コロコロ8月号フラゲ!ポケモンXYの謎の悪の組織フレア団や博士が判明!

コロコロ8月号フラゲコロコロコミックの8月号がフラゲしました。

今回もかなりの情報が出たので
フラゲ画像をまとめた上で、今回出た情報を
簡単に整理したいと思います。

注目なのは、ゼルネアスとイベルタルの特性・タイプ
いろんな新ポケモン、謎の悪の組織
新ジムリーダーなどです。



スポンサーリンク

コロコロ8月号フラゲ画像まとめ

まずはフラゲ画像のまとめです。

一覧でご覧ください。

コロコロ8月号フラゲ コロコロ8月号フラゲ

ゼルネアスとイベルタルのタイプ ペロッパフ シュシュプ マーイーカ ゴロンダ

 

コロコロ8月号フラゲ情報まとめ

・ゼルネアスのタイプはフェアリー、特性はフェアリーオーラ
・イベルタルのタイプは悪・飛行、特性はダークオーラ
・ゼルネアスの新技はジオコントロール
・イベルタルの新技はデスウイング
・ポケモンXYの予約特典はポケプラというフィギュア
・ポケモンXだけでしかゲットできないペロッパフとウデッポウ
・ポケモンYだけでしかゲットできないシュシュプとクズモー
・ペロッパフの新技ドレインキッス、特性はスイートベール
・シュシュブの技アロマセラピー、特性はいやしのこころ
・ポケモンXYの謎の組織はフレア団
・ポケモンXYの博士の名前はプラターヌ博士
・新ジムリーダーの名前はシトロン、ザクロ
・新ポケモンマーイーカ、その進化系のカラマネロ
・マーイーカの新技はひっくりかえす
・ヤンチャムの進化系はゴロンダで悪・格闘タイプ

簡単な感想

さすが発売日3ヶ月前といったところでしょうか。
情報が一気に出てきましたね。

最近はいろんな情報が出てきて気持ちが高まるばかりです!

個人的には、マーイーカっていう名前にちょっと笑っちゃいました。
ゼルネアスとイベルタルのタイプも分かりましたし、特性まで判明。
しかもヤンチャムの進化系の姿まで見れたので
今回のフラゲには満足です。

これから少しずつ記事にして今回のフラゲ情報をまとめていきます!




22件のコメント

  • ポリエモン

    す・・スゴいッ
    なんか色々情報が多すぎて・・(;´д`)

    ただエスパーと悪の混合がついに出たーっ
    (マーイーカってwww)

    • ポケタイ(管理人)

      ついにエスパーと悪の複合がきましたね。
      これはXYが楽しみになってきますね!

  • マーイーカ系っていそうでいなかった烏賊ポケモンですね♪

    • ポケタイ(管理人)

      確かにようやくイカポケモンが出たって感じですね-。

  • kamo

    新ジムリーダーのシトロンの背中のやつがツボツボに見えたのは・・・・・気のせいですね・・。

    • ポケタイ(管理人)

      確かにツボツボに見えますねこれはw
      ツボツボと何か関係があったら驚きです!

  • もやし

    興奮しますねぇー。
    でも、個人的には、進化系は出して欲しくなかったですね。
    進化するときにワクワクしないですからね。
    でも、デザインは好きです!

    • ポケタイ(管理人)

      確かに進化する時のわくわく感が欲しいってのもわかります。
      まあ個人的には、プレイ前にデザインのフラゲとか見ちゃって
      好きなデザインのポケモンをゲットしてパーティ組んでいく派です!

  • ホームラン

    それにしてもリーク当たりまくってますよね
    ここまで来たら一緒に書いてあった他の情報も正しいと考えてよさそうですね
    二タイプ複合技は個人的に嫌なんですが・・・

    ゲーフリの情報統制どうなってんでしょうねww

    • ポケタイ(管理人)

      リーク情報あたりまくりですよね本当に。
      2タイプ複合技はさすがにないと思うのですが・・・。
      でもここまでくるとあり得そうです。どうなるんでしょう一体。

  • みちこ

    一気に情報がでてきて嬉しいことは嬉しいのですが・・・
    なんというか・・・

    ・主人公が引っ越してくるところからストーリー開始
    ・タイトルの色が青と赤
    ・選ばれなかった主人公が友達として登場する

    なんかあまりにもルビサファとかぶっている気がします。
    悪の組織「フレア団」も、ルビサファの「マグマ団」と似てるし・・・
    ルビサファのリメイクが絶望的に思えてきたのは私だけでしょうか・・・?
    九州人なので、ルビサファのリメイクは是非発売してほしいところです。
    暗いコメントしてすみません;

    • ポケタイ(管理人)

      フレア団とマグマ団って似てますよね。ルビサファのリメイクの声が多いから
      ルビサファっぽくしたんですかね・・・。
      僕も九州なんでリメイクやりたいです!

  • beabeyuki

    フレアって太陽フレアとかのアレですよね。サングラスで下っ端さんのお顔が拝見できないのはちょっと残念かも。
    プラターヌ博士は、バトルもするんですね。殿堂入り後とか、アクロマ並のガチパで対戦とかありそうです。

    • ポケタイ(管理人)

      博士でそんなに強いんですかねー。でもなんか偉そうな感じですし強いかもしれませんね。

  • ヒトツキ

    はがね・ゴーストってやばいですねww
    無効,激減,半減合せて11タイプでしょうか
    (フェアリーによっては12タイプ)
    等倍以上が炎,地面,水,電気,霊,悪
    しかし炎,水,電気,(地面)に相性のいいトリトドン
    地面,霊,悪に相性のいいエアームド
    この辺との相性補完でPTが作れそうです!
    XYまで待ちきれませんね(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      後は耐久がどれくらいあるかですよね。
      何か見た目的に耐久があってもなくてもおかしくなさそうですね。
      種族値が気になります!種族値次第ではパーティに入れるしかないですね!

  • けっけ

    きずきそうできずいてない… アロマセラピーは元からありますよ。新技じゃないww

    • ポケタイ(管理人)

      あまりにも使われない技を、あんなに大胆に紹介してたんで、つい新技と・・・w
      修正しておきました!

  • シュシュプの進化系の姿を予想すると、
    フラミンゴみたいになりますねぇw
    そのときタイプはフェアリー・飛行かも。
    ペロッパフは可愛い足からトイプードルらしくなるかも!?
    そのときはフェアリー・水かも(マリルとマリルリがいる、それに進化すると雲みたいになって雨を降らせることから?)
    フェアリータイプは妖精ポケモン、不思議な力を持つポケモン、月の力を持つポケモン、ゼルネアスのように勇者的な存在を持つポケモンにピッタリですね♪

    • ポケタイ(管理人)

      色的にも見た目的にあり得そうですね。
      新ポケでどれだけフェアリーが出るかわかりませんが、タマゴグループが妖精のポケモンはフェアリーになりそうですね。

  • ぁいす

    フレア団あまり強くなさそう…プラズマ団のほうがよかった

    • ポケタイ(管理人)

      まあ見た目に関してはしょうがないですよね・・・。

けっけ にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)