メガミュウツー・メガデンリュウ・メガクチートのタイプ,特性,種族値

ポケモン メガシンカポケモンXYでメガシンカが明らかになりました。

そのメガシンカの中で今回は
メガミュウツー、メガデンリュウ、メガクチートの
タイプ・特性・種族値について詳しく書いていきます。

特性や種族値、タイプはメガシンカで変わるようなので是非見ていってください!

 



スポンサーリンク

メガミュウツーは、とくこうがアップ!

メガミュウツー

 - メガミュウツー ミュウツー
分類 いでんしポケモン いでんしポケモン
タイプ エスパー エスパー
とくせい ふみん プレッシャー
高さ 1.5m 2.0m
重さ 33.0kg 122.0kg

 

ミュウツーは特性、高さ、重さが変わるようです。

特性が不眠というのは、ちょっと弱い気もしますね・・・。

ポケモンのステータスである種族値に関しては
とくこうが大幅にアップするみたいですね。

一体どれほどの特攻になるのか気になるところです。

 

メガデンリュウはドラゴンタイプが加わる!

メガデンリュウ

 - メガデンリュウ デンリュウ
分類 ライトポケモン ライトポケモン
タイプ でんき・ドラゴン でんき
とくせい かたやぶり せいでんき
高さ 1.4m 1.4m
重さ 61.5kg 61.5kg

 

メガデンリュウは特性とタイプが変わるみたいですね。

特性はかたやぶりなので、電気エンジン、蓄電などの特性に対しても
電気技が通るようになりますね。

更に、タイプが変わるのは大きいです。ドラゴンタイプが加わる事により
どのようになるのか・・・。

フェアリーが出るこの状態で、ドラゴンを加えるというのは
プラスなのかマイナスなのか・・・。ただ水や草半減は大きいのかもしれませんね。

 

メガクチートはフェアリータイプ!

ポケモンXY メガクチート

 - メガクチート クチート
分類 あざむきポケモン あざむきポケモン
タイプ はがね・フェアリー はがね・フェアリー
とくせい ちからもち かいりきばさみ、いかく
高さ 1.0m 0.6m
重さ 20.5kg 11.5kg

 

メガクチートは能力がどうなるか不明ですが

ちからもちにより、攻撃が大幅にアップします。
ちからもちは、かなり強い特性ですしこれは興味深いですね。

また、リーク通り、クチートはフェアリーになったようですね。
メガクチートだけでなく、クチートもフェアリーです。

これはクチートはかなり強くなりそうですね。




46件のコメント

  • kAZuKiNa

    ミュウツーのとくこうがアップって、これ以上上がるの?
    これは、アイテム制限が加わる代償に現状の常識に囚われない破格に高い種族値を実現するかもしれませんね。
    どうでもいいですけどクチートは大きくなるのに軽くなるってどういうことなんでしょう?
    きんぞくというか

    • ポケタイ(管理人)

      コメントして頂いた時間的に、記事をあげたばかりの時ですよね。
      記事を公開してから、いろいろいじったりしてたので、ちょっと間違っていたんだと思います。
      今はもう修正できています。
      ミュウツーのとくこうはどこまで上がるか気になりますよね・・・。

  • kAZuKiNa

    今気づいたんですが、ミュウツーの所、比較が両方共メガミュウツーになってましたよ。
    それと少し気になったんですけどメガデンリュウの画像の左上に↑バトル中に相手を惑わせるぞ!という説明文がありますが、何か新しい技もあるんですかね?

    • ポケタイ(管理人)

      コメントありがとうございます。修正しておきました。
      慣れずに表とか作った結果ですね^^;
      ドラゴンになった!?って惑わせるってだけじゃないですかね。多分w

  • ややや

    多分持ち物固定でしょうし、ぶっ壊れるほど強くはならないと思います

    あと、ミュウツーの比較名が両方メガってますよ

    • ポケタイ(管理人)

      慣れない表とか使ったりしたんで間違っていたようです。
      指摘ありがとうございます。

      持ち物固定でも、クチートとルカリオあたりはやばそうな気がします。

  • ドンキホーテ

    クチートさんあんた元々A85ありましたやん、これはマリルリの場合とはわけが違うぞ?

    • ポケタイ(管理人)

      マリルリはA50ですからね。戦闘中だけの進化としても、どうなるのか・・・。
      ただSが遅いんで、ぶっ壊れるってほどではないかもしれません。
      それでも恐ろしいほど強くなる気も・・・。

  • ややや

    連投失礼

    型破りってデンリュウさんもうゼクロムじゃないですか!

    もこもこ分の体重は増えないんですね。重そうなのに

    • ポケタイ(管理人)

      タイプ的には完全にゼクロムですね。
      体重は確かにちょっと意外ですね。

  • ドンキホーテ

    クチートさんあんた進化前からA85ありましたよね?
    最低でもA170以上確定か。

    • ポケタイ(管理人)

      Aがとんでもない事になりますね。
      まあ、常にメガ状態ってわけでもないみたいですし、許してあげましょうw

  • beabeyuki

    ミュウツーの所もメガミュウツーと表記してますよ。
    不眠になっても、伝説だからフラットルールでは活躍できないという・・。ミュウツーも使えるのは殿堂入り後でしょうし、シナリオでもあまり生かせない。そもそもメガシンカしなくても奴は最強ですしね。

    • ポケタイ(管理人)

      ご指摘ありがとうございます。途中で左右変えたんで、コピペした時にちょっとミスってたみたいです。
      メガミュウツーの特性は微妙ですよね正直。フラットルールで使えないんですから
      とんでもなく強くなっても良いような気がします。
      ただ、ミュウツーが使える大会もあるんで、ほどほどにって感じですよね。

  • beabeyuki

    メガクチートがアイリスっぽく見えるのは私だけかな?
    力持ちとか、メガクチート恐ろしい子・・。

    • ポケタイ(管理人)

      アイリスっぽいって言ってる人結構いますね。
      メガクチートの強さには期待したいところです。

  • かも

    しんかの回数が2回を越えましたね。4回進化するポケモンもいるかも。また、メガポケモンの進化前にしんかのきせきが適用されるのか、チルタリスもメガるのか気になります。

    • ポケタイ(管理人)

      まあ、戦闘中だけの進化なんで、ちょっと扱いが違う気がします。
      戦闘が終わったら元に戻るみたいですし。
      なので、しんかのきせきも適用されないはずです。
      されたらとんでもないです・・・w

  • 匿名

    メガクチートは強力なドラゴンキラーですね。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。まあ普通のクチートでもフェアリーついてるんで
      十分ドラゴンキラーとなりそうな気はします。
      でもどのみち炎技打たれて終わりな気も・・・。

  • 名無し

    これでクチートはハッサムのバレパン読みの降臨からの大文字が打てなくなったのか…

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。今作から等倍になっちゃうって事ですねー。

  • D

    かたやぶりの特殊アタッカーって珍しいな(今のところレシラムくらいしかいない)

    • ポケタイ(管理人)

      確かに珍しいですね。これがバトルにどう影響してくるのか見物です。

  • みちこ

    友達にこのポケタイさんのこのサイト紹介してメガシンカのこと伝えたら、
    「クチート見た目怖くなったのにフェアリーwww」
    って言ってましたよw
    ミュウツーちっちゃくなりましたねw
    覚醒ってことで特性が不眠なんでしょうか・・・。
    ミュウツーの特攻これ以上あがっちゃうんですか?!
    もうデオキシスのアタックフォルム抜いちゃうんじゃないですか・・・?
    メガシンカって、「○○ナイト」っていう道具を持たせてないといけないんでしたっけ?
    となると、進化というよりは、ギラティナにはっきんだま持たせるようなかんじですかね?

    今日いろんなスレでメガシンカについて書いてあったので読んだのですが、
    「メガヤンマもメガシンカしたりすんの?wだったらメガメガヤンマになるねw」
    「メガニウムも(ry」
    とか言われてましたよ。
    仮にこの2匹がほんとにメガシンカするとしたら、ちょっと笑いモンになりますねw

    • ポケタイ(管理人)

      サイトを紹介して頂いたようでありがとうございます!
      嬉しいものですねやっぱりw
      メガメガヤンマとかメガメガニウムとかはめっちゃ言われていますね。
      なんかメガメガニウムって出ないような気もしますね。
      バシャーモがメガバシャーモになるのに理不尽ですけど・・・。

  • 匿名

    クチートは普通の進化が良かったな

    • ポケタイ(管理人)

      確かに普通に進化しても良かった気も・・・。
      普通の進化でこの能力だったらやばいですけどね。

  • 匿名

    メガ系は攻撃、特攻が1.3倍より高くならないと命の珠持たせたほうがよくなるケースが
    状態異常に弱くなるのはほぼ間違いないでしょう
    いたずらごころの株が上がりまくりますね
    マジックルームにもようやく価値がでてくるのか?

    • ポケタイ(管理人)

      確かに命の球もたせればってなりますね。
      特性やタイプ込みで強くならなければ採用価値はないのかもしれません。

  • 匿名

    ガラガラは隠れてるけどアイテム持ちでA80で実質力持ち
    だけど最大火力が100の地震
    チャーレムは60だけど一致技が130
    クチートも技から考えるとそこまで脅威ではないのかな?

    • ポケタイ(管理人)

      確かに言われてみれば、強力なタイプ一致技があるわけじゃないので
      そこまで火力が出ないかもしれませんね。

  • ワカシ

    クチート(鋼妖)×カイリューorマンダ(龍飛)だとお互いの弱点をカバーして相手に交換読みを促せるので面白くなりそうです。
    特にクチマンダはいかく×2で相手が物理寄りなら大分翻弄できるかも?

    かたやぶメガデンは面白いですが進化するまで突破できないという不安定な感じが否めないですね。

    メガミュウツーではなくミュウスリーの方が良かったッピ(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      クチマンダ流行るかもしれませんね!カイリューとも相性良いことになりますね。
      ミュウスリーの方がしっくりくるかもしれませんねw

  • 匿名

    とりあえずメガデンリュウが、劣化ゼクロムと呼ばれるような事がないことを祈ります
    タイプだけならまだしも、特性の効果まで被ってるから不安で・・・
    メガシンカの仕様を考えれば、ゼクロムの方を劣化と言わせるほどのパワーアップはしてほしい

    • ポケタイ(管理人)

      まあ普通のポケモンと伝説ポケモンを比較するのは可哀想だなって思います。
      メガシンカの仕様的にどうなるのか、早く知りたいですよね。

  • ぁいす

    まさかクチートのくちが2つになるなんてすごい・・   ちなみにポケタイさんはXかWどちらをかいますか?   ぼくはいちようⅩかうんですけど。答えお願いします。

    • ポケタイ(管理人)

      返事めっちゃ遅れました!僕はYです!イベルタル好きなんで!

  • 匿名

    かたやぶりって
    特性だけじゃなくて相性上技が通らない相手にも
    攻撃できるんだっけ?
    だとしたらボルチェンやらパラボラチャージとか
    電磁波も?打ち放題じゃん
    種族値次第じゃ脅威だな

    • ポケタイ(管理人)

      かたやぶりは、特性だけですね。
      かたやぶり地震でも飛行には効かないですね。
      あくまで電磁波が蓄電や避雷針のポケモンにも効くってだけです。

  • 悪魔くん

    なんでバトルしているときに進化するんですかね

    • ポケタイ(管理人)

      まあそういう仕様なんでしょうがないですね。

  • Pukupuku

    メガ進化って少し前の映画でミュウツーがメガ進化してたような( ̄▽ ̄)wwてか、ポケモンxもう予約しちゃいました。☆〜(ゝ。∂). 発売日まで1ヶ月20曰もあるのに(T ^ T)。。。

    • ポケタイ(管理人)

      神速のゲノセクトでメガシンカしてましたね。
      予約は早いほうが良いですよ-、在庫切れになっちゃうかもしれないんで正解だったと思いますw

  • Pupiko

    ミュウツーがメガ進化することでどれだけの威力が上がるのか。。。
    今までのミュウツーよりどれだけ強いのか(ーー;)
    フェアリーの威力が気になる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • ポケタイ(管理人)

      どれだけ特攻上がるのか気になりますね。
      フェアリーもどんな感じになるのか今からワクワクしますねw

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)