ポケモンXY ヒトツキ 鋼・ゴーストタイプの新ポケ!新技も!?

ヒトツキポケモンXYで新たな新ポケモンが判明!

名前はヒトツキ。タイプは鋼・ゴーストのようです。

動画も用意しているので是非ごらんください!

 



スポンサーリンク

ヒトツキ動画(増田さんの声あり。)

3分50秒くらいからヒトツキの情報になっています。

ヒトツキの情報だけ見たい方はそこまで飛ばしてご覧ください。

ヒトツキ新技動画(増田さんの声なし。ただし新技が見れる)

似たような動画ですが、ヒトツキの新技が見れる動画があります。

増田さんの声が聞けないのが残念ですが、下記の動画の4分頃から見てください。

ゴローニャに新技らしき技を使っているシーンが見れます。
上の方の動画ではカットされてるみたいですね。

ヒトツキのタイプは鋼・ゴーストタイプ

鋼・ゴーストというのは初めての組み合わせのタイプですよね。

鋼の弱点である格闘が無効という・・・これは強そうですね。

ゴーストの弱点は全て鋼で半減になり、結果的に等倍となります。
つまり弱点は、炎タイプと地面タイプということになりますね。

見た目的に浮いているので、もしかしたら浮遊かも・・・?
そうなると弱点が炎だけになりますね。

追記:特性はノーガードでした

 ヒトツキの新技と、その他考察

先ほど紹介した動画内での技は恐らく新技だと思います。

斬撃系の技でしたね。見た目的に物理技。

剣のポケモンですし、物理攻撃が強いポケモンだと思います。

ゴーストタイプの技で一番威力が高いのはシャドーダイブをのぞけば
威力80のシャドーボールだったはずです。

そろそろゴーストタイプの強い技がほしいですよね。

そういった意味でも、このヒトツキには期待したいです。




28件のコメント

  • ヒトモシ、ヒトツキ、ヒトモシ、ヒトツキ、ヒトモシ、ヒトツキ…アッー!分からなくなってきた!
    それにしても、ヒトツキという新ポケモン姿がカッコいいですね♪顔がブキミですけど…。
    もしかしたらシザークロスやつじぎり等の斬り技を覚えるかもしれないね。
    進化したらオーディンらしくなりますね。
    オーディンって西洋の戦神ですよね。(僕はオーディンのこと知らないけどね(^^ゞ)

    • ポケタイ(管理人)

      確かに斬り技を使いそうな見た目ですよね-!

  • beabeyuki

    剣の舞が最も似合うポケモンはコイツになりましたね。攻撃高そうなんでジュペッタが抜かれて更に可哀想なことになりそう。ただでさえサマヨールに差をつけられまくってるのに。

    • ポケタイ(管理人)

      ポケモンが出るにつれて、可哀想なポケモンが出てしまうのはしょうがないですよね。
      BW発売時のマルマインとかめっちゃ可哀想でした。
      大爆発弱くなるし、雨ごいはニョロトノ夢特性でいらなくなり、素早さもアギルダーに抜かれましたし・・・。

  • beabeyuki

    ヒトツキの戦闘時の映像が鞘から抜かれて顔のパーツが目玉が一つだけって、怖すぎなんだが・・・。ポケパルレでマカロンやっても栄養もらえるのは刃じゃなくて鞘の方って、なんだかおかしいですねw

    • ポケタイ(管理人)

      ちょっといろいろ違和感ありますよね。というか、ヒトツキの見た目にまず違和感があります(笑)

  • beabeyuki

    駄目だ!考え出したら止まらない!ヒトツキ以外にも結構、口無しのポケモン多いwwダンバルとか何?体表でお菓子を溶かして吸収?それとも爪で食うの?サザンドラとか多頭のポケモンはちゃんと全部の頭でむさぼるのかな?正面の首だけだとお菓子あげて逆に怒らせちゃうwマグマッグとかどうやって愛でればいいのwwトレーナー死んじゃうw
    ポケパルレ、夢の機能ですw

    • ポケタイ(管理人)

      3コメ連続で書いてしまうほど興奮してるんでしょうねw
      ポケパルレ早くやりたいですよねw

  • ポリエモン

    なにこれー!!すごーっ
    はがねとゴースト(゜д゜)
    弱点って…炎?

    • ポケタイ(管理人)

      弱点は炎と地面ですね!

  • みちこ

    ゴーストタイプの新技・・・すごく欲しいです!
    私、ゴーストタイプのポケモンが好きなんです。
    でも、シャドーダイブを除き、最高威力が状態異常時の「たたりめ」、素で最高威力の技が「シャドーボール」と、ちょっと技に恵まれていませんよね。
    せめて10万ボルト、火炎放射のゴースト版くらい、ほしいです・・・!
    仮にほんとに出たら私の大好きなシャンデラがもっと火力馬鹿になりますね!←
    (相手が出してきたら、火力の問題で逆にいやですが;)

    個人的にヒトツキは進化しそうな気がします。
    このままだとなんか弱そうな気がするので・・・

    • ポケタイ(管理人)

      そろそろゴーストタイプの技で強い技欲しいですよね。
      威力120じゃなくても、威力95、命中100の10万ボルトとかと似たような技が出て欲しいというのはスゴク分かります!
      シャンデラはもともと大文字使えて特攻もやばいんで火力は十分な気もしますけど、更に強くなりそうですね。
      個人的にゴーストタイプならゲンガーが大好きです!

  • ラグナロク

    ヒトツキってすごく可愛いですね(>∇<)見た目も素敵!!ゴースト好きとしては嬉しいですね!!今後の情報が楽しみです(σωσ)

    • ポケタイ(管理人)

      見た目がなんか独特っていうか、斬新な見た目してますよねー。
      今後の新ポケ情報も楽しみですね!

  • むにゅま

    新技、威力90能力変化無視って感じがします。(勝手な予想)

    • ポケタイ(管理人)

      能力変化無視か急所に当たりやすそうですよね。

  • ヒトツキのデザイン結構好きです
    鋼 ゴーストも欲しいと思っていた複合タイプなので
    XY買ったら絶対ヒトツキ使います!!!!

    • ポケタイ(管理人)

      ヒトツキが進化してどのような姿になるかですよね。
      進化しなかったらなんか残念ですw

  • kamo

    剣と西洋といえば騎士道ですよね。あと甲冑や馬が出て悪の組織も騎士だったら面白いんですが
    ゴーゴートやいろんなポケモンに乗って、「いざ決闘!」とか言ってポケモンバトル始めたりして

    • ポケタイ(管理人)

      ポケモンに乗ったまま闘うって何かシュールですよねw

  • ヒトツキの特性が予想したのと違う…。
    浮遊じゃなくてノーガード!?

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、浮遊ではなくノーガードでしたね。
      これもコロコロフラゲにありましたけど、取り上げれば良かったかな?
      まあ、諸刃の剣って事なんでしょうね。

  • ポケモン

    ノーガードらしいです!

    • ポケタイ(管理人)

      コロコロとポケモンXY公式サイトで明らかになりましたよね。
      修正してなかったので修正しておきました。ありがとうございます!

  • ぽぽいじ

    かっこいい!

    • ポケタイ(管理人)

      ポケモンって感じには見えないような気もしますけど、まあかっこいいですよね!

  • デスカーン

    ニダンギル オーロット シャンデラ ゴルーグ    デスカーン ゲンガー ムウマージ ロトム     ジュペッタ ブルンゲル フワライド ミカルゲ   ヨノワール ヤミラミ ヌケニン サマヨール    ゴースト ランプラー これっていいできじゃね?

    • ポケタイ(管理人)

      たくさん選びましたね・・・w

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)