ポケモンXY 寿命制はガセ?ソースはどこなのか?

ポケモンXY寿命ポケモンXYから寿命制が導入される!

なんて噂がかなり前からありました。
ニンフィアの発表と同じくらいの時からあった気がします。

これって結局ガセなのか、ソースはどこなのか
そういった事を今回は今更ですけど書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンXYの寿命制のソースは?

一体どこからポケモンXYに寿命制が導入されるなんて噂が出たのか・・・
全くわかりませんね。

ポケモンXYの寿命制に関して、改めて調べてみましたが
ソースはどこにもありません。

恐らく、また2chからではないかと思います。

ネットの世界って怖いですよね。2chとかでスレが建つと
それを拡散して、噂になってしまうという・・・。

一応、開発者が漏らしたというのが噂になっているようですが
ソースはどこにもありません。

寿命制度はガセです

もうガセと思って良いでしょう。これくらい大きなシステムが
導入されるようであれば、公式から少しくらい発表というか
驚きの新システムが導入されるような事くらいは発表されていても良いと思います。

大体、寿命制度が導入されると噂になってから数ヶ月経ちますが
ソースがどこにもなく、未だに発表されてないのは不自然です。

フェアリータイプの時は、海外の方がリークしていましたが
その方のリーク情報の中にも寿命制度に関しては書かれていません。

ここまでくると、寿命制度はガセとしか思えないですよね。

それに寿命システムなんかが登場したら、
多くの方がポケモンから離れていくと思います。

そんな事をゲームフリークが考えるとは思えませんね。

それにしても寿命制度って見ると
デジモンとかモンスターファームを思い出しますね(笑)




26件のコメント

  • beabeyuki

    ありましたねー、こんな噂。何百回と瀕死になっても、瀕死のままで何百時間と連れまわしても、死なないんですから寿命で尽きるなんてそんなバカなwって思っちゃう。
    テッカニンは最速七日の命ですかね(七日は迷信ですが)w進化させなければ虫ポケ一長生きなのに。

    • ポケタイ(管理人)

      確かに今までは瀕死の状態でどれだけ連れ回しても生きてましたよね。
      まあこれが不自然と言えば不自然なんでしょうけど、これがポケモンって感じがします。

  • ついに戦闘画面の下画面が分かったそうです!
    この動画をみて確認してみてネ!

    • ポケタイ(管理人)

      そういえば戦闘画面については、少し前から判明していましたね。
      動画を見るのは初めてですけどw
      情報提供ありがとうございます。

  • べとさん

    大体ゴーストに寿命いるのか?って話ですよね(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      ゴーストだけ寿命がないなんて事があったらやってられませんねw

  • Y

    寿命制なんていったい誰が考えたんでしょうねw
    デジモンやモンスターファームの事は全然わからないんですが、寿命制度があるゲームってあるんだなーっと思いました(^-^;

    • ポケタイ(管理人)

      育てたモンスターが死んでしまうのって本当に寂しいですよね。
      ポケモンはこんなふうになってほしくないです!

  • あっ!この噂、この間管理人さんに教えたばかりだ!!
    寿命なんて僕は反対っ!!

    • ポケタイ(管理人)

      寿命でコメント検索してみましたけど、教えて頂いたのは4月だったみたいですよw
      寿命はガセですね100%と言えるくらい。

  • ラグナロク

    寿命制度!?そんなのあったら絶対嫌ですよ(>□<;)戦闘用に育てた大切なポケモン達と別れて下さいとかマジ無理です!…ってことで、この情報はガセであって欲しいですね。てか、100%ガセですよね。

    • ポケタイ(管理人)

      まあ100%ガセなんで安心してください!

  • 寿命の噂と同じ時期にポケモンセンターの有料化の噂も出ていました。
    僕は寿命と同じくポケセンの有料化は反対っ!!
    管理人さんはどう思いますか?

    • ポケタイ(管理人)

      そういえば、そんな情報出てましたね。
      ポケセン有料化は絶対ないと思いますねw

  • ヴェン

    寿命制度なんてあったら純粋に困る。

    • ポケタイ(管理人)

      ほぼガセなんで安心してください!

  • kamo

    ポケルスがついたポケモンの余命は・・・・1か月(ポケモンの本当は怖い話)

    • ポケタイ(管理人)

      ポケルスってウイルスっていう設定ですもんね・・・。

  • よっち

    ポケモン赤緑の頃に何かで読んだ話ですが、海外でポケモンが絶賛されたのは、ポケモンは戦闘不能にはなっても絶対に死なないってシステムが斬新だったからだそうです。世界で発売するんだから、その良い部分を削るのは無いでしょ。ってか伝説ポケモンが寿命とかありえないわ(-。-;

    • ポケタイ(管理人)

      確かに伝説に寿命なんてあったらどうしようもないですしね。
      ポケモン絶賛の理由は初めて聞きましたが、そういった理由もあるなら
      尚更寿命制度はあり得ないですね。

  • ポケモンに寿命があるのはあくまでも主人公をはじめとするポケモントレーナーではなく町や村等にいる人々の飼っているペットのポケモンです。
    だからトレーナーのポケモンには寿命がないということです!
    ただレベル100にすると、これ以上育てられなくなるが、ポケモンは強くなる。

    • ポケタイ(管理人)

      かなり都合の良い設定ですよねそれ^^;

  • 絶対匿名希望

    頑張って育てたポケモンが死んだら悲しいですもんね。

    • ポケタイ(管理人)

      多くの子供達が悲しみますよね。

  • りりー

    2チャンとかってホントのことも書いてありますし
    かといってほんとのことか100%ではありませんからねw
    まぎらわしいですねw
    さて,ポケモンに寿命があったら
    たしかに面白くないですもんねw

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。本当にポケモンに寿命とかあったら大変ですよねw

ラグナロク にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)