ポケモンXY クズモー考察と詳細。毒水タイプの新ポケモン

WS000545ポケモンXYの新ポケモンであるクズモーをご紹介。

正直E3で紹介された新ポケモンの中では
一番特徴がなさそうな気がします^^;

それでは毒水タイプの新ポケモンであるクズモーを
早速考察していきますね。

 



スポンサーリンク

クズモー詳細情報

WS000546

分類は画像にある通り、クサモドキポケモン。

タイプは「どく」「みず」。

公式の説明で、くさった海藻にそっくりの姿を持つポケモンと書かれているので

初代でいえば、「アイテムと思ったらビリリダマでした!→戦闘開始!

的な感じになるかもしれませんね。

クズモーの画像

WS000003

クズモー動画

下記の動画の17秒くらいのところから、一瞬ですがクズモーが確認できます。

クズモー考察

タイプが毒・水タイプという少し珍しい?ポケモンです。
毒水タイプといえば、ドククラゲとハリーセンですね。

この2匹とどういった点で差別化になるかが気になるところです。

後は、海藻に化けそうなので、海藻を採るような場所があるのかもしれませんね。

他には特に考察するところはないですね^^;

公式に書かれている説明も少ないですし、特に突っ込んで考察する点もありません。
説明が少ない関係で技や特性なども予想できませんし^^;

少々今回は短いですが、これくらいで考察は終わっておきます。

本当に考察しようがないです・・・!(笑)




14件のコメント

  • クズモー可愛いですねぇ♪
    特性を予想してみたら、
    ヘドロえきかポイズンヒールまたはすいすいかと思います。
    ヘドロえきって、体力吸収技を当てたとき体力がそのぶん減っていくそうですね。
    技は
    ムービーに出ていたヘドロばくだん(始めのうちはヘドロこうげき)
    ハイドロポンプ
    どくどく
    りゅうのいぶき?(タツノオトシゴだから?)
    だと思うなぁ。

    • ポケタイ(管理人)

      見た目からの予想だと確かにそうなるかもしれませんね。
      どくどくは、多くのポケモンが覚えるので、クズモーも覚えるでしょうね。

  • ラグナロク

    クズモーの特徴…、確かに無いかもですね(^^;)でも顔を見ると、何か敵の手持ちにいそうですね。毒でじわじわと攻め入るって感じで。特性は無難にすいすいでしょうか?興味深いですね(^^)

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱり特徴ないですよねー。キングドラと一緒な感じですいすいですかねー。

  • ポリエモン

    私は意外とキングドラみたいに進化して毒竜(ヒドラ)になる気がするな(笑)神経毒とか使ってきそう~(´-∀-)

    けどそれだと弱点が超多いから
    微妙…

    • ポケタイ(管理人)

      キングドラと見た目が似たような感じになるという事はあり得るかもしれませんね。
      ドラゴンというのもありえそう。

  • それにしても、今回の博士誰でしょうかねぇ?
    今回の悪の組織も気になるところです。

    • ポケタイ(管理人)

      博士は7月か8月頃には発表されるんじゃないかなーって思います。

  • もしかしたら、くさもどきだからほごしょく?

    • ポケタイ(管理人)

      それで、ほごしょくっていうのは何か違うような・・・w

  • kamo

    特性は草食でいいんじゃないですか?

    • ポケタイ(管理人)

      水毒タイプで草食ですかぁー。海藻に化けているからっていうところから草食って事ですねなるほど。

  • 海藻に化けているポケモンってことは
    RSにあった海底の海藻の草むらが復活するかもしれませんね!!

    • ポケタイ(管理人)

      昔のポケモンのシステムとかが復活するのって嬉しいですよね-!

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)