ポケモンXY 新ポケモン ミュウスリー?を考察!映画での真相や正体は?

ミュウスリーポケモンXYの新ポケモンであるミュウスリーの真相や正体について
今回は考察していきたいと思います。

まあ、ミュウツーに似ている新ポケモンとして発表されましたが
フォルムチェンジと確定したわけではありません。

ただ、フォルムチェンジは濃厚ですよね。

 



スポンサーリンク

ミュウスリーという名前について

ミュウツーに似ているという見た目から、ミュウスリーと呼ばれています。

発表当時はミュウスリーという名前だと6文字なのであり得ないと言われていましたが
ポケモンXYでは、6文字の新ポケモンが出るので

ミュウスリーという名前もあり得る名前となったのです。

一応ミュウツーの名前の由来は、ミュウ+ツー(2)なので
ミュウツーの進化系か、フォルムチェンジか分かりませんが
ミュウツーの次世代ポケモンということで、ミュウスリーというのが
一番しっくりくるかもしれませんね。

フォルムチェンジなのか進化系なのか、何なのか?

ミュウスリー

ミュウスリーと言われているミュウツー似の新ポケモンですが
ポケモン最新映画の神速のゲノセクトに登場しました。

これで真相や真実が明らかになる・・・

と思った人は大勢居たと思います。

 

ただ、どうやら真相について触れられる事なく
真実は明らかにならなかったようです。

フォルムチェンジなのか?進化系なのか?別のポケモンなのか?
全く分からないまま終わったようですね・・・。

公式では己の限界に挑みミュウツーが覚醒したという事になっていて
それ以上の情報はないって感じですね。

 

管理人の予想的なもの

映画のタイトルにもなっているように、映画でも
この覚醒ミュウツーは素早さが高いという感じだったようです。

その為、「ミュウツースピードフォルム」といった感じでフォルムチェンジで出るか
そのまま「ミュウスリー」としてフォルムチェンジした姿で出るか

このどちらかじゃないかと思います。

やはり進化は考えにくいですし、別のポケモンというのは
映画からも分かると思います。

となるとフォルムチェンジじゃないかとしか思えません。




16件のコメント

  • ミュウツー覚醒か。
    まさかこうなるとは。

    • ポケタイ(管理人)

      真相は分からないままですね。

  • もやし

    ミュウスリーって言ったら、ミュウツーではない別個体みたいなのでやっぱり素直にスピードフォルムだと思いますねー。

    • ポケタイ(管理人)

      スピードフォルムもしっくりきますしね。

  • beabeyuki

    なんにせよ、個別に図鑑説明が作られてなかったら寂しいよね。

    • ポケタイ(管理人)

      ここまで大々的に発表しているなら、図鑑説明くらい欲しいですよね。

  • もしかしたらフェアリータイプが出たということでフェアリータイプに関わるアイテムならびに新規登場のアイテムが登場するのかなぁと思うんです。
    確か、フェアリージュエルやようせいのプレートが出るのかなぁ。
    フェアリータイプの色をしたアルセウス見てみたいです!!
    もしかしたら偶数世代だから新しい進化の石やお香等の新進化アイテムが出るのかなぁ。
    もしかしたら新木の実も出るかもしれない。
    フェアリー技半減効果をもつ新木の実も出そう。
    ピーナの実?

    • ポケタイ(管理人)

      ようせいのプレートは出そうですね-。
      ただ、アイテムを送る事ができないと思うので、もしかしたらプレート自体
      マイナーチェンジまでお預けって事も考えられますね。
      フェアリー半減実はさすがに出そうですけどね。

  • よっち

    自在に元の姿に戻れるんだから、進化ではないですよね。だけど普通にスピードフォルムならばここまで引っ張る必要があるかなぁ❓テレビスペシャルでも映画でも言及なしΣ(゚д゚lll)もしかしてデオキシスみたいに複数フォルムがあるのでわ❓と妄想してます。今回のがスピードなら、他にもミュウツーのアタックとディフェンスがあるのではないかな❓
    っていうかデオキシスのスピードフォルムとの対決も見てみたいわ(^-^)

    • ポケタイ(管理人)

      一応噂ではミュウツーは2つのフォルムがあるようですね。
      前に2つのフォルム画像が上がっていて、その画像自体はガセだったようですが
      もう一つフォルムがあるという噂が消えたわけではないんですよね。
      デオキシスのように複数というか、2つフォルムはあってもおかしくないですね。

  • Y

    もうすぐ映画が公開して、名前がわかるぞ!って思ってましたが、公式の発表が全然ないので ずーっと頭の中で考えちゃいますw
    予想ですが、今度のポケモンゲームショウで発表するのかなー?って思います。発表しない可能性の方が高いかもしれないですけどねw

    • ポケタイ(管理人)

      早めに分かって欲しいですよね-、発売日まで分からないっていうのはちょっとなぁーって思いますw

  • ああああ

    ミュウスリーって呼ばれている由来はコロコロの漫画のネタかと

    • ポケタイ(管理人)

      ミュウスリーだっぴ。ですよね。懐かしいですw

  • ポリエモン

    ピッピのギャグ漫画とポケスペが一番面白いポケモン漫画よね、
    ミュウツーがビルぶった斬るシーンがカッコいいw

    ゲームでも念のスプーンって技出してくんないかな

    • ポケタイ(管理人)

      ミュウスリーだっぴ!は懐かしいですよね。
      多くの方が、このミュウツーが出た時に、まっさきにあのピッピは思い浮かべたでしょうねw

にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)