ポケモンXY ダウンロード版を同時起動して1台の3DSで通信交換可能?

ポケモンXYダウンロード版ポケモンXYのダウンロード版ですが
1台の3DSで同時起動して通信交換できるかって
気になりませんか?

もし、できるならダウンロード版が圧倒的にお得ですよね。



スポンサーリンク

ポケモンXYで自分のソフト同士で交換したい!

ポケモンXとポケモンYを両方購入したとして
そのソフト同士でいつでも交換できたらいいですよね。

友達と交換すればいいって考えもありますが
やっぱり自分の好きな時に、好きなタイミングで交換したいと思います。

ただ、そうなると3DSが2台必要になります。

DSを2台以上持ってる人って結構いると思います。
ただ3DSを2台持っているという人はそこまで多くない印象があります。

なぜ3DSが2台必要かというと、ソフトを入れる場所が1つしかないから・・・。
なら、ダウンロード版を購入すれば同時起動して交換できるのではないか?

と考える人もいると思います。

どうやら多重起動できないようです

ポケモンXとポケモンYのダウンロード版を購入して
同時起動して、通信交換するのは無理のようです。

ポケモンXとポケモンYを同時起動することができないようなので
通信交換もできないというわけです。

恐らく、ポケモンXのパッケージを購入して、
ポケモンYのダウンロード版を購入しても同時起動は無理でしょう。

やはり、ポケモンXYを両方買って、通信交換したいなら
3DSを友達から借りるか、2台目を購入するしかなさそうですね。

=>3DSLL本体の購入はコチラを参考にしてください




8件のコメント

  • ややや

    両方のDL版を持ってても、間にもう一つソフトを介すというのはかなり不便ですね

    まあGTS使えばいいんでしょうが

    • ポケタイ(管理人)

      そうですよね、そう考えると2つともDL版を買うのはもったいないですよね。

  • まあ、ムリですね。
    でも本体同士でやれば交換出来ると思うけどね。

    • ポケタイ(管理人)

      本体が2つあって、それぞれの本体でDL版を買うなら良いですけどね・・・。

  • よっち

    XYは図鑑に登録されてないポケモンでもGTSで交換できるとのことだから、本体は1つあれば充分なのかもしれないですね。私はXY発表後即2台目買ってしまいましたが(-。-;

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、GTSの機能変更のおかげで本体は1つで十分なのかもしれません。
      3DS2台目ってすごいですね。羨ましいです!

  • huragu-breaker

    正直ちょっと不便だな···
    中3には厳しいw

    • ポケタイ(管理人)

      まあ普通にパッケージ版と3DSLL2台買えってことですねw

にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)