ポケモンXY新キャラ サナ,ティエルノ,トロバというお友達と一緒に旅!

img_character_02_03ポケモンXYの新キャラが発表されました。
サナ」「ティエルノ」「トロバ」という3人の新キャラです。

更に選ばなかった方の主人公とも一緒に旅をするようです。

この記事では新キャラ3人について紹介していきます。



スポンサーリンク

サナ

サナは元気いっぱいの女の子です。
自分の夢を見つけるために、主人公たちと一緒に冒険を旅立つ事にしたようですね。
これから旅をしていくうちに、どんな事が起こるのか楽しみにしてるようです。

WS000416

ティエルノ

見た目通り力持ちの男です。そして優しい男の子。
この見た目なのに、なぜかダンスが得意のようで、
ポケモンでダンスチームを組むことを夢みているようです。

WS000417

トロバ

好奇心旺盛の男の子のようです。そして見た目からわかるように勉強が得意。
ポケモン図鑑を完成させるのが夢で意気込んでいるみたいです。

ポケモンXYトロバ

5人で旅をしていく

画像からもわかると思いますが、今紹介した3人に
主人公2人を加えた合計5人で旅をしていくようです。

下記画像は男の子の主人公を選んだ時の画像となります。

ポケモンXYお友達

今回はライバルと戦うというより、ワイワイと楽しく旅をする

今までポケモンといえばライバルがいて、そのライバルと戦いながら
旅をしていくのがふつうでしたよね。

ただ今回は、この5人でワイワイと旅をしていくストーリーのようです。

今までとは少し違ったストーリーだと思うので
どうなるか楽しみですよね。




16件のコメント

  • グラニュウ

    承認待ちの件では大変失礼致しました。
    さて、本題に入りますが、今回は個性豊かな5人で旅をしていくというものなのですが、御三家はどうなるのでしょうかねぇ?
    1匹は主人公、1匹はセレナちゃんまたはカルムくんが使うとして、残り1匹は3人の内誰が使うのでしょうか?
    それとも3人はルビサファのミツルくんみたいに御三家以外のポケモンを切り札として使うのでしょうか?
    やはり私はそこが凄く気になります。

    • ポケタイ(管理人)

      確かに御三家がどうなるか気になりますね。
      1匹だけ仲間はずれとはいかないでしょうし。
      一緒に旅をするメンバー以外の誰かが手に入れるのかもしれませんね。
      あと、重複コメに関しては削除しておきました。

      • beabeyuki

        悪の組織にもNみたいに、主人公と同年代の若者がいて、こっちがよりライバルらしい立ち位置になることも考えられますよねー、とにかく楽しみです。

        • ポケタイ(管理人)

          悪の組織がどういった感じになるかは楽しみですよね。

  • 一つ疑問なんですが、ポケモンカードゲームのタイプはどうなるんでしょうか?フェアリータイプの追加では?

    • ポケタイ(管理人)

      カードゲームは昔遊戯王をやっていたくらいなのでポケモンカードゲームは分かりませんが、
      新しいパックなどにフェアリータイプが追加されるとかではないでしょうか?

  • ホームラン

    これだけ友達がいるならライブキャスターのような電話機能を持つ道具がありそうですね

    それっぽい道具をサナはバッグに、ティエルノは腕に、トロバは手に持っていますがこれなんでしょうかね
    ただ全部かたちが違うようなので気になります

    • ポケタイ(管理人)

      確かにそれぞれ気になる道具のようなものを持っていますね。
      これが何かに繋がるような気はしますね。

  • よっち

    見た目からサナはゴチム使い、ティエルノはバニプッチ使い、トロバは残りの御三家使いなのでわ❓もしくはまだ発表されてないライバルがいるんですかね❓ちなみに今日緊張感ミュウツーもらってきました。映画もゲームももう少しですね。楽しみだなぁ。

    • ポケタイ(管理人)

      見た目からそういう感じに見えますかね-?
      緊張感ミュウツーいいですねー。そのミュウツーがXYでフォルムチェンジに化けるといいですねw

  • ウッディ

    舞台が外国なせいか、キャラの名前に馴染みがなく少し覚えづらいですね
    BWの時から思っていたんですが、そこは言語ごとに変えても良いんじゃないかと…
    意味のある言葉なのかも知れませんがフランス語でしょうか?

    • ポケタイ(管理人)

      確かにちょっと覚えにくいかもしれませんね。
      ポケモンの名前は頑張って覚えようと思いますが、キャラの名前はそこまで意欲がわかないですね・・・w
      意味のある単語というのは少し考えにくいような気もします。

      • わさび

        何語だったかは忘れてしまいましたがセレナ・カルムの名前はそれぞれ穏やか・静かなという意味があると聞きました
        三人組は調べていないですがチェレンとベルの名前にもちゃんと意味があったので彼らの名前にも意味があるかなーとは思います

        • ポケタイ(管理人)

          ポケモンのキャラの名前ってちゃんと意味があったんですね!
          これは初耳でしたw

  • やったっち

    以前コメントしました。
    今回は新しいキャラがでたのは良いのですが、
    これからサーナイトさんのことを略す時には
    サナ(ポケモン)とか書かなくてはいけなくなるんですかね?
    まぁ、話の前後から読み取ればそんな必要性はないかもしれませんがね(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      言われてればサーナイトってサナって略してましたもんね。
      話の前後次第では混乱しそうですねw

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)