ポケモンXYで地面タイプが廃止はガセ?岩タイプと統合?

ポケモンXYディグダポケモンXYで地面タイプが廃止される!?
岩タイプと一緒に統合される!?

なんて噂が出ているようです。

この噂についてガセかどうか書いていきます。

 



スポンサーリンク

100%ガセと断言できます

そもそも、この情報がどこから出たのか疑問で仕方ありません。

ただ、複数のサイトでこういった事が書かれていたので
今回記事にして取り上げて、少し調べましたが・・・。

100%ガセと言えますね。

公式でフェアリータイプが発表された時に

「18種類目の新しいタイプフェアリータイプが登場」

とはっきりと公言していました。

ガセと言い切れる画像もあります。
下記の画像はフェアリータイプが公式で発表された時の
動画のキャプチャーとなります。

ポケモンXY地面

はっきりと地面タイプと書かれていますね。

これで、ポケモンXYで地面タイプが廃止されるというのは
ガセだとおわかりいただけたと思います。

岩タイプと地面タイプが似ているとはいえ
さすがに廃止という事はなさそうですね。




20件のコメント

  • 地面タイプ廃止なんて僕は反対!
    だって地面タイプといえば最強技地震は結構役に立つばかりだよ。
    だから地面タイプ廃止は却下!!

    • ポケタイ(管理人)

      まあガセでしょうね、記事にも書きましたけどw

  • ラグナロク

    この情報はさすがにガセですよね。そうでなければ、特性のふゆうがスカイバトルの時にしか役に立たなくなってしまいますから…。

    • ポケタイ(管理人)

      浮遊やスカイバトルなどの観点からしても、やはりガセですよね。

  • 管理人さん、また噂をみつけたんですが、イグアンテとかいうポケモンが出るという噂があって、タイプがエリキテル同様電気・ノーマルのポケモンだそうです。
    イグアンテが出るの本当かなぁ…。

    • ポケタイ(管理人)

      調べてみたら確かにイグアンテっていうポケモンの噂がありますね。
      今度機会があれば、いろいろ調べてから記事にしたいと思います。

    • 匿名

      これが本当だとしたらエリキテルはエリマキトカゲでイグアンテはおそらくイグアナだから進化関係の可能性があるな

      • ポケタイ(管理人)

        まあ地面が廃止っていうのは、公式の情報からもあり得ないので
        本当だとしたらっていうのも考えたくないレベルですね。

  • Y

    おもいっきりガセ情報ですよねw

    • ポケタイ(管理人)

      そうですねー、どうみてもガセですよねw

  • ガセ画像発見!
    http://i.imgur.com/euCaK2E.jpg
    この画像は「ポケモン オーロット」と画像検索したらみつかりました。

    • ポケタイ(管理人)

      この画像は初めてみましたwガセ画像多いですねー。

      • やはり化石ポケモンは一つがティラノサウルスをモチーフにした新ポケモンが出るという噂が出てきましたね!

        • ポケタイ(管理人)

          そういう情報は僕は知りませんね^^;
          ただ大きな噂になっていないので、あくまで噂レベルって事ですよね。

  • ポリエモン

    地面タイプって強いよね、
    ドラゴンの次ぐらいに、無くなったらショック(..)

    • ポケタイ(管理人)

      まあ地面がなくなるのは恐らくガセだと思うので安心してください!

  • そういえば公式サイトにてホルビーの特徴によると、地面タイプの技あなをほるを使うことからなんとか地面タイプ廃止は正式にガセだということでした!
    ホルビーが進化したらノーマル・地面であればいいですね!

    • ポケタイ(管理人)

      地面廃止は前からほぼガセ状態でしたもんね。まあ確実にガセと分かって良かったです。

  • ドガ

    関係ないけど震災の影響で地震と波乗りが消えるとか
    聞いたことがあるんですけど・・・ガセですよね?

    • ポケタイ(管理人)

      それはBWの時からそういう噂ありましたよ。
      もちろんガセです。

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)