オンバーン、ファイアロー、ウデッポウ、クズモーがポケモンXYの新ポケ!

WS000395ポケモンXYで新ポケが一気に発表されました。
今回はE3期間で明らかになった新ポケである
オンバーン、ファイアロー、ウデッポウ、クズモー
という4匹について簡単にまとめていきたいと思います。

 



スポンサーリンク

オンバーン

飛行・ドラゴンタイプで、分類は「おんぱポケモン
ドラゴンなので前作でいうオノノクス的な位置かもしれません。
もしかするとサザンドラ的な位置かも?

オンバーン

ファイアロー

ヤヤコマの進化系です。炎・飛行タイプになるみたいです。
分類は「れっかポケモン
炎ポケモンは序盤でゲットしづらいので重宝するかもしれませんね。
また、ファイアローは初の名前が6文字のポケモンとなります。

ファイアロー

ウデッポウ

分類が「みずてっぽうポケモン」という少し長い名前。
水ポケモンであるウデッポウが、どのように進化するか楽しみですね。

WS000400

クズモー

ドククラゲとハリーセンに次ぐ、どく・みずタイプのポケモン。
分類は「クサモドキポケモン」だそうです。見た目が独特ですね。

WS000401




16件のコメント

  • ファイアローカッコいいですね!まさかあのヤヤコマが進化した姿だとは思ってなかった。
    今後も新ポケモンが続々登場すると共に、新ポケモンを含めニンフィアと同様これまでの概存ポケモンの新進化前後のポケモンも登場するかもしれませんね。

    • ポケタイ(管理人)

      ファイアローかっこいいですよねー。多分僕もヤヤコマゲットして進化させると思いますw
      既存ポケモンは進化しちゃうと軌石がどうなるんだろうなぁーって思っちゃいますね。
      何か互換性も不安になってきました・・・。

  • ボリビア

    今回のポケモン、ちょーかっこいい

    • ポケタイ(管理人)

      ファイアローが特にかっこいいですよねw

  • beabeyuki

    既存ポケモンの進化ですが、映画の公式サイトで、登場する「ポケモンの紹介」というページに、何故かヤミラミだけ単独で取り上げて紹介されてました。サトシと仲良くなるんだそうですよ。なぜにヤミラミ!?っという感じです。ページの中でも異彩を放ってましたよ・・・。なんかゴンベを思い出します。

    • ポケタイ(管理人)

      何か映画ではヤミラミだけ特別扱いされてますよね。
      映画がどんな感じになるのか気になりますね。

  • ホームラン

    クズモーがタツノオトシゴっぽいんで最終的にどく・ドラゴンになってくれないかなあと思ってます
    もしそうなってくれたら旅パに入れてみたいです

    • ポケタイ(管理人)

      キングドラ的な感じでドラゴンがつくって事ですよね。
      ただXYではドラゴンが弱体化しそうなのが残念な点ですよね。
      フェアリーがどうなるか・・・。

  • ラグナロク

    私はクズモーが気に入りました(^-^)何となくですが、可愛いなぁ…って思っちゃいました(>ω<)

    • ポケタイ(管理人)

      クズモーは進化したらどんな感じになるか楽しみですよね。

  • ポリエモン

    正直オンバーンはダサいけどファイアローはカッコいいかな
    ウデッポウ可愛い~wクズモーも可愛い

    • ポケタイ(管理人)

      ファイアローはかっこいいですよね。
      というかオンバーン以外みんな評価してますねw

  • オンバーンはコウモリっぽいけど、ドラゴンタイプだからアニメではどんな活躍を見せるでしょうね。
    音技最強?といえる爆音波がすごいですね!
    是非使ってみようかな?

    • ポケタイ(管理人)

      ドラゴンだから何か活躍はするんでしょうね。
      新技の爆音波は気になりますね。

  • 匿名希望

    ファイアローかっこいい

    • ポケタイ(管理人)

      名前も姿もカッコイイですね!

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)