ポケモンXY御三家ハリマロン,フォッコ,ケロマツ最終進化系タイプ

ポケモンXY御三家最終進化ポケモンXYの御三家である
ハリマロン,フォッコ,ケロマツの最終進化系の
タイプって何タイプだと思いますか?

実は、これに対するリーク情報が出ているんです。

 



スポンサーリンク

ポケモンXYの御三家最終進化系のタイプは・・・

フェアリータイプや新技のドレインキッスなどを公式で発表される
数ヶ月前からリークしていた方が御三家の最終進化系のタイプまで
リークしていたんです!

ハリマロンの最終進化系タイプ→草・悪タイプ
フォッコの最終進化系タイプ→炎・エスパータイプ
ケロマツの最終進化系タイプ→水・格闘タイプ

リークした人の情報によると、上記のようなタイプになるようです。

 

この御三家の最終進化系のタイプ情報はガセなのか?

フェアリー、ドレインキッス、マーイーカやゴロンダなど
いろんな情報をリークしてきた人の情報なので
信憑性は高いと思います。

ただ、本物の情報とガセ情報を混ぜてリークさせた
という事も十分考えられるわけです。

ですので、ガセかどうかは一概に判断できないと思います。

ただ、個人的には、この情報は本物の情報だと思います。

 

タイプについての感想や考察

今までの草悪タイプはダーテングとノクタス。
炎とエスパータイプはビクティニとヒヒダルマ(ダルマモード)
水格闘タイプはケルディオとニョロボン。

御三家の最終進化系のタイプは初タイプという事ではないようです。

ただ、ちょっと珍しい感じの複合タイプと思います。
本当のこの複合タイプなら、御三家を対戦で使う人も増えそうですね。

 

タイプ相性も書いていくと

●草悪(ハリマロン最終進化系)
抜群(4倍):虫
抜群(2倍):炎、氷、草、格闘、毒、飛行
いまひとつ(1/2):水、電気、草、地面、ゴースト、悪
効果無し:エスパー

●炎エスパー(フォッコ最終進化系)
抜群(2倍):水、地面、岩、ゴースト、悪
いまひとつ(1/2):格闘、エスパー、炎、草、氷、鋼

●水格闘(ケロマツ最終進化系)
抜群(2倍):電気、草、飛行、エスパー
いまひとつ(1/2):炎、水、氷、虫、岩、悪、鋼

こうしてみると、ケロマツの最終進化である水格闘タイプが
タイプ相性的には一番優遇されていますね。

ただ、同じタイプにはニョロボンがいるので
ニョロボンとどう差別化していくかって所が気になります。

僕はケロマツを選ぶ予定なので、ケロマツに期待してます!
まあ、今回紹介した情報が、本物の情報か分かりませんけどね(笑)




30件のコメント

  • 一部文章に間違いがあります。ケロマツがミズゴロウになってます!!

    • ポケタイ(管理人)

      ありえないミスしてましたねw一番上の部分だけなぜかミズゴロウになってました・・・
      教えてくれてありがとうございます!

  • beabeyuki

    エスパー・格闘・悪の三すくみは動画で使ってる技の印象から結構支持高かったですよねー。なにげにこれだとタイプ1で苦手タイプの方からも抜群とれるんですよね。まあ、個人的に炎・格闘の組み合わせでなければナンデモOKですw
    あと質問ですが、これまでって最終進化形の画像って発売前には公表されてきてるんでしょうか?

    • ポケタイ(管理人)

      炎と格闘の組み合わせだけはマジで辞めて欲しいですよね。もう飽きたっていうか・・・。
      僕は情報を事前に調べたりするのはBW2から始めましたが
      BW2の時は最終進化は公式では発表されてなかったと思います。

  • ややや

    水闘だったらニョロボンとモチーフまでモロ被りですね…

    カエル=闘 みたいな暗黙の了解がゲーフリにはあるんでしょうか。
    ドクロッグとか

    • ポケタイ(管理人)

      確かにモチーフまで被ってしまうのはどうなんでしょうね・・・。
      技とかでしっかり差別化してほしいですね。

  • 御三家の最終進化は和・洋・中をモチーフになってますがこれはDP以降の仕様みたい。
    もしもケロマツ最終進化が河童なら西遊記の沙悟浄らしくなっちゃうよぉ!!

    ドダイトス
    ダイケンキ

    エンペルト
    ジャローダ

    ゴウカザル
    エンブオー
    と並ぶ。
    もしかしたら、
    ハリマロンが和
    フォッコが洋
    ケロマツが中
    だと思いますねぇ。

    • ポケタイ(管理人)

      和洋中まではさすがに考えてなかったですw
      よくそこまで考えましたね-。

  • ポリエモン

    悪と草ってダーテングと一緒だね…
    デメリットだらけの組み合わせにあえてしてるってことは
    それなりに強いってことかな…

    エスパーと炎っていうのは面白いかも
    ビクティニと一緒だったよね、たしか

    • ポケタイ(管理人)

      文字に色付けてないんで分かりづらいかもしれませんが
      一応記事内に、今までのポケモンで、タイプが同じポケモンは書いておきました。
      悪草は相性的にちょっとなんともいえないかもしれませんね。

  • みちこ

    あんなニッコリな顔のハリマロンが悪タイプになるかもしれないんですね。でも、だいたいのポケモンって、「あのときの可愛さはどこにいったの・・・?」ってキャラが多いですよねw
    炎御三家、やっと最終新化系=炎闘から脱出しましたね。
    ケロマツが水闘の可能性・・・
    今度は水タイプが水闘定番になるとかそういうことはないと信じたいですw
    私はフォッコでいこうと思っています。御三家はたいてい炎タイプですし(BW&Bw2以外は炎です)、フォッコちゃん、かわいいので。
    私の予想ですが、御三家の最終新化系は
    ハリマロン→さらにトゲトゲしそう
    フォッコ→神社とかにいそうなかんじのデザインになりそう
    ケロマツ→ゴツくなりそう
    こんなかんじですかね?でも多分違うでしょうねw

    • ポケタイ(管理人)

      ラグラージの時のように残念進化と言われないようになったらいいですよね。
      今回の情報が本当なら、炎格から脱出したというのはかなり嬉しいですね。
      本当もう飽きたってレベルだったんで・・・w
      それぞれの進化のデザインに関してもなんとなくイメージ伝わってきますよ!

  • ややや

    まあ、カエルがカエルのままとは限らないでしょうが…

    前作のミジュマルみたく

    • ポケタイ(管理人)

      まあ確かに進化したら別物になる可能性もありますねー。

  • kuina

    草悪は4倍弱点無しって書いているけど、虫が4倍弱点ではないですか?

    • ポケタイ(管理人)

      「なし」ではなく「むし」と書いています。
      ここだけひらがななのでちょっと見づらいですね。
      漢字に修正しておきました。

  • ハリマロンに悪はついて欲しくないです。仮にも御三家のポケモンですしね(草単よりはましですが)。個人的には名前に「ハリ」とついているので「草・鋼」希望です。炎4倍になりますが,氷・毒・虫・飛行が弱点にならないのは大きなメリットになります。この事はナットレイで証明済みですし、さらに欲を言うならナットレイよりも攻撃型の能力にして、ビジュアルはバシャーモのようにかっこいい奴になって欲しいです

    • ポケタイ(管理人)

      草・鋼が強いというのはナットレイが証明していますよね。
      半減が多くて耐久さえあればかなり強いですよね。
      草鋼だったら、今御三家の草タイプの中で一番使われている
      フシギバナより使われそうですね。

  • ケロマツの最終進化がオオサンショウウオだったら…訳の分からないポケモンになるかも…。
    カエルといえばおとぎ話にも出てきそうですね。
    最終進化になったらフェアリー技覚えそう…!

    • ポケタイ(管理人)

      ケロマツとフェアリーについて推しますねーw
      この最終進化系の情報が本当かどうか気になるところですよね。

  • otonasi

    最終進化が本当なら
    タイプのこと考えてますねww
    どれもが効果抜群になるようになってるとか
    すゲーナww

    • ポケタイ(管理人)

      よく考えられてますよね-。このタイプであると、結構面白そうですよね。

  • メガ・・・

    http://pokesen.com/archives/30851657.html

    ここに、今回の御三家の2段階、最終進化の画像があります!!
    たぶん信用できると思います!!!
    ちなみに僕は、配信のアチャモをすぐ手に入れるので、
    ハリマロンにしようと思います!!!

    • ポケタイ(管理人)

      恐らくこれはガセですね。
      信憑性の高いサイトをいくつも知っていますがそれらのサイトでも紹介されていませんし。
      何しろ、こういうまとめサイトの情報は信憑性は低いので・・・。

  • メガ・・・

    そうですか・・・それは残念!!!
    やっぱり実際にプレイして自分で確かめるべきですね!!!

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、発売日まで待つしかないですね。
      でも情報提供ありがとうございますw

  • nanasi

    個人的には

    フォッコ 炎・霊
    ケロマツ 水・格闘
    ハリマロン 草・鋼

    と予想しています。
    フォッコさんは噂によると今回の御三家は地方モチーフのフランスの縁起物らしいのでそこから霊的なもの・狐という事柄から霊付属を予想。
    ケロマツさんはゲーフリの蛙格闘率の高さから。
    ハリマロンさんは棘がある→固くなる?→ならば鋼では?噂だと蔦蛇さんに付属されるのは鋼だった説もあるくらいだし…。
    長文失礼しました。

    • ポケタイ(管理人)

      恐らくここまでリークが当たっていることを考えるとやっぱりリーク通りだと思います。
      ハリマロンは悪がついて、フォッコはエスパー、ケロマツが格闘が着く感じですね。

  • フライデー!

    カロス地方のエッフェル塔みたいなのってなんかのぼれそう!

    • ポケタイ(管理人)

      登ってみたいですね-。

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)