ポケモンXY メガガルーラWCS動画!特性おやこあいで2回攻撃!?

ポケモンXYでメガガルーラが出る事が明らかになりました。

2013年WCSの開会式で
メガガルーラの映像が公開されたようです。

メガガルーラは、ガルーラがメガシンカした姿です。

まあ名前からも分かるでしょう。

動画もありましたので一緒に載せておきます。

 



スポンサーリンク

まずはメガガルーラの画像

ポケモンXY メガガルーラ

メガガルーラの動画

下記の動画の1:56秒あたりからご視聴ください。

メガガルーラの特性おやこあい

メガガルーラの特性は、おやこあい。

なんと、ガルーラがメガシンカすると、子供が外に出ます。
そして攻撃もしてくれるようです。

つまり、親と子供で合わせて2回攻撃できるってことです。

これは、今までにない特性ですね。
2回攻撃するシーンも動画で確認できます。

身代わりをはられても問題ないですね!

見た感じタイプなどは変わらないようなので
能力と特性が変わるって感じでしょう。

でも子供を闘わせるなんてちょっと可哀想・・・なんて思ったり(笑)




48件のコメント

  • ちか

    2回目の攻撃力ってどれくらいの威力なんでしょう?おまけ程度の威力なのかな。

    • ポケタイ(管理人)

      確かに子供が攻撃することを考えたら威力は半分とかになりそうですね。

  • beabeyuki

    ?!!!
    チビちゃん飛び出してきたー!
    これって、スキルスワップとかミイラの特性は例外的に無視されるんですかね?ディグダ系のテレキネシス、フリーフォール無効みたいに。

    • ポケタイ(管理人)

      ガルーラは何も変わってないっていうのがまたアレですよね。
      ミイラとかは、どのみち自分でも攻撃するんでミイラになるでしょうね。
      一回攻撃して、ミイラになって2回目の攻撃がなしなのかは不明ですが。
      1回だけ、2回攻撃できるのか、1度もできないのか気になりますね。

  • ややや

    「おやこあい」よりも「ようじぎゃくたい」の方がしっくりきます

    • ポケタイ(管理人)

      ようじぎゃくたいとか言ってあげないでくださいw

  • 子どもしか進化してないww

    • ポケタイ(管理人)

      子供しか変わってないんですよね本当ww

  • よっち

    親でなく子供の方がメガシンカしてるってことなんですかね❓見た目がシンプルなのはなんか嬉しいな。
    そういえば前にギャラドスの進化がウワサされてませんでしたっけ❓
    もしかして…。

    • ポケタイ(管理人)

      ギャラドス進化噂されてた気がしますね。
      ということはまさか・・・いやまさか・・・。

  • もやし

    WCSに行っている皆さん楽しそうで何よりですw
    ガルーラですか、相変わらずチョイスが渋いですね。
    昨日身代わりを使った人にぼろ負けしたんで、ぜひ使いたいですね。

    • ポケタイ(管理人)

      すごい盛り上がってましたよね。めっちゃうるさかったですw

  • ポリエモン

    イヤーっ子供カワイイ!カワイイ!超カワイイ(*≧∀≦*)

    • ポケタイ(管理人)

      子供の可愛さやばいですねw

  • かも

    マンタインがメガマンタインに進化して、テッポウオかオクタンと協力してバトルする可能性せいも、、、ないか。

    • ポケタイ(管理人)

      いろんなポケモンのメガシンカを妄想しちゃいますよね。

  • 通りかかった人

    見かけはさほど変わらなかったせいでメガ進化とは気づきませんでした。特性としては通常の攻撃から子供のちょっとした攻撃するという形ですね。

    • ポケタイ(管理人)

      僕もこの画像を見たときは、メガシンカって気づきませんでした。
      調べてみて驚きましたよ。

  • Y

    まさかw ガルーラさんの子どもさんがついに飛びだしてきたとはw ある意味衝撃な感じがしますww

    • ポケタイ(管理人)

      これは驚きですよね-、本当に衝撃ですよw

  • メガ進化

    ちびよわそう

    • ポケタイ(管理人)

      攻撃弱いかもしれませんね。子供の攻撃に関しては。

  • パプキン

    アニメでリザードンが復活したのってもしかして…
    御三家の一体バシャーモもメガシンカするわけですし、
    リザードンもメガシンカするかもしれないですね

    • ポケタイ(管理人)

      メガリザードンは人気的にも出そうですね。
      メガシンカする可能性は高いと思います。

  • もしかしたら、ガルーラの子供単体がそのまま新ポケモンとなったら…、違和感がありそう…。

    • ポケタイ(管理人)

      まあそれはないでしょうね。名前どうするのって話ですし^^;

  • ソウヤ

    メガガルーラ、やはり見た目的にはあまり変わっていませんが特性が超強力になっていますね。もし進化したとしたら、デザインが原形を留めない(劣化する)可能性が高いので、既存ポケモンの進化としてはこの方向で間違っていないのではないでしょうか。

    思うのですが、BW/BW2で結局解禁されなかった一部のポケモンの超強力隠れ特性については、メガ進化として解禁するのではないでしょうか。例:かげふみシャンデラ、あまのじゃくジャローダ等。パーティでどれか一体なので、単に隠れ特性を与えるよりもバランスは取れるはずです。隠れ特性を得た加速メガバシャーモを見てそう思いました。

    • ポケタイ(管理人)

      メガ進化で解禁されるっていうのはあり得そうです。
      かげふみシャンデラと、あまのじゃくジャローラは特にそうですよね。
      特にジャローダは、バシャーモがメガシンカするのですから、あり得そうですよね。

  • 匿名

    子供はちょこんっと攻撃するんですねw
    タスキ潰しに使えそうです

    • ポケタイ(管理人)

      子供が攻撃する威力がどれくらいかってところですよね。

  • 匿名

    御三家はみんなメガ進化してほしいなあ
    でもそうなるとメガニウム・・・メガメガニウム・・・

    • ポケタイ(管理人)

      みんな進化してほしいですけど、やっぱり、メガニウムが気がかりです・・・。

  • ぁいす

    ガルーラが攻撃されたら子供もダメージ受けるのかな?

    • ポケタイ(管理人)

      HPは共有でしょうね。ダメージ受けるモーションがあるかはどうなんでしょう・・・。

  • 匿名

    ベビーポケモンだって普通に戦ってるのになぜかガルーラの子供だけぎゃくたいだという風潮

    • ポケタイ(管理人)

      ガルーラはあくまでガルーラの子供って感じだったからですかねー

  • メガガルーラの種族値は普通のガルーラと同じのような気がするw

    • ポケタイ(管理人)

      見た目的には変わってませんもんね。それでも種族値変わらないと
      何の為のメガシンカだって話ですけど。

      • 2回攻撃の為のメガシンカですかなw
        でも、その2回攻撃が強い!

        • ポケタイ(管理人)

          同じ威力だったらかなり強そうですね。

  • みちこ

    子供がちょこんっと攻撃するのがかわいいですね。
    相手にされたらタスキとか頑丈とか潰されて大迷惑ですが;
    ニコ動での情報によると、動画でガルーラが使っている技は「メガトンパンチ」、ローブシンのHP172は個体値14~15の無振りだそうです。
    通常のガルーラですと、攻撃↑性格+攻撃V+努力値ぶっぱの「メガトンパンチ」でHP個体値15で無振りのローブシンが確3のようですので、素の攻撃はだいぶ上がっていると思われます。
    ガルーラ+子供でローブシンが落ちてますが・・・
    子供の火力はどれくらいのものなんでしょうね。

    • ポケタイ(管理人)

      ローブシンが落ちるってスゴイですよね・・・。
      性格とかにもよるかもしれませんが、子供の火力が本当に気になります。

  • 絶対匿名希望

    子どもに戦わせるのか!!

    • ポケタイ(管理人)

      まあそういうことですねw

  • シェイミ

    子供がどれだけ強いのか
    気合いのたすき無効なら強いですよね

    • ポケタイ(管理人)

      子供の攻撃がどれほどのものなのかってのが気になる点ですよね。

  • ほっくん

    強い。恩返し×2、ギガインパクト×2ですよ。

    • ポケタイ(管理人)

      まだ使ってないんですがやばそうですねww

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)