ポケモンXY ミラクル交換,Oパワー,バトルスポット,ホロキャスター情報

ポケモンXY PSSポケモンXYのPSSですが、
いろんな情報が明らかになりました。

PSSの機能を紹介していきたいと思います。

 



スポンサーリンク

ホロキャスター

ホロキャスターはすれ違ったプレイヤーの情報、公式大会のお知らせなど
ポケモンXY関連の情報を受け取れる機能のようです。

おおすげぇー!っていうほどの機能でもないような気がしますが
でもこれがあったらいろいろ便利そうですね。

大会に出場し忘れる事はなくなりそうです。

ゲームで遊んでいない時でもスリープにしておけば
最新情報を受け取れるようです。

ポケモンXY ホロキャスター

バトルスポット

これはBW2でいうと、ランダムフリーとランダムレートなどができる機能のようです。

今回ももちろんレート機能を採用しているようなので
BW2のようにランダムバトルを楽しめそうです。

ポケモンXY バトルスポット

GTS

GTSもPSSの中の機能のようです。

今作のGTSの最大の特徴は、今まではポケモン図鑑に登録されていた
ポケモンしか交換できなかったのですが

今回からは、図鑑に登録されていないポケモンでも交換できるようになったようです。

これはかなりありがたいですよね!

ポケモンXY GTS

ミラクル交換

名前だけみると、かなり興味がひかれそうですよね!

ただ、フタをあけてみると、ただ、ランダムでの交換というだけです。

自分のポケモンを1匹選ぶと、世界中の誰かのポケモンと交換されるというシステム。

こういった機能で、良いポケモンを交換に出すとは考えにくいですし・・・
この機能は微妙じゃないかなーと個人的に思います。

いろんな人のIDはすぐゲットできそうですけど。

ポケモンXY ミラクル交換

Oパワー

Oパワーは、冒険を有利に進められる特殊な力で
ポケモンの能力を一時的に上げたり、野生のポケモンを捕まえやすくなったり
ポケモンバトルでもらえる経験値やお金が増えたりするようです!

・・・

完全に前作でいうデルパワーですよね。

なんでOパワーっていう名前にしたのでしょう?(笑)

ポケモンXY Oパワー

ハッピーサイン

好きな言葉を入力して、自分のハッピーな気持ちやできごとを
他のプレイヤーに伝えることができる機能のようです。

ポケモンXY上のツイッターってところでしょうか。

ポケモンXY ハッピーサイン

全体的な感想

ぶっちゃけるとPSSが発表されてもそこまで感動とかしなかったんですけど

こうやっていろんな機能を見ると、PSSってすごいなぁーと改めて思いました。

バトルスポットがあれば、どこでもランダムバトルができそうですし
GTSで図鑑に載っていないポケモンも交換できるようになったのはかなり嬉しいです。

早く使ってみたいですね!




24件のコメント

  • BWでいうハイリンクらしきサービスはどんなのだろう…。
    それでポケモン入手出来たら通常とは異なる特性のポケモンが入手出来そうですね♪
    もしかしたら、浮遊ヒトツキ?や同じく浮遊マーイーカ?が入手出来るかな?
    まあ、買ってやってみなきゃ分からないもんね♪

    • ポケタイ(管理人)

      浮遊持ちは夢特性がないのと同様で、夢特性が浮遊っていうのもないんじゃないかなって思います。
      夢特性が浮遊のポケモンっていましたっけ?

      • いないので史上初夢特性浮遊は出てくるかな?

        • ポケタイ(管理人)

          今後も出ないんじゃないかなーと思いますね個人的には。

  • そうそう、記事にはないけど特定の場所で記念写真を撮影出来るらしいですよ♪
    今でいうHG&SSのゲンゾー氏♪

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、ただ記念写真に関してはそこまで惹かれなかったので
      PSSの方の記事にしましたw

  • beabeyuki

    GTSが図鑑に登録されてないポケモンまで検索かけられるようになったのは非常にうれしいな!明らかな入手不可能レベルで要求してくるような検索妨害も改善してくれてるといんだけど。

    • ポケタイ(管理人)

      入手不可能なレベルや、明らかに釣り合っていない交換などの検索妨害は
      なんとか改善してほしいですよねー。なかなか難しいでしょうけど・・・。

  • beabeyuki

    関係ないですけど皆さんはもう映画は観ましたか?私は観てきましたけど、本編の前にxyの紹介映像流れて「オーナット」っていう新ポケと自転車に乗ってるシーンとかありましたね。本編はネタバレなのであまり語れませんが、サトシ達ホットドッグ食ってました。あと、ハンバーグという単語も登場。何の肉なんでしょうね?まさかバッフ・・・。

    • ポケタイ(管理人)

      XYの紹介映像とか流れてたんですね-、見れて羨ましいです!
      ホットドッグとかハンバーグとかポケモンの世界でそういうものがあると・・いろいろ考えちゃいますね。

  • みちこ

    いろいろすごいですね!
    GTSで図鑑に登録できていないポケモンまで交換検索できるのはすごくありがたいです。
    画像をみて思ったのですが、ファイアローが登場したことでほんとに名前の入力欄の最大が6文字になっていて、小さなことですがすごく新鮮に感じます。

    どうでもいいことですが、日本語版の漢字モード使用時の画像が公式で出ないのはなんでなんでしょうね?
    BWやBW2でもそうでしたが、基本ひらがな・カタカナモードでの画像のみですよね。
    ひらがな・カタカナモードの画像しか公式にないので、友達が
    「まさかXYで漢字モード廃止とかないよね?大丈夫だよね?」
    と心配しています。
    ・・・そういう私も少し心配しています;

    • ポケタイ(管理人)

      いろいろすごいですよねー、PSSには期待できそうです!
      ファイアローの6文字によって、入力欄が6文字っていうのも新鮮ですよねー。
      小学生とかの事を考えて漢字は紹介してない感じなんですかねー。
      まあ、最悪漢字が廃止でも、構わないかなって僕は思いますけどね。
      といいつつも、いつも漢字モードにしてますけど(笑)

  • タルト

    思ったんですけど、BW2からXYにポケモンを送れるのですか?
    遅れたら嬉しいです・・。

    • ポケタイ(管理人)

      それはまだ判明してないようですよ。さすがに送れると思いますけど。

  • はてさて、既存ポケモンをXYに送り込む方法は何でしょうかねぇ?
    BWのポケシフターみたいな道具持ち込み不可能なのはやめて欲しい。
    道具も持ち込み可能にして欲しい。

    • ポケタイ(管理人)

      恐らく普通の交換ではないでしょうねー。どんな方法で送るのか気になりますよね。

  • 来週のポケスマはXY情報らしいですねぇ。

    • ポケタイ(管理人)

      ポケスマのXY情報ってあんまりあてにならないなーって思うんですよね-。

  • Y

    僕の個人的な感想では、ミラクル交換にちょっと燃えましたw欲しかったポケモンがもしかしたら、手に入るかもしれないと言う所でいいなーっと思いました、後登録してないポケも検索できるというのがまたまたいいなーっと思いましたw

    • ポケタイ(管理人)

      なるほどー。ただ適当なポケモンばっかり交換に出しそうな気がするんですよねー。
      1番初めの道路で捕まえれるような・・・。

  • kamo

    Zの形をしたポケモンもでるんでしょうね・・形的にドラゴンタイプかな?

    • ポケタイ(管理人)

      Zはまだ出ないんじゃないですかねー?

  • カズト

    ミラクル交換は100%ハズレってわけでもないかと。

    自分のBW2は孵化余りがギュウギュウ詰めなんで、孵化余り放出は考えられます。
    むしろ多いかも。

    • ポケタイ(管理人)

      孵化余りを放出するっていう人も一部な気がするんですよねー。
      量的に、適当なポケモン流す人の方が多いような気がして。

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)