ポケモンXY 最新情報リークまとめ!検証も!複合技が出る?

6e91135cd0e8a32c7ea36ce8cb1eb3b1a8f02ee41365262446ポケモンXYの最新情報のリーク情報をまとめていきたいと思います。
今回は、特に信憑性の高い情報をまとめたので
参考にしてもらえればと思います。

ついでに検証もちょっとだけしてみます。

 



スポンサーリンク

今回紹介するリーク情報は、いろんな情報をリークしてきた人が
リークした情報となるので、信憑性は高いと思います。

この方がリークした情報を下記に全てまとめてみました。
的中した情報や、まだ未確認の情報など確認してみてください。

少しでも的中した情報に関しては赤色にしています。

ポケモンXY  リーク情報まとめ

ヤンチャムはレベル30代でPangoroに進化。Pangoroのタイプはかくとう
Inkayという名前のポケモンはMailmarに進化する。進化させるために、3DSを逆さまにする。
Mailimarのタイプはあく/エスパー
Esppurという名前のエスパータイプのポケモンはMeowstickに進化
・BWと同じように2人のライバルがおり、1人はフレンドリー、もう1人は競争的。
そのライバル2人がクリア後に御三家の最終進化?(fully
evolved starter Pokemon)をくれる
もう1人のポケモン博士Sycamoreはフシギダネ、ヒトカゲ、またはゼニガメをくれる。
ゴーゴートに乗って移動できるのはミアレシティのみ
・秘伝マシンはあるが、数は少ない
・ポケモンのEV(Effort
Value=努力値)が見れるようになる
・新技「げっぷ」毒タイプで威力120、木の実を持っているときのみ使える
新技「ドレインキッス」妖精タイプのわざで威力60、与えたダメージど同じ分自分のHP回復
・ミュウツーのFCは既出のものの他もう1つある。それはおおよそ、なんとなくミュウに似ている。
・御三家の最終進化形のタイプはそれぞれくさ/あく、ほのお/エスパー、みず/かくとう。
新タイプの「ようせい」について
毒、はがねタイプに弱い、ドラゴンに耐性があり、ドラゴン、悪、格闘に効果抜群。炎、エスパータイプに半減される
ニンフィアのタイプはようせい。以前のいくつかのポケモンについてもタイプがようせいに変更される。
・ミュウツーは新しく2フォルムを持つ。それらは、アイテムによって変化する。
・博士の英語名はPatrice。
最初のジムはむし、2番目がようせい、3番目がかくとうタイプ。
・いくつかの攻撃技は2つのタイプを持つようになる。
新しいポケモンバトルの形で、ひこうタイプのポケモンと浮遊持ちのポケモンが参加できるものがある。
・努力値がゲーム内の施設で可視化。努力値をミニゲームで上げることができるようになる。
ミニゲームで、努力値をゼロから最高値まで上げるのに2時間くらいかかる。

まとめなど

妖精はフェアリーでしたが、的中みたいなものですし
ヤンチャムの進化系のゴロンダは英名で合っていて
ドレインキッスも的中。

博士の名前(プラターヌ博士の英名がSycamore)、
スカイバトルについても的中しており
エスパーあくタイプのマーイーカやカラマネロも英名で的中。

商標登録されたニャオニクスも的中のようなものでしょう。

詳しく書くと長くなってしまうので、細かい部分は省略しますが
とにかく、赤字にしたものは、的中したようなものです。

完全的中したものでなくても赤字にしていますが
その辺はご了承ください。

感想

個人的に気になるのは、複合タイプの技とミュウツーについてです。
以前に話題となったミュウツーの2つ目のフォルム画像自体はガセでした。

ただ、あの画像自体がガセというだけで
フォルムチェンジは2種類登場するのかもしれませんね。

2つのタイプを持つ技が登場したら、これからのポケモンバトルが
一体どうなるのかも気になるところです。

全てが的中しているわけではなく、
フェイクとなる偽情報も一緒に混ざっているかもしれないので
今回紹介した情報を全て鵜呑みにするのは危険な気もします。




22件のコメント

  • 果たして一部の情報は嘘なのか〜。本当なのか〜。

    • ポケタイ(管理人)

      いえる事は、まだ本当の情報がこの中にありそうですね。

  • ちか

    複合技はアニメなどであるような合体技のようなものじゃないかと予想しています。ダブルバトルやトリプルバトル限定の技なのかも・・・

    • ポケタイ(管理人)

      それくらいなら、そこまで今までのバトルで違いは出ないんで良いんですけどね・・・。

  • Y

    僕も実際、リーク情報が出る前に複合技がでるんじゃないかなーって思ってました。ヒトカゲや、フシギダネ、ゼニガメは、エメラルドでもチコリータ、ワニノコ、ヒノアラシが貰えるという事があったので、貰えると思います。ミュウツーのフォルムチェンジは、可能性としては低いですが僕が昨日コメントしたコロコロのポスターにもう一体のフォルムチェンジが発表されたりするんじゃないかと…思いますw いつもコロコロは大袈裟ですが、最大の情報らしいのでこれからの情報も楽しみですね~

    • ポケタイ(管理人)

      コロコロの情報は一番信用できますよね。
      いつも、ビッグニュースはコロコロからだと思ってますし、今回も一気にいろんな情報が出るでしょうね。

  • beabeyuki

    「ねっとう」が炎・水になるとか一部で噂になってましたねー。でも、そんなことになったら相性計算するのが大変なような、あくまでもポケモンは子供が遊べるゲームのはずなのに。
    ミュウツーがフォルム2つってのは、「通常のフォルムとで新しく2つのフォルムを使えるようになった」って意味のセンテンスマジックだったりしてね・・。

    • ポケタイ(管理人)

      熱湯が炎・水ですか・・。普通に考えたらあり得そうですね。
      というか、複合タイプの技だとこれくらいしか思いつきませんね。
      このリークから言えばFCは既出のものと、もう一つとあるので、もう一つ出るという意味だと思いますねさすがに。
      ガセかどうか分かりませんが・・・。

  • beabeyuki

    ライバルがクリア後にに御三家の最終進化をくれるなんて。カルム「今まで旅を続けてきた相棒を・・いいの?」
    セレナ「いいのよ、アタシは競争に負けた。チャンピオンのあんたにどう足掻いたって、アタシとマフォクシーちゃんのいいところなんて見せらんないんだから。あの子は強い、強いポケモンは強いトレーナーが持つべき。だから、あんたがアタシにその子のいいところ見せてちょうだい。頼むわよ」
    カルム「・・お、ぉっふ。そ、そうっすか。」
    公式のセリフ引用して妄想するとこうなりました。

    • ポケタイ(管理人)

      妄想お疲れ様です!w
      どんな感じでもらえるのかとかいろいろ気になりますよね。

  • ややや

    僕は個人的に、2タイプ複合技など今までの暗黙の了解を破るような要素が乱立してきたらポケモンから疎遠になる人が増えると思ってます。
    2タイプ技のタイプ相性なんて子供には意味がわからんでしょうし…

    僕がポケモンを卒業するのは三回進化するやつが出たときです  

    しかしげっぷの威力たけぇ(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      3回進化は次はなさそうですね。ただ今後いつ出てきてもおかしくなさそうな気はします・・・。
      どんどんポケモンの暗黙の了解とか崩れてる気がします。
      名前の文字数もそうですし。

  • とうりすがり

    俺もねっとうがみず/ほのおになるとおもった!これでみずタイプのポケモンがいっきに強くなった(特に海王)
    他の技はコールドフレアやフリーズボルト以外思いつかん・・・
    努力値そんなに見る必要あるか?どうでもいいから個体値をどうにかしろよ!一々一匹育てる(捕まえる)たびに乱数計算だのするのめんどくせ~(そもそも3DSで乱数できたっけ?)

    • ポケタイ(管理人)

      熱湯が水炎になったら、炎タイプに抜群じゃなくなるってことですよね。
      なんかやっぱりややこしいですね。
      3DSで乱数はすでにやってる人いるみたいですよ。

      XYで乱数ができるかどうかは分かりませんけど。

  • フレア団のしたっぱがよく使ってくるデルビル、な〜んか怪しいなぁって思うの僕だけかな?

    • ポケタイ(管理人)

      今までの悪の組織もよく使っていたポケモンと言えますし
      怪しいってことはないんじゃないですかねー

  • もしかしたら新たな天候星空が夜限定で出てくるのか〜?日本晴れの仕様も変更になるのか〜?それにポワルンのてんきやで星空の姿がフェアリータイプなのか〜?
    チェリムのフラワーギフトも仕様変更で星空版のポジフォルムが出るのか〜?
    もし本当なら見てみたい!

    • ポケタイ(管理人)

      新たな天候については書かれていませんよね?予想ですか?

  • スクエニのRPGと同じように連携があったらいいな♪
    話はおいといて、
    今夜23時からNINTENDO DIRECTが公開されます。
    もしかしたらポケモンXYの新たな情報もあるかもしれませんね。
    それだけでなく任天堂の新作ゲームも発表されるかもしれないでしょうし、今夜が待ちきれないですね。

    • ポケタイ(管理人)

      任天堂ダイレクト良い情報なかったですねー、さすがにポケモン情報出ると思ってたんですけど。

  • kAZuKiNa

    初めまして、もしかして複合技って誓い系の技の追加バリエーションじゃないですかね?

    • ポケタイ(管理人)

      ありえそうですね、そういうのも・・・。

にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)