ポケモンXY メガストーン入手方法(メガシンカに必要なアイテム/道具)

ポケモンXY メガシンカポケモンXYのメガストーンの入手方法をご紹介します。

メガストーンとは、ポケモンXYの新たなる進化方法である
メガシンカに必要な道具です。

メガシンカさせる為には
メガストーンと呼ばれる道具を持たせて戦闘させる事です。
(メガシンカしても戦闘終了後、元の姿に戻ります)



スポンサーリンク

この他にも条件があるようですが
メガストーンを持たせる事が絶対条件です。

このメガストーンを手に入れなければメガシンカは不可能。

そこで、メガシンカに必要なメガストーンの入手方法について
書いていきたいと思います。

メガストーンの入手方法

ポケモンXY メガストーン

さて、気になるメガストーンの入手方法ですが

メガストーンは○○ナイトという名前のようです。

○○にはポケモンの名前が入ります。

そしてフラゲ画像では、通常プレイでは手に入らないバシャーモナイト!
と書かれていましたが

どうやら、バシャーモナイトが通常プレイで手に入らないだけで
その他のメガストーンは通常プレイでも手に入るようです。

そして、どうやって手に入れるかというと

カロス地方のどこかに人知れず隠されているようです。

つまり通常プレイでも手に入りそうですね。

 

通常プレイでも手に入らないものがある?

ただ、公式サイトには下記のように書かれています。

「メガストーン」の中には、カロス地方のどこかに人知れず隠されているものがあるようだ。さらに、どのポケモンがメガシンカするのか、そのメガストーンはどこに隠されているのか、それらを探し当てることが、『ポケットモンスター X・Y』の楽しみ方の1つだ!

メガストーンの「中には」と書かれています。

つまり、一部のメガストーンは通常プレイで手に入る。
しかし、通常プレイで手に入らないメガストーンも多くある。

というようにも考えられます。

どれくらいのメガストーンが通常プレイで手に入るのか気になります。

課金(図鑑購入など)が必要だったり
ポケセンで受け取るのが必要だったり
ARサーチャーのようなゲームで入手だったり
PDWでの入手が必要だったり

いろんな事が考えられますね。

課金だけは勘弁してほしいですね。




35件のコメント

  • ソウヤ

    すみません、別のページにコメントしましたがこちらの方が適切だと思ったので、こちらにコピーします。

    メガ進化はほぼ間違いなく、既存ポケモンの進化です。皆の「自分のお気に入りポケモンが格好良く進化する」という妄想を叶え、さらに「対戦バランス」をとるために、仕様を調整したのだと思います。

    既存のポケモンが強力な進化をするとすれば、みんなそちらを使うでしょう。しかし、その場合バランスをととるのが大変になります。ただでさえ夢特性でバランスが崩壊しかかっている以上、それにはブレーキを掛けたかったのだと思います。

    公式で発表されている通り、1体しかメガ進化できないのだとすれば、強力なメガポケモンだけが暴れまわる事にはならないはずです。あと、メガ進化させるポケモンはどう考えてもパーティのエース(お気に入り)ポケモンです。エースだけが進化できる、となると特別な思い入れができると思います。

    ちなみに、私はクチートが大好きなのでクチートのメガ進化で満足しています。

    • ポケタイ(管理人)

      別のページの方は紛らわしいんで削除しておきました。
      確かにエースだけが進化できる、自分のお気に入りポケモンだけ進化ってなるとちょっとワクワクしますね。
      ただ、一部のポケモンがメガシンカできるっぽいので・・・難しいところですね。
      メガシンカってやっぱり進化って感じはしませんね。

  • 匿名

    地味にポケセン配布もやめていただきたい
    人によったら課金よりも交通費がかかるケースがありそうwww

    • ポケタイ(管理人)

      確かにそうですよね。でもポケセン配布って結構あるんで怖いです。

  • ややや

    全国図鑑を買うと、通常プレイでは手に入らない○○ナイトがもらえるぞ!

    これ絶対くると思います

    しかしメガストーンが~ナイトで固定だとサーナイトナイトになりません?

    • ポケタイ(管理人)

      図鑑を買ってっていうのは絶対ありますよね。
      サーナイトナイトとか、名前がおかしくなるのは、多分それ自体でないと思います。

  • beabeyuki

    オムナイトナイトはなさそうですが、サーナイトナイトなら・・って、メガメガニウムの衝撃には勝てないですが。
    メガストーン、地方のポケセンでばらけるなんてなったら絶望ですよ・・。

    • ポケタイ(管理人)

      ポケセンでばらまくっていうのだけは勘弁してほしいですよね・・・。

  • beabeyuki

    ゲーム内なら、BP引き換えの景品とかになってそうですね~。後は、くじ引きの何等賞とかだったり。流石に運要素は絡めて欲しくないけど。

    • ポケタイ(管理人)

      BP引き替え景品ありますかねー、でもそれだと何個もゲットできちゃうんでどうなんでしょう。

  • Zeth

    多分、ハイリンクみたいな通信プレイ要素で入手するんじゃないかと…。

    • ポケタイ(管理人)

      通信プレイ要素で手に入るっていうのもありそうですね。
      いろんな方法で手に入るんじゃないかと思います。

  • satuki

    課金ていうよりもゲームコインなんかと交換っていう形も?3dsに移ったしそういうこともあるんでしょうか?

    • ポケタイ(管理人)

      3DSのゲームコインと考えている方もいますね。ありえるかもしれません。せっかく3DSに移行したわけですしね。

  • むにゅま

    メガ進化ポケモンはシンオウ進化組くらいの数ですかね?増えすぎはよくないと思うのですが。

    • ポケタイ(管理人)

      シンオウ組だけって事はさすがになさそうです。
      ただ、そこまで多くはなさそうですね。

  • ダメージ

    課金の可能性、課金の可能性と仰っていますが、さすがに課金はないでしょう…!
    仮にもポケモンですよ…?そんな無駄なことしなくても十分な利益があるんじゃないでしょうか?評判下げるだけですよ?
    悲観的な予想で他の方を不安にさせるような書き方はあまり適切じゃないかと私は思います。
    (少なからず私はここのサイトさんの記事を見て、眉をしかめました)
    もし課金だった場合に大きな声でバッシングすることは当たり前?と思いますが、まだ発売前ですからね
    まぁ個人?のサイトさんですし、私の主観で(さらにドヤ顔で)意見を言うのも間違ってますが…(笑)
    失礼しました。。。

    • ポケタイ(管理人)

      課金というのは、個人的にお金を使って本を買ったり、何かを買わせて、メガストーンがもらえるって意味で書きました。
      実際に、図鑑や前売り券の特典として、いろんなポケモンが手に入るってありますし
      そういう意味では、すでに課金でポケモンをゲットってなってるんですよね。

      ただ、紛らわしい書き方だったので少しだけ修正させてもらいました。
      また、記事にも書いた通り、いろんな方法でいろんなメガストーンが手に入ると思っているので
      全てが課金と言っているわけではなく、煽っているつもりもないです。その辺はご了承ください。

      • ダメージ

        あ…そういう意味でしたか…!こちらこそ早とちりしました。申し訳ないです。
        確かに映画の前売り券や本の付録も課金ですね。
        丁寧にまとめておられるサイトさんなので、これからもひっそりと眺めさせていただきたいと思います…!
        お騒がせしました。更新頑張ってください!

        • ポケタイ(管理人)

          こちらこそ、紛らわしい書き方ですみません。誤解されそうな書き方でしたね。
          これからも当サイトをよろしくお願いします!

  • ノブナガ

    メガストーンは通常のプレイで手に入らないものはどうする。

    • ポケタイ(管理人)

      通常プレイで手に入らないものは、通常プレイで手に入れるしかないですね。当然ですけど・・・。
      配信とかポケセン配布とかそういうのでしょうね。

  • 紅焔鳥

    通常プレイでは手に入らないメガストーン・・・

    となりますと、バシャーモ以外の御三家の可能性も・・・

    • ポケタイ(管理人)

      御三家のメガストーンは通常プレイで手に入らないって事はありえそうです。

  • 匿名

    個人的には、ランダム性がなければ、ガチャ的な感じでなければ、課金要素があってもいいかなって考えです
    アイテムをコンプリートするのは、たとえゲーム性があっても時間かかるのが正直めんどくさいので、どうせ何か費やすのであれば、時間よりも金で済めばそれでいいやって感じです
    ただあくまでこどもがメインターゲットなので、課金要素はないんじゃないでしょうか?
    仮にあっても映画特典程度かなーと

    • ポケタイ(管理人)

      課金というのは、映画の前売り件とか、攻略本の購入とか
      何かを買わせて、その特典でという意味です。記事でも一応書いたつもりですが
      分かりづらかったのならすみません。

      • 匿名

        こちらこそゴメンなさい!
        課金という言葉に反応してよく読みもせず適当なコメントしてしまいました・・
        なるべく通常プレイで手に入ればいいなって点でたぶん私と同じ思いだと思います

        コメント返信いただけてうれしいです
        これからもサイトの運営頑張ってください

        • ポケタイ(管理人)

          誰しもが課金は望んでないわけですからね。
          攻略本についてくるという感じでも絶対嫌ですねー。
          あとサイト運営の応援ありがとうございます♪
          がんばっていきます!

  • 各メガストーンの入手方法(予想)
    バシャーモナイト・・・配信(確定)
    ジュカインナイト・・・攻略本にパスワード的な何かを記載
    ラグラージナイト・・・ジュカインナイトと同じ(しかし、別の攻略本)
    ルカリオナイト・・・コルニから貰う
    デンリュウナイト・・・何処かに隠してある。
    アブソルナイト・・・デンリュウナイトなどと同じ
    クチートナイト・・・デンリュウナイトなどと同じ
    ミューツーナイト・・・野性のミューツーが持っている

    • ポケタイ(管理人)

      予想見させてもらいましたが、かなりあり得そうな予想ですね。
      これくらいの比率で、通常プレイで手に入るなら良いんですけどね。

    • じらいや

      ミュウツーじゃない?

  • エンディング後に入手できるメガストーンが一気に
    増えるかもしれませんね…
    ポケダンの友達エリアがED後一気に増えるみたいに。
    XとYで入手出来るストーンが違うのもあり得るし…

    • ポケタイ(管理人)

      XとY、それぞれでしか入手できないストーンは絶対ありそうですね。

  • 絶対匿名希望

    ジムリーダーに勝ったら、もらえるかもしれない。

    • ポケタイ(管理人)

      メガシンカを握るジムリーダーに勝ったらもらえるっていう予想ならありますね。

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)