ポケモンXY ペロッパフ,シュシュプ,マーイーカ,カラマネロ,ゴロンダ画像!

マーイーカポケモンXYの新ポケモンが判明しました!名前は・・・

ペロッパフ、シュシュプ、マーイーカ、カラマネロ、ゴロンダ!

といった5匹です。

今回はそれぞれの新ポケモン達の画像をご紹介します!

 

 



スポンサーリンク

ペロッパフ

ポケモンXY ペロッパフ

ポケモンXにだけ登場するペロッパフ。
名前がペロッパフというだけあって、技もドレインキッスという名前。

ドレインパンチのフェアリータイプ版ではないでしょうか。

シュシュプ

ポケモンXY シュシュプ

こちらもフェアリータイプですね。特性はいやしのこころのようです。

進化しそうな見た目をしていますね。

マーイーカと進化系のカラマネロ

ポケモンXY カラマネロ

悪・エスパータイプは今までになかった組み合わせのタイプです。

タイプよりも、個人的には名前が独特すぎて気になります(笑)

ヤンチャムの進化系ゴロンダ

ポケモンXY ゴロンダ

結構想像通りの進化系って感じがします。

こういう見た目になるんじゃないかなーって多くの方が思っていたでしょう。
タイプは格闘タイプに悪タイプが加わり、かくとう・あくタイプになりました。

 

まとめ

今回登場したポケモン達は、後日1匹ずつ記事にして書きたいと思います。

新特性や新技など、いろいろ考察していく必要がありそうですね。
ちなみに個人的に一番きになるのは、カラマネロです。

タイプが新しい組み合わせという事もありますが
やはり名前が・・・(笑)




36件のコメント

  • マーイーカ系のタイプが悪とエスパーとは!
    虫タイプに一番弱いでしょうね。
    カラマネロが逆さまに見えますがww
    特性は貯水か浮遊だと思うなぁ。

    • ポケタイ(管理人)

      この記事の画像ではカットしましたが、フラゲ画像では、新しい進化の方法が~と書かれています。
      この進化方法が、リークされた情報によると、進化の時に3DSを逆さまにするという事らしいです。
      マーイーカがカラマネロに進化する条件はこれかもしれませんね・・・。

      • まあ、何かカセットに細工でもするのかな?(ゲーフリが)
        それにいよいよ明日から映画公開ですね♪
        コロコロフラゲ8月号確認しましたか?覚醒ミュウツーと映画情報を。

        • ポケタイ(管理人)

          映画に関してはそこまで興味があるって感じではないんですよね-。
          当サイトで紹介したフラゲ画像だけですね。チェックしたのは。

  • 書き忘れましたが、8月号の記事にヒトツキもいましたね。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。ただ以前から分かっていた情報なので、今回は省きました。

  • beabeyuki

    いつかイカが出てくるだろうと思ってましたが、まさか水タイプが入ってないとは思いませんでしたしかし、。新技「ひっくりかえす」はなかなか凶悪な効果。バトルのスタイルが変わりますね。

    • ポケタイ(管理人)

      イカなのに水タイプが入ってないってどうなってるんでしょうね・・・。
      新技のひっくりがえすは気になりますね。龍の舞大好きだったんで地味に嫌ですけどw

  • beabeyuki

    新技ドレインキッス!ルージュラさんにまた一つ素敵な技が増えましたwフェアリータイプの技なんでサーナイトが使えるなら嫁にしてる方は大変お喜びそうですね。それとも逆に使わせないのかな?ww

    • ポケタイ(管理人)

      ルージュラが覚えないなんて事があったらブーイングの嵐ですねw
      サーナイトが覚えたら・・・まぁサーナイトが嫁という方は・・・使わせるんじゃないですかねw

  • もやし

    れっきとしたイカポケモンは初めてですね。
    僕もカラマネロカッコいいと思います。
    ずっと見てたらなんか、エンペルトに見えてきましたけどw
    それでもやっぱりXYは名作の予感。

    • ポケタイ(管理人)

      なんか立ってる感じがエンペに見えますよね。分かりますw

  • こねこ

    マーイーカーってすごい名前ですねw
    でも可愛い見た目ですね。進化系もかっこいいし、とくせいでやっとあまのじゃく解禁されるのがきになるところ・・・。

    ペロッパフやゴロンダも見た目が好みです
    ゴロンダは番長みたいですねw

    博士もすごくナイスミドルな方でこれはXYに期待するしか・・・w

    • ポケタイ(管理人)

      まぁいっかーって感じの名前してますよね(笑)
      そして、このポケモンの最大のポイントは、コメントで言ってくれているように
      あまのじゃくですよね。どうなるか気になりますね・・・。

  • 通りすがり

    フェアリータイプ等をリークした人の情報が今回も多かったですね

    すると、マーイーカ→カラマネロの進化はレベルアップ時に3DSを逆さまにするが正しそうです

    • ポケタイ(管理人)

      マーイーカからのカラマネロの進化は見た目からも逆さまというのは納得できますね。
      こうなるとリークした人の情報は全部正しいのかもしれません。

  • みちこ

    みんなおもしろいポケモンですね~!
    マーイーカとカラマネロ・・・悪超ですか。水タイプじゃないんですね。カラマネロが一瞬ペンギンに見えたのは、私だけでしょうか・・・?
    ゴロンダが一瞬「コロンダ」に見えましたごめんなさい(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      そうなんですよね。せっかくのイカなのに水タイプじゃないんですよね。
      どうみても水タイプにしか見えませんよね・・・。他のコメントでエンペルトに見えたって人はいましたよ!
      コロンダってNNつける人いそうですね・・・w

  • ホームラン

    今気づきましたがゴロンダとダンゴロって文字完全に一致してますね

    • ポケタイ(管理人)

      確かに完全一致してますね!まあ偶然でしょうけど・・・w

  • ペロッパフがパニプッチにそっくりですよ!
    それに次回作になると進化前出そうですね。想像してみると、ペロペロキャンディかリボン状の包み方の飴玉をモチーフにしたポケモンが出そうww

    • ポケタイ(管理人)

      ここまでポケモンが増えると似てるポケモンも増えてきますよねw

  • kamo

    「マーイーカ・・・!」

    「タブンネ!!」ポケモンって面白いネーミングが多すぎます!

    • ポケタイ(管理人)

      タブンネに続いての、マーイーカですよね。ネーミングセンスすごいですw

  • 名無し

    ホタルイカっぽいのにマイカ・・・
    ゴロンダに「じょうたろう」ってNNつけたい

    • ポケタイ(管理人)

      6文字のポケモンが出たんで、安心して6文字NNもつけれますね!

  • ポリエモン

    きっとXはフェアリーが多くてYは悪が多くなると思うよー
    あたしは悪が好きだからやっぱYかな~♪

    • ポケタイ(管理人)

      Xがフェアリーが多くなり、Yが悪が多くなるなら
      個人的には新鮮なXを選びたいですね!

  • キングギドラ

    ペロッパフとヒトツキはなんかポケモンぽくないなー。遊戯王とかデュエマに出てきそうな感じ。
    まあ正直俺があんま見た目が気に入ってないだけだが・・・。
    でもカラマネロは個人的に好きだな。

    • ポケタイ(管理人)

      見た目の好みはどうしても出てきますよね-。
      今作ではどのポケモンが人気がでるかきになるところですね。

  • 8

    カラマネロはどちらかというと顔がヨルノズク…?
    タイプ的にはドククラゲと同じかと思ってました
    水ポケじゃなかったんですね

    • ポケタイ(管理人)

      イカなのに水ポケじゃないって不思議ですよね。

  • 絶対匿名希望

    僕はシュシュプが好きです。

    • ポケタイ(管理人)

      僕はペロッパフの方は好きですね。でもイベルタル好きなんでYにしましたがw

  • いちご

    ペロッパフ
    ちょ~可愛い^^

    • ポケタイ(管理人)

      可愛いですよねwペロッパフが好きなら、
      ペロッパフが出現するX予約する事をオススメしますよ。

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)