケタイ(管理人)

      その可能性は結構ありますね。

かも にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)