メガバシャーモ,メガルカリオ,メガアブソルの特性・種族値・タイプ

WS001186ポケモンXYでメガシンカが導入されますが
メガシンカするポケモンの中で

メガバシャーモ,メガルカリオ,メガアブソルの
3匹について詳細を書いていきます。

特性や種族値など、分かる範囲でかいていきます!



スポンサーリンク

メガバシャーモは加速!

ポケモンXY メガストーン

 - メガバシャーモ バシャーモ
分類 もうかポケモン もうかポケモン
タイプ ほのお・かくとう ほのお・かくとう
とくせい かそく もうか
高さ 1.9m 1.9m
重さ 52.0kg 52.0kg

バシャーモがメガバシャーモになった時は特性が加速になるようです。

加速といえば、夢特性ですよね。

ただ、一応もとからある特性ってことを考えるとどうなんでしょう。

特性だけという事はないでしょうし、恐らく能力も変わるのではないかと思います。

メガルカリオの特性がてきおうりょく!

メガアブソル

 - メガルカリオ ルカリオ
分類 はどうポケモン はどうポケモン
タイプ かくとう・はがね かくとう・はがね
とくせい てきおうりょく ふくつのこころ
高さ 1.3m 1.2m
重さ 57.5kg 54.0kg

メガルカリオの特徴と言えば、なんといっても特性です。

特性が適応力なので、
インファイトの威力がなんと240になるんです。

スターミーがマリルリに雷を打つのと同じくらいの威力があるんです。

それくらいルカリオが強くなるってことですね。
正直恐ろしいです・・・。

メガアブソルはマジックミラー

ポケモンXY メガアブソル

 - メガアブソル アブソル
分類 わざわいポケモン わざわいポケモン
タイプ あく あく
とくせい マジックミラー プレッシャー、きょううん
高さ 1.2m 1.2m
重さ 49.0kg 47.0kg

メガアブソルの変更点は特性。そして能力ですね。

どうやら、攻撃と素早さが上がるようです。
今まで種族値的にちょっと微妙だったので、これで格段に強くなりますね。

特性はマジックミラー。今までの特性が少し微妙だったので
これはかなり大きいです。

ただ、ルカリオの適応力と比較するとちょっと物足りなく感じますが・・・

それでも十分アブソルも出世したって感じでしょう。




44件のコメント

  • beabeyuki

    メガルカリオ、波動弾がパワーアップするわけじゃないんだ・・。まあ、地震とかも使えて物理・特殊両刀でいけるルカリオだし嬉しいよね。
    私は一匹、波動弾・悪の波動・龍の波動・水の波動の波動オンパレードを作ってしまったんだけどね。

    • ポケタイ(管理人)

      はどうだんは格闘技で、タイプ一致なんで、はどうだんもパワーアップしますよね?

      • beabeyuki

        すいません(-_-;)種族値の伸びが物理寄りって意味で。

        • ポケタイ(管理人)

          なるほど。攻撃があがるんで波動弾の威力が上がらないってことですねw

  • kAZuKiNa

    メガシンカは一時的に開放ってあるのでやっぱりバトル中限定そうですね。
    とするとアイテム無しと同義のリスクが覆る程かどうか。
    あと、条件も気になりますね。
    何にせよ、正式発表が待たれます。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですよね、やはりバトル時のみっぽいです。
      本当に条件が気になりますね。アイテム固定なのでどうなるのか気になるところ。

  • beabeyuki

    ふつくしい・・。メガアブソルを見て思わず声が漏れてしまうよ・・。
    翼が生えたけど、多分戦闘には生かせないんでしょうね・・。う~ん、もったいない。

    • ポケタイ(管理人)

      見た目的にアブソル結構かっこいいですよね。
      アブソルファンは発狂してそうですw

  • beabeyuki

    記事のメガバシャーモの特性が「もうか」になってますよ。
    種族値どう変化するんでしょーねー。何かを下げて他をグーンとアップするのか。全体的に上がるのか。

    • ポケタイ(管理人)

      逆になってましたね。ご指摘ありがとうございます。
      種族値がどうなるかが一番気になりますよね。

  • 匿名

    メガシンカに関わる建物マスタータワーってとこでメガストーンをGETできるのかな?

    • ポケタイ(管理人)

      通常プレイでは手に入らないって書かれてるんでマスタータワーで手に入る事はないと思いますが・・・。
      バシャーモナイトだけ通常プレイで手に入らないって事なら手に入りそうですけどね。

      • 匿名

        後者でしょうね
        公式サイトから

        • ポケタイ(管理人)

          そうですね。

  • もやし

    ルカリオかっこいいですね。
    アブソルが強くなるのは、大歓迎ですけど見た目が微妙になってしまったと個人的に思います。

    • ポケタイ(管理人)

      アブソル個人的にはアリだと思いますけどね。
      ルカリオはめっちゃ強くなりそうですね。

  • とんぼ

    どうやらメガ進化は一部のポケモンにしかないそうですね。
    まぁ、ある意味嬉しいような、悲しいような・・・

    • わさび

      そこは3DSなので追加で増えていくかもしれませんよ!
      発売がどんどん楽しみになってきました

      • ポケタイ(管理人)

        まあ増えるにしても、ある程度ってくらいでしょうねw

    • ポケタイ(管理人)

      全員いたらいたらで、特性覚えるのとか大変そうですし・・・。
      まあよかったんじゃないですかね!

  • Y2

    いつも?コメントしてるYです
    携帯の方でいつもコメントしていますが Y2の時はPS3でコメントするので覚えてくれたら嬉しいです
    メガ進化したことで、ルカリオがさらに強くなったのが嬉しすぎます!しかし、メガ進化の状態がいつまで続くのか心配です。

    • ポケタイ(管理人)

      なんかミュウツーみたいな名前になってますねw
      メガ進化状態は多分戦闘が終わったら戻るんでしょうね。
      いやもしかしたら、戦闘中に戻ることもあるのかも・・。

  • ken

    いつも情報ありがとうございます。
    いよいよ明日から予約開始ということで
    メガバシャーモ楽しみです。
    ただ配信されるアチャモが特性もうかなんでしょうかね?メガバシャーモが加速なら現在のバシャーモの特性が夢でももうかになりそうな気もします。

    • ポケタイ(管理人)

      公式でも発表されたようですが、アチャモが加速のようです。
      加速バシャーモ持ってなかったんでこれは嬉しいですw

      • ken

        情報ありがとうございます!
        まさかの加速アチャモ配布ですか・・・
        私ももってなかったので胸熱です!
        改造産がでまわっているのでその対策なのかな?
        次は夢ヒトカゲ頼んますぞ~

        • ポケタイ(管理人)

          今から楽しみですよね。メガバシャーモじゃなくて普通に加速バシャーモとしても使えそうですね。

  • Y2

    オーロットの情報がないのが なんだか不思議です

    • ポケタイ(管理人)

      オーロット情報ないのはちょっと不思議ですよね。本当なんででしょうね・・・。

  • 通りすがり

    最初にもらえるポケモンの一匹の進化であるバシャーモがメガシンカするとなると、
    他の最初のポケモンもメガシンカするんでしょうか。
    …メガメガニウムの誕生である。

    まさかのバシャーモだけ、とかあるんでしょうか?

    • ポケタイ(管理人)

      メガメガニウムはもう見飽きたってレベルに見ましたw

  • 匿名

    マジックミラーってことは交代と積み技以外の補助技で不意打ちを邪魔できないってことですよね
    これ地味にやばくないですか
    麻痺火傷も追加効果以外ではかからないしアブソルには相性いい特性だと思います

    • ポケタイ(管理人)

      確かにマジックミラーでふいうち連打すればとんでもない事になりそうです。
      ふいうち妨害の技とかにもよりますけどね。

  • メタグロー

    このメガシンカ。もしヒヒダルマのダルマモードみたいな条件だったら、マジで泣きます

    • ポケタイ(管理人)

      条件次第ですよね・・・。アイテム固定されるんでそこまでその他の条件は厳しくないと思います。

  • lucagin

    ルカリオが第6世代でも活躍できそうで安心しました。個人的に映画の時から一番好きなポケモンなので。進化後の姿もいい感じ!
    あとは、地味になった第3世代を救援して欲しい。

    • ポケタイ(管理人)

      ルカリオはまだまだ活躍しそうですね。見た目もかっこいい感じですし!

  • 匿名

    メガバシャーモの特性ですが、見る限り配信されるアチャモが加速というだけで、もうかのバシャーモがメガ進化しても加速にはならないのでは?違っていたらすいません。

    • ポケタイ(管理人)

      すでに公式サイトの方で、メガバシャーモは加速と書かれているので
      メガバシャーモの特性は加速で確定です。

      • 匿名

        よく確認もせずにすいませんでした。

        • ポケタイ(管理人)

          いえいえ!

  • メガルカリオと、メガバシャーモと、メガアブソルが、かっこいいですね!メガストーンとピカチュウから、メガピカチュウが、できるのか・・・?

    • ポケタイ(管理人)

      ピカチュウナイトってアイテムが出ればメガライチュウになるって感じですかね多分。

  • 匿名

    メガルカリオかっけえな
    持ち物縛られても相当強いだろうな

    インファ/バレパン/神速/剣舞かな
    あまり需要の無かったバレパンも
    適応力で強化されてどうなるのか
    けどインファと範囲が被ってる気が…

    • ポケタイ(管理人)

      適応力をうまく使って闘っていきたいですね。
      メガシンカの他の条件次第ですが、メガルカリオは強そうですね。

beabeyuki にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)