ポケモンXY ジギタリスというチルタリスの進化系が出る?ガセか?

ジギタリスポケモンXYでジギタリスという新ポケが出る!
しかもチルタリスの進化系!

なんて事が噂になっているみたいです。
これについて当サイトでもガセかどうか考察していきたいと思います。



スポンサーリンク

そもそも、どこからの噂?

ポケモンXY ジギタリスで調べるといろんなサイトがヒットします。

ヒットするのはいいんですが・・・

どこにもちゃんとした情報が書かれていないんです。

Googleで「ポケモンXY ジギ」って入れたら、予測検索で
ポケモンXY ジギタリス」って出るので、
かなり検索されているのは確かなんです。

でも、どこにもソースがない・・・不思議でたまりません。
どこから、このジギタリスの情報が出たのでしょうか?

チルタリスがもし進化したら600族?

ポケモンXYの600族は既存ポケモンの進化と言われています。
詳しくは下記記事を参考

=>ポケモンXYの600族は既存ポケモンの進化?

と、なるともしジギタリスが出るなら600族である可能性が高いと思います。
ちなみにチルタリスは490族です。

ただ、チルタルスが進化したら、進化の軌石で大変な事に・・・

ジギタリスは花の名前

ジギタリスジギタリスって花の名前みたいですよ。

チルタリスは花と関係ありませんし
そう考えると・・・。

やっぱりガセなのでしょうか?

 

 

結局ガセかどうか?

個人的な予想から言えば、ガセだと思います。

何しろ、どこから出た情報なのか分かりませんし
なぜ、ここまでポケモンXY ジギタリスで検索している人が
多いのか完全に謎です。

ただ、チルタリスの進化をのぞんでいる人は多そうですね。

チルタリスはまだ1回しか進化してないので、進化してもおかしくはないですが・・・。

個人的にはガセかなと思います。




20件のコメント

  • beabeyuki

    花としてのジギタリスは強い毒性、紫色と人の指の様な見た目とかで西洋では不吉な植物で、和名が狐の手袋っと。チルタリスはチルチルミチルの青い鳥ですから関係ないですよねー。植物名って来たらジムリーダー!ドルイドっていうケルトの祭司が好んだ花でもあるらしんで、悪の組織のボスの名前でもいいかも。初の女性ボスとかきてもいい頃じゃないかなー。

    • beabeyuki

      ○○団したっぱ「我が○○団のボス、ジギタリス様はあの伝説のポケモンの力で、ポケモンの遺伝子に刻まれた真の能力を呼び覚まし、その力で世界に新たな秩序を生み出すのだ!」とか言ってみたりね。

      • ポケタイ(管理人)

        結局悪の組織はフレア団でしたね。まあジギタリスは、今回の情報になかった事を考えるとデマでしょうねやっぱり。

    • ポケタイ(管理人)

      ジギタリスは恐らくデマでしょうね。今回のコロコロフラゲにもなかった情報ですし。

  • あのー、管理人さん、
    映画の最後に新映画の予告映像と共に新ポケモンが出るのかなぁと思いますが、どうでしょうか?

    • ポケタイ(管理人)

      新映画の予告映像で新ポケモンまで出すってのはないんじゃないかなーって思います。
      予告映像ってそこまで映像でませんよね?

  • Y

    自分もガセだと思いますw

    • ポケタイ(管理人)

      ですよねw

  • また噂をみつけたんですが、最近ルギアの進化系のルギリアが出るという噂が流れているんですが、管理人さんはどう思いますか?
    まだ知らないなら、「ポケモンXY ルギリア」と検索してみてはどうでしょうか?

    • ポケタイ(管理人)

      ルギリアは聞いたことないですwというか伝説が進化したらダメだと思いますね・・・。
      ミュウツーはフォルムチェンジでしょうし。

  • kamo

    しんかのきせきとコットンガードで防御力がすごーくなりますね

    • ポケタイ(管理人)

      きせきとコットンガードでスゴイ事になりますよね。
      これだけは実現したらダメだと思います。

  • どうでもいいことだけど、本作のXYではこれまでのポケモンシリーズのテーマが一つに複合するのかなぁと僕は思うんです!

    • ポケタイ(管理人)

      初の3DSソフトなので、複合というのは考えられるかもしれませんね。
      ただ、互換性だけは絶対に切ってほしくないですね。

  • ノーテンキ

    でも本当だったら“600族既存進化説”的にも最強の天候パキラーとなるのは確実でしょう…

    • ポケタイ(管理人)

      確かにもし本当だったらノーテンキの特性によってかなり使われるでしょうね。

  • ドンキホーテ

    今回、くさ・ドラゴンのラベンダーモチーフの新ドラゴンが出るみたいですが、花の写真見ると紫繋がりでソイツから進化しそうに見えるのですが…

    • ポケタイ(管理人)

      それってラベンドラってポケモンですか?ラベンドラに関してはガセ情報ですよ-。

  • 600族とかって何ですか?

    • ポケタイ(管理人)

      各ポケモンで決められている種族値の合計が600のポケモンのことを言います。
      詳しくは「ポケモン 種族値とは」などで調べてください。

kamo にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)